人気ブログランキング | 話題のタグを見る





Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

ハエ
ちょうどひと月前に迷い込んできた、
寒がりの季節外れのハエちゃんが一匹
今日、お風呂で死んだ。

寒くなってから間違って生まれてきて、
暖かい我が家での一生。
食事はいつでもぐれこのものが置いてあったし、
いつも電気ポットの上にとまって、お手手をスリスリしていた。
暖かかったね。

ちょっと小さくて、ひ弱な感じで
寂しかったかもしれないけど
大事に観察して育てた。

オーブンの中に入ってしまわないだろうか、
水道で流してしまわないだろうかと
心配しながら、ひと月一緒にいたのだ。

私の頭の上や腕にもとまって、
うるさかったけどこんな季節に生まれてきて
かわいそうなのでめんどうをを見ようと
一生をここで暮らすんだよ、と言って聞かせたが
わかっただろうか。? 

そのハエが死んでしまったのですよ。


ドバイの砂漠でたくさんのハエを追いながら
ハエにとまる隙を与えずに忙しく食事したことを思い出した。
大変な食事だったけど楽しい思い出なんですよ。

お〜い!天国のハエちゃんたちよ〜!
この世の暮らしはどうだったかい?

どっちのハエが幸せだろうか。なんて考えたりして。
by kabemam | 2009-12-29 21:42 | 雑記
<< 今年もお世話になりました 岡林信康 >>