Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

カテゴリ:Design( 24 )
洗濯機買った


悩み悩んだ末、ドラム式は諦めました。

なんで日本の洗濯機ってそんなにでかいのよ〜

どてもこれも入んないじゃないのよ〜

ナショナルで小さめドラムが発売されてるっていうから
ヨドバシに見に行ってきたら、
狭いアタクシんちにはやっぱりでかいんどす〜
入るには入るけど、あんまりギリギリで心配になって

いろいろ見てるうちに頭を切り替えた
ドラム式にこだわっていたので、なかなか決められなかったんだね

シャープにしておきました。今までもシャープだったしね
ま、使えそうです。安いし、後悔しない金額のもの。
フタがひとつで開け閉めしやすい。

水曜に蛇口工事と共に入れ替えだ。

ってか〜 テレビもこわれたまんま。
どうするよ〜

MacでTV5見てます。たまに映んないけど。笑
[PR]
by kabemam | 2011-08-21 03:35 | Design
せっちゃん個展
b0139479_461921.jpg

いつもながら、なんとかわいらしい絵なんだろう





b0139479_4135659.jpg

田村セツコ画伯




b0139479_4141855.jpg

いただきもののワインをお相伴して、酔っぱらって帰ってきました。


青山からふらふらと久しぶりに家まで20分歩きました。


私は今、デザインとトレードの仕事の真っ最中で、
1日ほとんどコンピューターの前にいるので
歩くのも気晴らしになります。


歌を忘れたスズメになってます。
来年は変わります。
鬼も笑ってますでしょうが、笑われても良い。
自由に描く為にもここに宣言。
お仕事としてのデザインはお休みして、音楽の道へ舞い戻る。迷い戻る。


そんな気持ち。。。。。。。。。。。。
[PR]
by kabemam | 2010-12-16 04:22 | Design
佐野博美


b0139479_16581447.jpg


ベテランサックス奏者、佐野博美さんのニューアルバムができました。
今日持って来ていただいて早速聞かせていただいてます。
特に一曲目がステキ!心安らぐ暖かくてさわやかな曲でババ姫の好みです。



デザインもさせていただいたんですよ。

b0139479_16572247.jpg

喜んでいただいてとってもうれしいです。



佐野さん、10月3日コンサートです。
佐野さんのホームページインフォメーション

がんばって!
[PR]
by kabemam | 2010-10-01 17:04 | Design
浅井安臣個展
先ほどは昔、所属していたクリエートジャパンの社長で、
デザイナーの浅井さんの個展へ行ってきました。

40年描きためたイラストを全部おさめた画集も出版されました。
ほんとに長かったです。
10代の頃からお世話になった方なんですけど
ご病気がちになって、やっと重い腰をあげてくれました。

おめでとうございました。



b0139479_172556100.jpg





b0139479_1726637.jpg



5月2日までやっているので表参道にいらしたらのぞいてくださいな。
歴代クリエートのモデルの方も
まだいらっしゃってなかったらいらしてくださいね。


b0139479_17352645.jpg

[PR]
by kabemam | 2010-04-24 17:35 | Design
クロックスのサイズ


b0139479_2232321.jpg


お散歩用に今話題の履きやすいと言われるクロックスを買おうと思って
いろいろ検索してみましたら
ネットで買った方はサイズに失敗されたようでした。




b0139479_2233166.jpg

青山にショップがあるので行ってみました。


行ってよかったです。
買おうと思っていたサイズとみごとにはずれました。


私はゆるめが好きなのでメーカーによっても違いますが
7か、7半(日本サイズは23.5〜24)でもいいんですけど

親切な店員さんに勧められたのは5でした。


5ならば丈がピッタリなんです。
でもやっぱりベルト部分に少し余裕が欲しくて
6を買いました。




かかとはちょっと出ちゃいます。
b0139479_22332270.jpg

このヒールの安定感のある形が好きです。

このタイプSyprus(サイプラス)は6でよかったんですけど、




ほしかったタイプ lena (リーナ)の場合はサイズがありませんでした。
5でも6でも7でも合わなかったんです。

b0139479_23351362.jpg

結局は履いてみてから買わなければダメですね。


アメリカから取り寄せなくても今は安く手に入るのはいいですね。
サイズも5半とか6半とかがあったらもっといいんですけどね。
なんで作らないのかな。



今まで履いていたサボのような室内履きです。
ほとんどが外履きにしてました。
ばっちくなりました。笑 7足も買って最後の1足です。

b0139479_23524221.jpg

このヒールが好きだったもので、ばっちいのお見せしてすみません。

このメーカーWapitiTooですとサイズ36でした。
ここもハーフサイズがなかったような気がします。
室内履きや、お庭履きのようなメーカーはこれが普通なのかしら。
[PR]
by kabemam | 2009-05-16 00:08 | Design
トランク買った
サブナード、ルミネ、無印と回って
悩みに悩んだ3時間の放浪の末
ハンズで
これと出会いました。
大きさは中の小、53ℓです。

b0139479_0583990.jpg


いちばん軽くて安いのを選びました。

前のは70ℓだったんですけど、
70の気に入ったのがなかったんです。

見た目もわたしにはちょっと大事なんですよ。

このタイプは53の上が100だったので
どうせ大きいのは持ち上げられないですし、
2個になっちゃうかな。
ま、それも覚悟しましょ。

この買い物のために親切におしえてくださった
ルミネのカウンターのお嬢さんありがとう。
今度はルミネでお買い物するね。
[PR]
by kabemam | 2009-04-06 01:13 | Design
副都心線 東新宿


たびたび副都心線のベンチを携帯で撮ってきましたが
今回は東新宿です。

b0139479_8243659.jpg

かわいらしいですね。
ちょっとだけ好きなピンクじゃないんですけど、
あたたかくていいですよね。
生意気にホントのこと言っちゃった。


b0139479_8253083.jpg





ついでに目白のベンチ
JRは見た目のデザインなんて考えてないのかなあ。
デザインと言うものは使い勝手も大事ですけど。。。。
b0139479_826466.jpg

確かにこちらの方がお尻がしっくりきそうです。



でも駅舎内はすばらしく変貌しましたね。
ここ見たら、目白ってわからないです。
b0139479_8333756.jpg

駅舎は逆に昔の古びた小さい駅が懐かしくてたまらないです。
ホームだけは昔のままですよね。




小さい古びた駅といえば、一番変わったのは恵比寿です。
あの駅はあまり通りたくありません。
あまりに違い過ぎて。

どこかに昔の面影を残したくないのかな。
写真でもなんでもいいんですけど。


ババのひがみを申しました。
[PR]
by kabemam | 2009-01-11 08:47 | Design
副都心線のベンチと赤坂見附の天井
また副都心線のベンチなんか撮ってみました。



明治神宮前
b0139479_1361842.jpg




池袋
b0139479_243018.jpg




雑司ヶ谷

北参道



と、先日撮った

赤坂見附の天井です。

星座のきれいな光が・・・・・

b0139479_23824.jpg

b0139479_231719.jpg



と、この2枚を撮ったら電気消されちゃいました。
なんでよ〜、せっかく撮ってたのにさ〜。
[PR]
by kabemam | 2008-12-23 02:07 | Design
見て見て〜Noel
b0139479_19203176.jpg

遊んじゃいました。
[PR]
by kabemam | 2008-12-21 00:17 | Design
イラスト ワイングラス
最近あまりに簡単なインチキイラストだったので
3日前より少し丁寧にワイングラスを描いてみました。
仕上げ前ですがup。



b0139479_1321434.jpg




関節リウマチ持ちのため、手の指の関節が悪くて、指に力が入りません。
ペンの代わりにマウスならば?と思って描いていますが
今度はクリックのたびに肩や肘が痛くなってきてしまいました。笑

いつもどこか痛いのは普通のおばあさんですのでえ〜。
ババ姫今日も老けゆくですなあ。いったいいつまで老けゆくのか?
死ぬまで。。。。ミエはってきれいに老け行くさ。。。。
[PR]
by kabemam | 2008-11-27 02:36 | Design
☆HazzReineババ姫に♪つきあって!
カテゴリ
全体
音楽
Paris
なんとなく
PC.Mac.Tab
ちよ丸
おいしい
ブツブツ
ワンニャン
いただきもの
tour 旅 び〜た
Film Cinema
Design
季節
外国製品
ご挨拶 お知らせ
駅とベンチと電車
コレ使える
時事/News
雑記
France
未分類

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧