Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

カテゴリ:駅とベンチと電車( 6 )
赤坂見附の通路天井
b0139479_2353524.jpg




b0139479_23532093.jpg




b0139479_235332100.jpg




b0139479_23534641.jpg




b0139479_23535794.jpg



きれいですよね、カメラ持っていたので

おもわず撮りましたが

撮っていたらまた電気消されました。

消えたことが偶然でしょうか。

去年のクリスマス近くの日に通ったんですけど

携帯しか持ってなくて写りが悪かったんです。

昨年12月
この時も消えたんですよ。

撮っちゃダメなのかしら。


地下鉄 赤坂見附駅 弁天橋方向へ行く通路
[PR]
by kabemam | 2009-07-11 00:03 | 駅とベンチと電車
副都心線 渋谷駅


副都心線渋谷駅のベンチ見つけました。
けっこうかっこいいじゃないですか。

b0139479_2394822.jpg



前から見ると

b0139479_2405473.jpg


つい立てのように見えてベンチとは気づきませんでした。






渋谷駅車内から






駅のアート

b0139479_2415824.jpg


b0139479_2421371.jpg






こちらは楽しい西早稲田のアートです。
[PR]
by kabemam | 2009-06-05 02:49 | 駅とベンチと電車
明治神宮前


副都心線 明治神宮前の駅




今日は仕事でうちから近いこの駅へ降りました。



b0139479_21192992.jpg




このタイルにすご〜くお金かけてます。 と 見えます。
b0139479_21415162.jpg




クロエのCM
b0139479_21195197.jpg




表参道ヒルズ
b0139479_2120928.jpg



どこのかわからないけど、皆さん見て目の検査してます。
私もこの検査表を見てしまいました。
b0139479_21203220.jpg




渋谷方面に行く方は7で上がってくださいね。
b0139479_2121194.jpg




これ、わかりやすいですね。
携帯撮影で見にくいかもしれませんが一目瞭然です。
b0139479_21354046.jpg




副都心線の駅にはどの駅にも改札近くに何かしらのアート作品があります。
b0139479_21212153.jpg




駅の解説でした。
[PR]
by kabemam | 2009-05-15 21:48 | 駅とベンチと電車
こんなの見つけた


池袋で



こんな標識?

b0139479_21335472.jpg


あれ〜
パリみたいですが〜




カフェも?
b0139479_21293647.jpg






副都心線を出たあたりのところでした。
b0139479_21295081.jpg




ここまでやっているならば
もう少しがんばってほしい。
テーブルも奥の方に少しで、ちょっと入りづらいので帰ってきました。




フランスパンも見つけて買ってきました。
美味しそうだったんですけど、
b0139479_21412732.jpg

残念ながらこのパンはシナシナでした。
んもう。。
[PR]
by kabemam | 2009-05-10 21:50 | 駅とベンチと電車
副都心線 車内


副都心線 始発駅 渋谷から乗って
発車までに時間がありましたのでちょっと携帯写真です。

b0139479_7141791.jpg




b0139479_7143068.jpg




b0139479_7144331.jpg

まだきれいでしょう。


この線はベンチがかわいいですよ。
駅ごとにデザインが違ってます。
目を引くレリーフがある駅もあります。



以下、ベンチを撮りためてます。


明治神宮前


北参道


新宿3丁目


東新宿


西早稲田


雑司ヶ谷


池袋


池袋までかと思いきやずっとむこうまでつながっています。
これは便利ですね、和光市なんて行くこともないけど
遠い所までつながっているというのはなにげに
想像力をかき立てられてうれしい。
いつか乗ることもあるのかもしれないし。


いただけないのはこの線のホームページ
横にいっぱいいっぱい意味なく広がって見にくいです。
しかもそのブラウザでは元に戻れない、例のヤツです。
戻れなくてもよいとする方はこちらです。
www.tokyometro.jp/fukutoshin/


だってさ、よく乗るんですもん。アタシ。
あ、そうそうこないだSuica落として出てきました。
職員さんは親切ですよ。
[PR]
by kabemam | 2009-01-22 07:45 | 駅とベンチと電車
六本木から地下鉄
六本木の駅から地下鉄大江戸線に初めて乗ってみました
b0139479_7323918.jpg

やはり人が多いですね。



b0139479_7202857.jpg




ずっと大きな声でしゃべりっぱなしの外国人女性が車内に乗り込んできました
うれしそうに話している。

日本に来てよっぽどイタ語を話してなかったのかしら
早口でしゃベリまくります。
若い男性に一方的に話してました。
その人は一生懸命聞いてました。


エポイ うんたら エポイ

マンマミーア 笑い声

眉をひそめて センプレ

デントロメ 笑い声


10分間の独演でありました。

おかげで退屈しませんでしたけど


歌詞に出てくる単語が出てくるので思い出すんですね。

降りがけにおしゃべりだねとイタ語で言ってみたかったな。
Lei è troppo ciarliero??よくわかりませんが。




b0139479_7291710.jpg

電車待ちのときに見てました
便利そう。



ベンチはしっかりしたステンレス?風のでおしゃれでした。
b0139479_7294256.jpg





b0139479_7313756.jpg

よくわかんないですね。今の六本木。
ヒルズもミッドタウンも行ったことないんです。

六本木と言えば、昔好きだったお店を思い出してみる

パブカーディナル
バーガーin
ブティックヌーボー 

懐かしいな。


時代に付いて行けてないババ姫ですが、
不況の現代、省エネも含めてタクシー代を節約したいですし、
荷物のない時などは電車にたくさん乗るようになりました。

で、suicaにチャージする金額が増えてます。
けっこう使うものなんですね。
[PR]
by kabemam | 2009-01-20 23:03 | 駅とベンチと電車
☆HazzReineババ姫に♪つきあって!
カテゴリ
全体
音楽
Paris
なんとなく
PC.Mac.Tab
ちよ丸
おいしい
ブツブツ
ワンニャン
いただきもの
tour 旅 び〜た
Film Cinema
Design
季節
外国製品
ご挨拶 お知らせ
駅とベンチと電車
コレ使える
時事/News
雑記
France
未分類

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧