Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

カテゴリ:季節( 38 )
寒いですね
真冬のような寒い夜ですが
あまり食べてなかったので、フラフラです。

そう、きっと今まで食べ過ぎたの。

体はいらないいらないと言っているのに
私がたべたいたべたいと多めに食べちゃってたんですね。

体重も増えたけど、そんなの気にしないし、
お洋服が入らないのは実に困りましたが。笑

ホントに入らないんです。
ドレスの背中のジッパーなんとか上げても、下げられない。爆
おかしくて、自分ウケ。

どうやって脱ぐんだ、と、昨夜しこたま困りましたが
破れてもいいや、決起して下げたらおかげ様で脱げました。
アハハ〜 苦笑い。汗


3日前から久しぶりの胃ケイレンで、もう食べるの少なめ3日めです。
あ〜 おなか空いた。

お菓子もフルーツもない日なんてなんと数年ぶりですが
今夜は少しだけ食べちゃうかも。


b0139479_2244130.jpg

[PR]
by kabemam | 2011-03-04 22:40 | 季節
いつもは11月だけど

クリスマスに

ヌーボーの樽開けに参加

ピンぼけスマソ

まず泡だね。
b0139479_2393117.jpg

フェラーリってやはり美味しいです。






の、後は樽開け
b0139479_2402497.jpg




の、後はお仕事30分。
ありがとうございました〜♪



毛利永子さんがまた「Salon d'automne」に入選されて
今夜はそのお祝いもかねてました。
サロン・ドートンヌ
このパリ国際美術展のために約数名いなかったので
樽開けを待っていたんですね。


b0139479_2515659.jpg



いつものZ.imagineじゃなくてParisの雰囲気を演出?
b0139479_2535913.jpg





ロシアの吟遊詩人のようなアンドレイさんも演奏しました。
b0139479_2544658.jpg








終了後はSignに移動。
b0139479_242261.jpg

ピッツア、バーニャカウダやらいただきました。



山崎に行きたかったけど、お休みでした。残念。

こうして私のノエルは無事終了。

お疲れさま。
[PR]
by kabemam | 2010-12-26 03:11 | 季節
Joyeux Noël !

ジョワイユノエル! クリスマスおめでとう。

ドイツのシュトーレン(Stollen)を見つけました。
最近はいろいろメチャクチャ入った
妙なシュトーレンばかりでしたので嬉しかった。

b0139479_1123305.jpg


美味しかったです。

b0139479_11231421.jpg




今日のアプレミディはオーバカナルでお茶をする予定です。
[PR]
by kabemam | 2010-12-24 11:29 | 季節
忘年会


義弟主催の実家の忘年会が今年も居酒屋で。

かわいい姪っ子甥っ子と楽しい時を過ごしてきました。
b0139479_2432691.jpg







帰りに大和の駅で急行待ちしてたら、ロマンスカーが来たので
切符を買おうと待ってたら、どうしたわけか
前の人が何回もやり直してうまくいかなくて
時間がかかってましたので、はらはらしたんですけど
やっと私の番になってお金を入れようとしたら
案の定、出発時刻で発売中止になりました。
意地悪な機械。
b0139479_2505910.jpg





駅員さんも見てないでなんとかしてよね。
最近の駅員さんはみんな事故防止ばかりで
他は見ないふりか、事故は困るけど、お客さんももっと大事にしなきゃね。
もう絶対乗らないから。
[PR]
by kabemam | 2010-12-23 23:59 | 季節
ボージョレーヌーボー解禁
18日は

恒例のBeaujolais Nouveau解禁パーティーでした。
今年はシーボニアメンズクラブでした。

自分のカメラには、ばっちいババ姫しかいなかったので(当然かも)

検索したら



阿野さん(うま〜いドラマー)のブログ
に写真がありましたので。。。。!!

伴奏もしてくださったんですよ

見てね。汗・・・


おひょいずバーに寄って、シャンパーニュ! で、閉店まで。

その後SARAに行って、なに飲んだか忘れた。笑

帰ったら5時近くで死にそうになって
昨日はフラフラ。

みんな元気なんですもん。

今日はレッスンがあったので、がんばってしっかりやりました。ふう。。。
[PR]
by kabemam | 2010-11-21 01:29 | 季節
銀杏イチョウぎんなん


何気なく行ってみた

絵画館の銀杏を見に。
b0139479_1629049.jpg







昨日は銀杏祭りだったんですね。
b0139479_1629253.jpg








b0139479_1630766.jpg







b0139479_16304757.jpg








b0139479_16354616.jpg





このイチョウたちはパリと同じように私を慰めてくれるのです。



ギンナン臭くても。。。。



美しいよね。
[PR]
by kabemam | 2010-11-15 16:37 | 季節
ハロウィンクッキー


b0139479_16381436.jpg


最後の一枚を食べちゃいました。
丁寧にコーヒーを入れてから、と思ってたんですけど
お湯が湧く前になくなりました。
なんで美味しい物って小さいの?笑

美味しかったです。
ごちそうさまでした。
[PR]
by kabemam | 2010-11-01 16:43 | 季節
伊勢丹


この秋の伊勢丹地下ディスプレーはステキですね。

おもわず携帯で撮ってしまいました。


b0139479_21553825.jpg



ま、最近デパートと言えば地下ぐらいしかご用のないババ姫です。

ここ伊勢丹はもう30年ぐらい通ってるんですけど・・・
昔はネ、もちろんお洋服ばかり見てたの。言い訳。

昔を懐かしむ婆。。。
[PR]
by kabemam | 2010-10-02 21:59 | 季節
19日は花火大会だったの

お隣のビルにある中華屋さんでビールを飲んでいたら
ド〜ンと聞こえてきました。

早めにお食事も切り上げて表へ出ると


遠くのビルの上に小さく
b0139479_15421556.jpg

火事のようにしかみえない?。




これじゃよく見えませんので屋上に上がりました。
b0139479_15433852.jpg




b0139479_15445362.jpg




b0139479_15441393.jpg



やはり高いビルも多いので全体は見られないのですが
外苑側まで歩くのは人も多くてしんどそう。湿度満開の夜でしたもん。


違う方向を見ると
b0139479_1549425.jpg


けっこうこの夜景はイケてますね。

12年もいて気づかなかったな。
夜景を見るのも良いものなんですね。









b0139479_15564370.gif


コメント閉じてごめんなさい。
呼び込み書き込みが多すぎて毎日消すのに大変なんです。
[PR]
by kabemam | 2010-08-21 15:53 | 季節
ひぐらし


ヒグラシが鳴いたよ

今年初めてのヒグラシの声に聞き入る
情緒があるなあ。めったにこないが来てくれた。

名物ツクツクは今年はこない

木の伐採、無理な剪定で12年間悩まされた
懐かしいツクツクがいなくなってしまったよ

あ〜あ



熱は下がりました。
ありがとうございましたです。


パパの納骨には行けなかった。
ごめんね、パパ。
天国があったらまた会えるね。



b0139479_3141233.gif

[PR]
by kabemam | 2010-08-07 03:17 | 季節
☆HazzReineババ姫に♪つきあって!
カテゴリ
全体
音楽
Paris
なんとなく
PC.Mac.Tab
ちよ丸
おいしい
ブツブツ
ワンニャン
いただきもの
tour 旅 び〜た
Film Cinema
Design
季節
外国製品
ご挨拶 お知らせ
駅とベンチと電車
コレ使える
時事/News
雑記
France
未分類

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧