Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

カテゴリ:France( 7 )
Champagne

なんかきた〜!


b0139479_1722446.jpg




b0139479_1723815.jpg




b0139479_17232611.jpg



大好きなシャンパーニュ!

好き!と言っても、いつも飲んでいるわけじゃなく
特別な日にだけ飲みたいシャンパーニュですが〜

そう、今日はその特別な日
誕生日なんです。

そんな日にこの有り難い頂き物



Veuve Clicquot
ヴィンテージ
b0139479_17253713.jpg




Merci でございました。

Facebook





-------------------------------------------------
HAZZ
[PR]
by kabemam | 2011-09-26 17:29 | France
フランスではどこの接続会社


どこの接続使いますか?って言ったって
住んでいるわけじゃないので。
泊まるホテルはほとんどOrangeになっていたのです。
ちゃんとつながります。←当たり前。
だけど、外国では当たり前が当たり前じゃない。笑
一度だけSFRのことがあったな。ちょっと手こずったような記憶?。





長い滞在ならここも見ておけばいいかも。
Fournisseur d'Accès Internet
[PR]
by kabemam | 2011-05-06 03:02 | France
ここにもいたかぶれ



Z.imagineのオーナーからからこんな写真が来ました。

ボルドーにいらっしゃるって。

寒そう〜〜

b0139479_256140.jpg


クヤシ〜ではなくて ウフフ

うらやましい〜です。

寒くても行きたくなるフランスです。

でもがまん。。。暖かな6月まではやっぱり。

ムム がまんできるかな。
[PR]
by kabemam | 2010-11-21 23:54 | France
サマータイム終了



b0139479_329348.jpg



日本は先に11月になって

フランスも、もうすぐ冬時間になりますね。



時計を1時間戻しました。



b0139479_3295296.jpg



携帯って便利です。
[PR]
by kabemam | 2010-11-01 03:33 | France
フランスかぶれの会 初めてのイヴェント



う〜っ  綾子さんのお料理出た〜 
なんやらおしゃれな串刺しが出てきました。
b0139479_22291791.jpg

演奏前におつまみの支度。後ろでは田原氏と中島由紀さんがリハ中。




腰を痛めた真島会長は司会進行準備。
奥様はサンドイッチにフリットポルク?その他たくさ〜ん手作り。

大浦綾子さんはグリーンサラダたくさん。

なんだかミニおにぎりもありました。






私はフロマージュのディップを作って(すんまへん、それだけで)
グリッシーニ、オーガニックのオリーブを用意しました。
b0139479_22373594.jpg





とにかく彩りいっぱいのおつまみでしたよ。

ごちそうの仕上がりはこちらでも
前田綾子さんのブログ



最後の頃には
私のはしゃぎぶりっこ
b0139479_22341231.jpg

写真ありがとうございました。



フランスかぶれの会 初めてのイヴェントでした。
みなさまお疲れさまでした。
[PR]
by kabemam | 2010-10-18 23:18 | France
パリでテレビをつけたら

b0139479_1129235.jpg



やはりデジタルしてました。


私が見るのはもちろんファッション?
b0139479_1135652.jpg

テレビだけではお洋服にも興奮しないけど、
最近あまり働いていないババ姫には買う余裕もないし。。。
でもほんとに着られる服を作っているところってあるの?
ショーの為の衣装のような服も見るのは好きだけどね。


東京にいてもファッションTVは入っているのでよくつけますが
ダサ目のジャパンファッションのVが多過ぎですよね。
もう解約しようと思う。


オリジナリティーがあってちゃんと着られる服が必要です。
安くて。
ないか。
b0139479_1253128.jpg


人まね、流行ものじゃなくて自分流に使いこなせる服求む。



テレビの話に戻りますが、
パリでは結局日本でも見ているBBCを一番つけていましたよ。
[PR]
by kabemam | 2010-10-14 12:10 | France
かぶっれぷり


Quabourei-prixと、書いてみようかな。




Parisリポートやグチグチは今夜ちょっとお休みして

私のフランスかぶれっぷりをご紹介したいと思います。

この夏、私の足はずっとこれでした。
b0139479_20422.jpg


Quabourei-prixの心意気
キタナい足はご勘弁を。
[PR]
by kabemam | 2010-10-14 02:03 | France
☆HazzReineババ姫に♪つきあって!
カテゴリ
全体
音楽
Paris
なんとなく
PC.Mac.Tab
ちよ丸
おいしい
ブツブツ
ワンニャン
いただきもの
tour 旅 び〜た
Film Cinema
Design
季節
外国製品
ご挨拶 お知らせ
駅とベンチと電車
コレ使える
時事/News
雑記
France
未分類

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧