人気ブログランキング | 話題のタグを見る





Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

赤いりんごジャム
ジャムは季節のフルーツで毎月作っていますが、
適当に、ほんとうになんとなくウン十年やってきてしまいました。

昨日買った中まで赤いりんごのジャムです。

赤いりんごジャム_b0139479_1903560.jpg


私の適当な作り方はりんご一個を好きな細かさに切って、
(形を残したいときには荒く切りますので)
お鍋にかぶさるぐらいのお水とグラニュー糖を加えて煮ます。
レンジ容器に移してまたお砂糖を加えて30秒ずつ、
好きな固さになるまで数回チンします。
(1回ごとにかき回します。)
ひとりで食べるので、2個分作ったら飽きちゃいます。

トマトソースのように見えますが
瓶に入れたらジャムに見えました。笑

赤いりんごジャム_b0139479_1913546.jpg


ほんとに赤いですよね。かわいいりんごです。
桃のようなピンクにもなっています。
赤いりんごジャム_b0139479_193144.jpg


また買いたいです。あるんでしょうかしら。
by kabemam | 2008-11-19 19:17 | おいしい
<< ボージョレー・ヌーヴォー解禁 あ〜驚いた赤いリンゴ >>