人気ブログランキング | 話題のタグを見る





Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

あ〜驚いた赤いリンゴ
みなさまこのリンゴってご存知でしたでしょうか。

あ〜驚いた赤いリンゴ_b0139479_1192768.jpg


わたしはまたこれも初めて見ました。


ほら!

あ〜驚いた赤いリンゴ_b0139479_120763.jpg


赤いんです。中まで。

売り場の方は糖度があまり高くないとおっしゃっていたんですが
何何、とても美味しいんですよ。
それにこのきれいな色でしょう、買ってしまいましたよ。

まずは今日はこのままいただきました。

あ〜驚いた赤いリンゴ_b0139479_1234271.jpg


いまからジャムを作ってみようと思ってます。

まだ冷蔵庫に先週作った紅玉のジャムが残っているんですけど、

作らずにはいられませんよね。今夜の課題です。

タルトかパイもきれいそうですよね。

揚げ物はどうかな。好きなんですよ、これって。
酸味が紅玉に少し似ているのでいいかもしれません。
この写真は先月のもので、紅玉でつくったものです。
きれいにできなかったけど、
紅玉をとても美味しく食べられるんです。
あ〜驚いた赤いリンゴ_b0139479_1403836.jpg


もともとは丸く輪切りにして、ドーナツのように作りましたが、
このほうが切るのが簡単なのです。芯抜きがなくてもできますしね。

これにホイップクリームをかけていただきます。
ころもはパンケーキのたねと同じなので、残ったら焼いておいて冷凍。
食べたいときに食べられます。

あ〜驚いた赤いリンゴ_b0139479_142642.jpg


さてと、ジャムにかかろうかな。
by kabemam | 2008-11-19 01:47 | おいしい
<< 赤いりんごジャム お役立ち冷凍パン >>