人気ブログランキング | 話題のタグを見る





Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

久々Macな私 そしてちよ丸
先月iMacを買いました。
メイン機だったVAIOが限界に近くなったように感じたから。
久々Macな私 そしてちよ丸_b0139479_2543346.jpg

ぐちゃぐちゃな所をお見せしてすみません。
でも私ってこんなヤツなんです。

でもなぜ Macにしてしまったんだろうか。
少し後悔。フォントが足りない。使い勝手の良いFTPsoftがない。
Winにしたらこれは回避されたのに。

Illustrator とフォトショのMac版も思い切って導入です。
これもちょっと問題です。また勉強しなければソフトが使えない。
まあ、買ってしまったんだからやるっきゃないんで、がんばって使っていきます。

久々Macな私 そしてちよ丸_b0139479_2262460.jpg


セットアップしたらすぐに足りないモノだらけでまたお買い物。
DWも使いたいのでCS3プレミアムにしてしまったために支払いが50万を超えた。
あ〜ん どうやって払おうか。だいじょうぶ。数回払いだからなんとかなる。

久々Macな私 そしてちよ丸_b0139479_2272910.jpg

つないでつないで。ケーブルだらけ。
買いそろえたら、仕事がストップ。笑 フリーってこんなものですね。

困ったこと
VAIOをリストアしたらワードが消えた。当たり前?笑
officeのCDが見つからないのでこまったな。捨ててなんかいないと思うけどな。
「ワードファイルでください」と言われて「はい」と返事してしまったが。
ワードパッドじゃだめ?ですよね。
ワードで作ったものが全部ワードパッドのアイコンになってしまっていた。
この上今オフィスは買えないし。なんとかせねば。



そしてちよ丸

生きています。片目は開きっぱなしです。これで寝ているんです。
久々Macな私 そしてちよ丸_b0139479_39769.jpg


寝ている間に開いている方の目に目薬を一滴さします。

強い子です。こんなに痩せてしまったけど、ヨロヨロと一人でトイレへ行きます。
毎日食べる量が減ってきました。今日は2回少量。お水2回。今夜は悪いです。

久々Macな私 そしてちよ丸_b0139479_363929.jpg


倒れた後一度少し回復したかに見えた時です。オメメもグチャだけど、
あんよもヨロヨロだけど、ご飯の時間にはキッチンに来てました。


今夜はもう来られなかった。
でもそばに持っていったら食べてくれたんです。よかった!。
by kabemam | 2008-10-15 03:21 | PC.Mac.Tab
<< 占い そしてちよ丸 自由が丘の枯葉 >>