Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

カテゴリ:雑記( 24 )
銀座ライオン
昨日はカンナさんと女二人銀座のライオンに行ってきました。


懐かしき中央通を歩き
b0139479_025636.jpg




天井を眺めながら
b0139479_035144.jpg




最初に飲んだのは
b0139479_010831.jpg

この濁りビール

その後スタウトを飲んだんですけど
なんでだかすぐに飲めなくなってしまいました。

2杯で出来上がりなんて
わたし弱くなったのかなあ




カンナさんが撮ったほうがきれいかも。
b0139479_063978.jpg






応援してね
HAZZ Facebook
[PR]
by kabemam | 2011-09-19 00:11 | 雑記
洗濯機のその後と今日

洗濯機:失敗したきゃも〜

そのわけは ふんわり乾燥しない。
乾燥終わったらぺしゃんこシワシワ

ぺしゃんこシワシワと言えば、ワタクシのことだったかも。キャハハ

やっぱりドラム式にすればよかった。
ギリギリでもむりやり入れれば良かったのかなあ

ドラム乾燥だとほんとにふっくら仕上がったもんね。あ〜あ

ま、我慢してなんとか工夫しながら使うしかない。

毎日3回も洗濯して、三日目に使い方がわかった

年とって覚えが悪い。。。。。

もう洗うものがない。笑



今日はお水とかパンとかカフェとかお米とか買い出しに行きました
何かの時のためにシャンパーニュも一本。

帰りにまたいつもの平禄さんへ寄り、
お子様連れの太田の方達と臨席。
ちょっとお話しできて楽しかったな。

しかしまだ旅行者数の回復ができてないようで
待ち時間なしに着席。平禄さんもお気の毒です。
店長はがんばり続けていますよ

原宿の平禄はお薦め店です。



2009年12月



2009年5月




----------------------
sushi harajyuku heiroku
[PR]
by kabemam | 2011-08-28 21:22 | 雑記
東京の放射能
水道からの放射能が不検出となって数日が立ちました。

空気にはまだ少し残ってますが、危険はなさそうな数値となり

やっと普通の生活が送れそうです。

文科省の特設ページ

神様と支援者様に感謝します。




あと残るはニッポンという国のイメージが悪くなったこと。
動物を積極的に助けない、
日本製品に放射能があるのではないか、などなど。

外国へ渡る時にまだ放射能検査があるのだろうか
あってもいい、当然だ。
でもイメージはよくないだろう。
日本人を避けられないだろうか、心配。
[PR]
by kabemam | 2011-05-16 16:53 | 雑記
Prince William

大きな式典が終わりましたね。
テレビが壊れて、コンピューターで見てた。
b0139479_258187.jpg




ウィリアム公はどうしてもダイアナ妃と重ねて見てしまう。
b0139479_2484887.jpg




スペンサー伯爵はお父様に似てきたなあ。
写真がないの、あまり映してくれなかったね。
スピーチはあったんだろうか。
ダイアナの名前は出せなかったかだろうか、
いろいろ憶測してしまいます。



キャサリン妃はスタイルが良いね。
幸せなキャサリン妃になってほしい。
ヘンリー8世のことを思い出して怖くなる。
[PR]
by kabemam | 2011-04-30 03:07 | 雑記
ご心配いただいてありがとうございます


まだお水はメーカーなどを選ばなければ手に入ります。


本数など制限はあるものの、暇な時間を見つけて2件まわり、
数日分を買いました。



b0139479_2015932.jpg



今日はなんか見たことあるな、

と思ったらなんとアラブ首長国連邦ドバイのお水でした。

b0139479_20152246.jpg





このときいただいたお水だった
08年4月


ハエを追いながらの食事が懐かしい。
なんでもあの時は素晴らしかったと思えます。

水を買うのも、東北のことを考えると、なんのことはない。


原発も被害が広がりませんように。
[PR]
by kabemam | 2011-04-02 20:14 | 雑記
書いておきたいことがある
阪神大震災のとき、
NHKの番組で涙を流しながら
報道していたキャスターがいた。


その後その人はメイン番組から消えたのだ。


なぜ?
なぜ今その人がいないの



キャスターは普通に心の中を見せては行けないのか

私はもらい泣きして、
その人の感情の豊かさを人間として素晴らしいと思った。


もし、降格されたのだったら悲しいことだね。
感情を押し殺すのは人間の美徳か、疑問だ。




嬉しかったら顔に出せ
楽しかったら歯を見せて笑え

泣いてる人がいたら一緒に泣こう。

それが人間なんじゃないの?




あ〜
ババ姫も本格的に年をとったのだろうか
言いたいことを勝手に言っている。
[PR]
by kabemam | 2011-03-27 22:15 | 雑記
買いだめはしないが
使う分だけ買っていかなくてはならないお水。

今まで配達してもらっているお水だけでは足りなくなってしまった。
b0139479_1727388.jpg

この給水機って、便利です。電源を入れると冷たくなります。
お茶など入れる時は下のポットで3分で湧きます。


ポリ容器をセットして使います。
b0139479_17385396.jpg




炊事には普段シーガルを使っているけれど、
今はとりあえず口に入る物は全部ミネラルウォーターにしている。




そういえば生協の宅配ですが、
注文している物が水を含めて他の物も届かないのはちょっと不満です。
時が時だけに文句は言えないが、
来ると思って、買わずにいた物が来ない。今後は考えないと。
買いだめを避けるために考えたのに、裏切られた気持ちがチョロっとよぎる。




近所の酒屋さんで軟水が手に入ったので事無きを得たが。
b0139479_17343664.jpg

[PR]
by kabemam | 2011-03-24 17:47 | 雑記
その日
地震の日

近所のコンビニではもうすっかり棚に物がなくなっていた。

閉店するコンビニも多かった。

24時間openのコンビニが閉まっているのを見たのは何十年ぶりです。


b0139479_1554284.jpg






b0139479_1555628.jpg

[PR]
by kabemam | 2011-03-20 01:58 | 雑記
節電しよう 買い占めやめよう
NZ、ドイツ、スイス、救援ありがとう。
アメリカも到着。おりこうそうなワンちゃんもありがとう。

私はテレビを見ているだけなのに泣けてくるよ。

私にできることはとりあえず節電です。
食洗機は使わない、乾燥機は使わない、昼の暖房は止める。
待機電力も。
今は実行中。



余分な買い占めはやめてほしい。
コンビニ、スーパーになにもない状態です。

東京なのに水が売ってない。
昨日のオドロキ、ババ姫は見た。
2ℓ6本入りの箱を20も買う人を。
ひとりの買い占めがパニックを起こしますよ。


今日は早めにお買い物に行ったので
食料品を少し買えて、ホッとしているところです。
[PR]
by kabemam | 2011-03-13 16:42 | 雑記
今もなお渋滞
被災者の方にお見舞い申し上げます。

今も道路は渋滞です。歩いている方も多く、
コンビニは品不足で閉店。
大変なことになってしまった。
まさかの大地震がほんとうに来るとは。

あの揺れで、
あの余震で
もう終わるのかと思いましたが
被害が広がっているようですね。

歩いて帰った方皆様、お疲れさまでした。
まだ今歩いている方、気をつけてがんばってくださいね。

妹も4k以上あると思われる帰路を徒歩で帰りました。
たいへんだったね。


もう被害はストップさせたい。祈るばかりです。



b0139479_213659.jpg





[PR]
by kabemam | 2011-03-12 02:03 | 雑記
☆HazzReineババ姫に♪つきあって!
カテゴリ
全体
音楽
Paris
なんとなく
PC.Mac.Tab
ちよ丸
おいしい
ブツブツ
ワンニャン
いただきもの
tour 旅 び〜た
Film Cinema
Design
季節
外国製品
ご挨拶 お知らせ
駅とベンチと電車
コレ使える
時事/News
雑記
France
未分類

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧