Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

カテゴリ:外国製品( 7 )
洗剤って飽きませんか?
お洗濯用にせよ、
お台所にせよ

私が飽きっぽいのかしら。

台所洗剤が切れたので最近初めてこのカナダの洗剤を買ってみました。

b0139479_3145378.jpg


左が食洗機用で、右のが手で洗う用。

ケベックというところが気になって買いましたが
どうでしょうか、今洗っている最中なので待ってます。

日本の製品はご存知のように
計量用具が付いているのが普通なんですけど
だいたい海外のは付いてないんですよね、
みなさんはどうやって計っているのかな。

日本の物は親切製品が多いですね。
でも食洗機洗剤は中身が気に入ったものがないんです。



過去にもいろいろ浮気しました。

フィニッシュ


緑の魔女


フロッシュ
[PR]
by kabemam | 2011-09-30 03:27 | 外国製品
Light Tab

もう3ヶ月も考えて、goしなかった Light Tabです。
やはり使ってみたくて注文してたのが着ました。

日本通信が作っていると思い込み、
日本製かと思ってたんですが
中国のらしいですね。

こんなで大丈夫かな〜なんて
b0139479_0424460.jpg




安いのだからどっかダメかなあ、なんて
b0139479_0433894.jpg





でもなんとか使えそうじゃないですか
b0139479_044456.jpg


設定に手間取ったけど、けっこう良さそう。
値段以上かも知れません。

SDカード着いてなかったけど、安いからいいよね、
買いに行きました。

カメラだけはダメかもだけど、カメラは携帯のだってあまり使わないし
とりあえずwifiでつなげれば、携帯料金上げなくてすむし、
コンピューター落としてからもちょっとチェックしたいところは
これで十分だと思います。


ウ〜・・・ 一日遊びました。








------------------------------------------------
[PR]
by kabemam | 2011-07-17 23:58 | 外国製品
キッチンにて




これ、きれいな色でしょ




b0139479_213171.jpg


飲みたくなっちゃう?

いえ飲みませんが




やっと食洗機洗剤がなくなって、新しいのを買って使っているんです。


b0139479_2142546.jpg


同じフィニッシュなんですけど
ジェルタイプにしてみました。
これはポーランド製なんですよ。

同じ会社の同じシリーズでも作っているところが変わるんですね。

けっこういいです。


粉末のほうは固まってしまいました。
以前は固まらなかったんですけどね。

アジアを実感する日本の夏にはこの方がいいのかもしれません。
これって涼しげですし。





この季節に
b0139479_2282674.jpg



いちごなんてと思ったら?


アメリカのです。
b0139479_2281838.jpg




ババ姫はいろんなジャムを作ります。今なら桃と言うところですが
フルーツが好きなので、剥いているうち、はてまた切りながら
食べてしまってなくなってしまうこともあるんですよ。笑


季節関係無しにいつでも、食い意地のはった
イチゴのジャムも欲しいババ姫は、
アメリカの酸っぱいいちごも使います。
ジャムには酸味がある方が美味しいですね。
まあ、東京ってありがたきかな何でも手に入るところです。






なんだかキッチンにいるとバタバタ忙しく、
自分の食事の支度なんてしてられない


そんなときキッチンに立ったまま




穴のあいた
b0139479_2364820.jpg




我が幼き頃の思い出深きチーズをパンの上にのせてかぶりつく。
b0139479_236593.jpg

はしたない暮らしをしております。

エヘヘ
[PR]
by kabemam | 2009-08-04 02:50 | 外国製品
食器洗剤


最近はフロッシュを使っていますが
ビオ表示があるのものに変えてみました。
どこがBioなのかわからないけど(笑)
Bioにちょっと惹かれてしまうアタシちゃんです。
前のは香りが強すぎて濯ぎにわかりやすくて便利だけれど
あまり好きな匂いじゃないし、早くなくならないかあと思ってたんです。
使い切るまで時間がかかりました。
ジャブジャブ使ったんですけどね。

前のフロッシュ





今回のやさしい香りです。
b0139479_28342.jpg







食洗機用は相変わらず
b0139479_218380.jpg

これなんですけど、これって固まるようになっちゃいませんか?
なんだか以前のと違うような気がします。
使い勝手も前のボトルタイプの方が良かったんですけど
行っているスーパーにはこれしかないんです。

次回の食洗機洗剤はなにか他のものに変えてみようと思いますが
タブレットのほうが使いやすそうですよね。

ドイツのフィニッシュに戻そうかどうしようか、
いいのないかなあ。
[PR]
by kabemam | 2009-07-05 02:46 | 外国製品
ピーラー
ピーラーが壊れてから、買わずにいた。

包丁で切っていたんです。皮が厚く剥けてもったいないですが、
あわてて買うと損をしちゃいそうで。笑

前回は100均で2種類買って、両方も2、3回で切れなくなり、
次には1200円もするのを買ってやはり同じように切れなくなったんです。

その後、400円程度のスーパーで売っていたものを
2年んほど使っていましたが、柄の部分から刃が取れちゃいました。
2年使えばいいですけどね。

オールステンレスの700円ぐらいのものもcoopで見つけて
お値段的にも使ってみたかったんですけど、
今回久しぶりに ritter に戻ってみたら、やっぱりピーラーはこれですね。
使いやすいです。前には5年も使えていましたのでこの価格ならお値打ち品ですね。


ritter 500円

b0139479_1972426.jpg

[PR]
by kabemam | 2008-10-26 19:30 | 外国製品
ただのにっき
今、真夜中ですが、さっきからずっと雷が鳴ってます。
こんなお天気を考えるともはや地球は昔のような気候には戻らないのかもしれないね。
私たちのいない50年後、100年後にはどうなっているのだろうか。

一昨日は寒かったし、今日は秋の虫も蝉も夕方からごちゃ混ぜで聞こえるし。。。

今日はフリー素材を探してコンピューターの前に8時間。
やっと安く買えるものを探し当てました。
仕事と趣味を兼ねているとはいえ、目が疲れたなあ。

夜中にもコーヒー。でもデカフェですよ。
b0139479_351363.jpg

しかも薄めにしてます。


お菓子は大好きなキャラメルケーキ。
b0139479_3524342.jpg

ケーキが見えなくなるぐらいクリームをかけて。
b0139479_3541510.jpg

よし!これで明日もがんばれる。

このクリームより、青い入れ物に入った、
蓋がソフトクリームみたいになっているメーカーのが好きだけれど、売ってなかった。
[PR]
by kabemam | 2008-08-29 03:21 | 外国製品
浮気
食器洗剤を迷ったあげく変えてみました。

ずっとこのネーミングも、デザインも好きで使っていた「緑の魔女」
b0139479_1924932.jpg


今回気になっていた「フロッシュ」の食器洗剤に浮気してみました。
b0139479_19441513.jpg

使い心地もよかったです。
量が多いのがちょっと難点です。食洗機も使うのでこの量だと1年あったりして!
500mlってやっぱり多いですよね、小さくてかわいいデザインにしてほしいな。

飽きちゃうんですよね、いつもいつもつまらない家庭の雑用って。
洗剤でも変えてみたらまた気持も新しく洗い物なんかできるような気がしてます。

食洗機用は固まりにくく、使いやすいデザインの
b0139479_19491620.jpg

「フィニッシュ」をメインに使用してます。
[PR]
by kabemam | 2008-08-27 19:57 | 外国製品
☆HazzReineババ姫に♪つきあって!
カテゴリ
全体
音楽
Paris
なんとなく
PC.Mac.Tab
ちよ丸
おいしい
ブツブツ
ワンニャン
いただきもの
tour 旅 び〜た
Film Cinema
Design
季節
外国製品
ご挨拶 お知らせ
駅とベンチと電車
コレ使える
時事/News
雑記
France
未分類

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧