人気ブログランキング | 話題のタグを見る





Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

蒸し牡蠣
蒸し料理が流行っているんですってね。
野菜の温サラダの時はよくブロッコリーや、
人参、ジャガイモなどを蒸すんですが、
昨日、スーパーで殻付き牡蠣がお安かったので買いました。

この牡蠣はレンジで5分チンしただけの蒸し牡蠣です。

蒸し牡蠣_b0139479_4515525.jpg


ちょっと牡蠣が小さかったですけど、簡単でいいですね。
カキフライやグラタンも大好きですが これも美味しかったですよ。

今度はもっと大きい牡蠣でやってみよう。

蒸し牡蠣_b0139479_4535314.jpg


-----------------------------------------------------

今日はボロボロになっても使っていたマウスパッドをやっと捨てた。
100均で買ったからです。
いつも買うのを忘れて帰ってきてしまったので、
マウスパッドを買うためにだけ出かけた。
100均のものなので念のため3つ買いました。

案の定、具合のいいのはひとつでした。笑

100均に行くといつも要らないもの?も買ってしまう。
マウスパッドを買うためにだけ? だったはずなんですけどね。
買う時は絶対便利と思って買うんですけどね。笑

マグネットのついたフックとか・・・・・。

うん
何かには使えますよ。
by kabemam | 2008-12-03 02:50 | おいしい
<< マウスパッド 香るお花 >>