人気ブログランキング | 話題のタグを見る





Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

占い そしてちよ丸
占いは大好き、でも全部は信じない。でも気になる私です。
いつもなんとなく読んでいたジョナサンの占いが今回はドキッとした。
今週はこう書かれていました。

今、あなたは「あること」をしたいという強い衝動に駆られると同時に、「別のこと」をしたくないという気持ちに圧倒されています。その衝動から一歩引き下がり、客観的に自分の状況を見てください。

中 省略 リンク

今あなたが体験していることの多くは「間違いを犯したくない」という願望に結びついています。今週、成功者とは失敗を恐れない人だということを忘れないでください。

失敗を恐れるばかりにいつも階段を上がれない私。
占いというよりもお話自体が良いですよね。




そして ちよ丸

土曜にまた80センチの棚から転落して泣いてました。
レッスンを中断して落ち着かせたらまた眠りました。
弱っていても窓際に上るちよ丸。心配です。
落ちそうな隙間(いすの間とか)には全部段ボールとタオルケット、毛布などで埋め尽くして
家の中は今までに輪をかけたタコ部屋状態です。笑
人間だったらバリアフリーということでしょうか。

ちよ丸18歳と7ヶ月
======腎不全のちよが、お風呂場で転んで脳出血かまっすぐ歩けなくなり、
片目が開きっぱなしになり、足も痛くて(なめすぎて毛がなくなった)うまく歩けず、3日後には耳から出血するようになりました。=====

お口のそばまで運んでやっと食事ができるほど弱ってきたちよに
思い切って抗生物質を投与しました。ケフラール1カプセルをお水に溶いて、
スポイトで1回7分の1程度ずつ1日3回与え、効いてくれたのか、
2回目を与えたあと少し元気になり、立ち上がってご飯を食べて、
今日はまったく前の食欲に戻りました。

ちよが今日食べたもの
モンプチ11歳以上半分、ナマリ少々、ホタテ3こ、マグロのお刺身3切れ、あじの焼き物半分、お刺身半分。ウマヅラの焼き物半分。すごいですよね。笑
そして、目が開きっぱなしのまぶたが半分しまってきました。

これがいつまで続くかは分かりませんが、様子を見てあと3日は投与するつもりです。

動物ドクターは人間用の錠剤を4分の1にカットしてくださいますが
体重が極端にへっているので少量に押さえました。

耳からの出血が続いて、触らせようとしない。
耳の具合が悪いのでしょう、頭を大きく振る。
そして耳を掻こうとしてるんですけど、その度に転んでしまいます。
コットンをしめらせて、寝ているときに1回だけそっと拭くんですが
1回で起き上がって暴れてしまいます。暴れの体力消耗も怖いのですぐにやめます。

気分が多少良くなったのか、2回も前のようにだっこに来ました。ママは嬉しかった。
私としては、食べてくれることが一番の親孝行だと思ってます。

これから腎臓用にはサプリメントのカーボンを飲ませようと考えて取り寄せ中。
あのままお陀仏かと思いましたので、そっと見送ろうと覚悟を決めていたんですが
ちよの強さに答えて、やれるだけやってみようと思います。Merci.


占い そしてちよ丸_b0139479_718162.jpg

占い そしてちよ丸_b0139479_724294.jpg

by kabemam | 2008-10-20 07:32 | ちよ丸
<< 45分の息抜き 久々Macな私 そしてちよ丸 >>