人気ブログランキング | 話題のタグを見る





Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

機械に使われる
Hi MD MZ-RH1
このMD機、うちのMac(10.5.5)で動きませんでした。
動作保証ナシでしたのでしかたありません。
PCのほうはVAIOなのでSonyどうし、
なんなくダビング成功しました。

これでいつでもi-podで聞けますし、
ちょっとした録音もCD渡しができるようになりました。

これで安心なんですけど、
PCが古くて小さいメモリのため、
Macで動かしたかったな。

そんなこんなで、将来はまたWindowsにもどりそうな気配です。

と言っても、まだまだブチ壊れるまで使い倒します。
人様にはwinが良いなどと言っておきながらこの始末です。

フランス語のアクサンをつけるのが簡単になったことだけは
とても良かったんですよ。


30万もソフトに使ってしまい、ちょっと後悔が始まりました。
半分にwinのOSを入れて、
win用のソフトを買った方が良かったのかもしれません。
ほんとのこと言ったらまだ足りないのです。
ワードも買ってませんし、wordファイルが来たら、
VAIOに送ってから見ています。


Openofficeも無料でありがたく、使わせてもらってるんですけど
ちょっと見るだけならいいんですが
デザインものはそうとうズレてしまいます。
ワードやエクセルでデザインファイル送ってこないで〜!


音も、画像も、印刷物も全部自分で作りたい病の私には
一つのコンピューターにするにはWinがいいようですね。

カニの横歩きしなきゃならないほど狭いうちに住んでいるので
場所もとりますし、なんとかしたいところです。

今朝方は古い方のMacから曲をコピーしました。
500曲ぐらいかと思ったら
8000曲以上(数えるのもやめました)あって、
もう途中で気持ち悪くなって
やめようと思いましたが、やってしまいました。

機械に使われる_b0139479_23403695.jpg

これで、i-MacG4はいつ壊れてもいいかも?

まったく、ヒマなのに忙しい?
忙しくしてしまう自分が恨めしいです。

あ〜文章がめちゃくちゃだ〜。
by kabemam | 2009-01-07 23:41 | 音楽
<< 目玉焼き1個?2個? 七草と >>