Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

カテゴリ:時事/News( 23 )
9.11と 3.11
追悼番組で1日が終わる。

BBCでアメリカとイギリスの中継を見て、ネットでも見て

日本の番組で大震災の追悼番組を。

何回もテレビに話しかけるわたし

辛いよね、悲しいよね、時間が経ったって

元には戻らないもんね。

そうだね、そうだね、って。



戦争は終わってないし、

東電の問題はまだつづく



元通りにはならなくても
何かが変わらなくてはいけない。


戦いは見ていられないよ。
やられた方の気持ちはわかるつもりだけどね。



放射能問題では毎日食品を買うたびにまだ悩む
半疑いのまま仕方なく買うのだ
なるべく納得のいく物を選んでいるのだが
100%とはいかない。


とりあえず新しい原発は作ってほしくないよね

みんなの生活に必要な電気だから
すぐに原発をなくすことは無理かもしれない
将来は風力や地熱に変わっていったらいいけど

それまでの間
なんとか節電を続けられないのかな

住まいのビルも、使ってないつけっぱなしの廊下の電気は消したい
近所のビルもまだまだ節電できるはず。
半分の光の量で外国と同じなんじゃないかな

日本はどこ行っても明るすぎだもんね。
涼しすぎもあったし。

地下鉄のホームなんか、明るすぎです。
妙なところで節電してるのにおかしい。



私の9月11日だった。





Facebook,いいねクリックしてネ
[PR]
by kabemam | 2011-09-12 04:01 | 時事/News
まだね、




まだこんなです。

毎日、どこどこの何々に規定以上のセシウムが・・・
というニュースです。聞き飽きた。

トホホの水買い

3月から世界中のお水を使っている
フランス、イタリアなんてものじゃない
アメリカ、カナダ、アラブ、マレーシア、フィリピン、韓国
もっとだよ。

日本の普通のミネラルウォーター(アルプスなど)ももちろん
北海道、九州、疲れた。。

そろそろ水道水使おうかな。
[PR]
by kabemam | 2011-08-30 04:34 | 時事/News
ベルリンの壁から50周年

犠牲者を悼むお花もいっぱいなので
このフィガロのリンクを貼りました。


Berlin se recueille 50 ans après la construction du Mur

祈り
[PR]
by kabemam | 2011-08-14 00:40 | 時事/News
神宮前のお祭り
今年も神二のお祭りに参加させていただきました。
b0139479_07267.jpg





キリン提供の美味しい生ビール飲み放題。
でも私は病み上がりなので2杯。
ほろ酔いでちょうど良い。
b0139479_07546.jpg






おつまみも町会の手作りです。
b0139479_072057.jpg






でもお天気悪いし、夕立の後で人はパラパラ
去年の半分以下だったかも。
b0139479_082741.jpg






町会長さんのご挨拶も、
今年は震災のことや何かで皆さんも少し神妙に。






いただいたおみやげとバザーで買ったバッグ。
b0139479_0242295.jpg

去年もバッグをゲットして今日は持っていったんです。
それを覚えてくださってたおばさまがいらっしゃいました。
なんだか嬉しかった。


お疲れさまでした。
[PR]
by kabemam | 2011-07-31 00:33 | 時事/News
ロイヤルウェディングいよいよですね
今夜はリハーサルも済んで、くつろいでいるのかな。




ところで、このVIDEOって誰が一番似ていると思いますか?

私はカミラ夫人、アン王女、ヘンリー王子がとても似ていると思いますが。
けっこう笑えます。






ダイアナ妃に似ているウィリアム王子が幸せになれるといいですね。
[PR]
by kabemam | 2011-04-29 03:00 | 時事/News
あ〜、気が沈む

東日本大震災、死者・行方不明者2万7110人

こんなタイトルを見ただけで気が沈む

もう先を読みたくない。

夢だったらいいのに。

日本全体の危機でもあるけど、そんなことじゃない

親族は皆無事 そんなことじゃない

田村市に縁者もいる 98歳自主避難不可 それも心配だけどそれだけじゃない

こんなに人がいっぺんに死んでしまったことが

知り合いでもない人が死んでしまうことが

みんな辛いんだよね。


甘ちゃんババ姫 やはり時間が経ってもまだショック。

ねえ、肉親を亡くした人たち、日本中が一緒に泣いているんだよ。





緊急特集!東日本大地震情報&お見舞いメッセージ
[PR]
by kabemam | 2011-03-27 21:07 | 時事/News
都知事にふさわしい人は誰

何がミラクルか、宮崎を捨てたの?

政党関係なく、人柄で決めたい 都知事選。
[PR]
by kabemam | 2011-03-24 18:23 | 時事/News
日本の未来へ
東北関東大地震被災者の方々へお見舞い申し上げます。





今お財布にお金が入ってなくても、
クレジットカードでためたポイントや、使っているサイトなどのポイントを
それぞれのオフィシャルページで寄付できます。

私もわずかながら寄付させていただきました。

東京も、まだ地震では恐い思いをしていますが、
東北の方々を思うとその比ではありません。

少しずつでもみんなで力を合わせて乗り切りましょう。





節電もまだまだやっていきましょうね。
みんなで頑張れば大規模停電を回避できるでしょう。


停電は病院も大変、
病人を抱えた自宅介護の家庭も大変なことになります。


私もがんばるよ。
b0139479_1453795.jpg
















東日本大地震 お見舞いメッセージ
[PR]
by kabemam | 2011-03-20 01:50 | 時事/News
浪江町
浪江町
昨日は140マイクロシーベルトもあったらしい。


穏やかで純朴な町、浪江町

よくしていただいた
ホテル百足屋の人たちは今どうしてらっしゃるのだろうかと

検索したら倒産?すでになくなっていたのか。

嗚呼 あのまま連絡もせずに悔みます。

ただ心配するだけしかできない私。
[PR]
by kabemam | 2011-03-19 21:40 | 時事/News
徒歩帰宅する人たち




私も家族とまだ連絡が取れません。じっとしていられなく、表に出ました。
[PR]
by kabemam | 2011-03-11 18:51 | 時事/News
☆HazzReineババ姫に♪つきあって!
カテゴリ
全体
音楽
Paris
なんとなく
PC.Mac.Tab
ちよ丸
おいしい
ブツブツ
ワンニャン
いただきもの
tour 旅 び〜た
Film Cinema
Design
季節
外国製品
ご挨拶 お知らせ
駅とベンチと電車
コレ使える
時事/News
雑記
France
未分類

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧