人気ブログランキング | 話題のタグを見る





Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

おやちゃい お野菜




お野菜だよん


カリフラワー買いました

おやちゃい お野菜_b0139479_19453561.jpg


紫色のってパープルフラワーって言うんですね。

おやちゃい お野菜_b0139479_19451258.jpg


きれいですよね。

でもパープルフラワーのほうはちょっと苦みがあるんですよ
食べるよりお飾りのほうがいいかもです。

こんなのもありましたね
カリフラワーロマネスク






この夏キュウリが美味しくないですね。
曲がった、トゲトゲのある、種ができていて熟したキュウリが食べたいな。

やっとこ見つけた曲がりきゅうりです。
おやちゃい お野菜_b0139479_1950172.jpg



もう2、3日収穫を遅らせたら美味しかったかも?
おやちゃい お野菜_b0139479_1952219.jpg

きゅうりのサンドイッチが大好きなんです。








だだちゃがおいしく茹であがりました
おやちゃい お野菜_b0139479_19581995.jpg

香ばしくていいかおりです。

やっぱり庄内のじゃなくっちゃね
おやちゃい お野菜_b0139479_19583548.jpg



茹で方はここのとおりにしてみました。
おやちゃい お野菜_b0139479_19584516.jpg


いままでは、途中で熱いのを3回ぐらいゆだり具合をみながら
大汗かいてました。このままでいいかもです。

私には庄内の血も流れているんです。
mixyな(こんな言葉あったっけ)女です。
by kabemam | 2009-08-10 20:13 | おいしい
<< 暑かったですね 1泊のバカンス? >>