Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

カテゴリ:ブツブツ( 37 )
フェイスブック

Facebookの使い方がわかんなくて

いじくりまわしのトホホ。

いいねクリックしてくれないと
アドレスも設定できないらしいけど

誰も来ない。。。


ハ〜
[PR]
by kabemam | 2011-08-31 19:06 | ブツブツ
風邪だと
疲れからきた風邪だと思って
ベンザブロックで押さえていたけど

どうにも長く治らずおかしいので水曜日にクリニックへ行ったら
気管支炎、扁桃炎、喘息ということで、
薬を飲んで寝ています。

喘息も軽いのにな〜と思ってたら、昨日はとうとう発作でした。

そういうことで写真の整理もできずにいます。

もう少しお待ちくださいませ。

寝たり起きたりです。

は〜 ため息。



あ、バゲージは出てきて届きました。
ご心配おかけしました。
足が壊れて使い物にならずに捨ててしまいましたけど。
エールフランスではバゲージの足の部分には保証がないということでした。
[PR]
by kabemam | 2011-07-08 00:49 | ブツブツ
戻りそうな気配
・・・私の荷物が・・・

エールフランスのホームページに追跡みたいなところがあって
そこへ荷物番号と名前を入れたら

便名と以下の文章が書いてあった



Please be assured you will be contacted when the baggage has actually arrived,
and we have verified it is yours.


これはもう成田に着いているということじゃないの?

ぬかよろこびか。。。???

でも待ってるよ。





--------------------
Lost Baggage
[PR]
by kabemam | 2011-06-29 06:36 | ブツブツ
滞在先が決まらない

悩む。

飛行機だけはとったけど、どうしよう、Paris.
[PR]
by kabemam | 2011-06-02 01:07 | ブツブツ
旅番組

旅番組が好きでよく見るんですが、
恥ずかしい案内役が多いですね。困ったもんだ。

全部の日本人のマナーがこうじゃないけど、
テレビ番組だし、代表みたいに見られてはイヤです。

まともなジャケットも着ないで5星付きのホテルに入り、
Tシャツでディナーをする。

やめてほしいです。

ぜひ。

おねがい。
[PR]
by kabemam | 2011-05-06 22:28 | ブツブツ
どろどろに疲れて

ブログ更新以外は
ただひたすら横になっていたかったのに

階下でまた水が漏れていたらしい。

いったいどこから水が出ているのか、
管理会社の方が来て水を流してチェック。
でも下には出ない。わからないのです。
普通のお水使っていいのかなあ。
心配しながらは心に悪いですね。

あ〜疲れた。
人様に見られてもがまんできるぐらいに必死でおかたづけしたんですよ。
普段が普段ですので、けっこうキタナい私のお部屋。


今回はモスクワでちょっとあって、
(個人でチケット買ったと思われる数人が小部屋に案内されパスポートチェック
これが、そこまで歩く歩く。時間も長くて、行きには空港内を全く見られませんでした)
パリに着いたときには
もうなにもできないくらいにくたびれていたんですけど
せっかく来て、ホテルに閉じこもりじゃもったいなさすぎなので
力を振り絞って歩き回ったんです。
帰ったらお休みは十分あると思ってたけど

また疲れまくりの振り出しでした。


しかし、モスクワの空港はみちがえるほど立派になってました。
先進国の普通の空港のようになってましたよ。
バーやカフェもあってユーロも使えるんです。

b0139479_14325722.jpg


そろそろ17日の支度をしなきゃね。

17日はフランスかぶれの会のイベントなんです。

かぶれたい方、すでにかぶれていらっしゃる方は私にご連絡をどうぞ。
メールフォーム





**********************************************************
[PR]
by kabemam | 2010-10-13 15:16 | ブツブツ
まだちょっとだけ

体調が戻りませんが、気は元気です。笑

今日は点滴の間、ヒマなので撮ってみた。
b0139479_1172497.jpg

ピンクの点滴が入ってゆく。

これでもうだいじょうぶ。





b0139479_1211071.gif

[PR]
by kabemam | 2010-08-03 01:19 | ブツブツ
判定ミス

ドイツが勝ったのは嬉しいけど
イングランドのシュートがノーゴールの判定はミスですよね。

あれはないよね、イングランドも好きなのでちょっとプンプン。
私はイングランドの国歌が好きです。

父のいたニュージーランドも式典などのときには同じ国歌が流れてました。
マオリの歌と共にね。
今でもこの曲が流れると感動してしまうんです。

と言うわけで、昨夜は興奮してテレビでサッカー観戦しました。merci.
[PR]
by kabemam | 2010-06-28 19:43 | ブツブツ
許せないヤマト運輸
メチャクチャ美味しいお蕎麦が

31日にいただくはずだったお蕎麦が今日5日届いた。

先方様は31日に届くように送ってくださったのに。

ヤマト運輸クロネコは使い物になりません。

絶対にクロネコでは何物もうちには送らないでください。


これこそ本物の日本そばです。
家族も楽しみにしていたのに。
どこにも売っていない、だれもが心から美味しいと思えるお蕎麦。
許せない。涙

電話一本かけてくれなかったヤマト。

b0139479_2212125.jpg




お餅もいただきました。
b0139479_2214348.jpg




お花もしおれてかわいそう。
b0139479_222032.jpg

打ち立てのお蕎麦やお汁、辛み大根などすべて送ってくださっているんです。
今年は水仙も入っていました。感激。


んもう! 怒りがこみ上げる。
ヤマト!お詫びはないのか。
[PR]
by kabemam | 2010-01-06 02:30 | ブツブツ
パパがさあ


心臓も悪くて、
もう87なのでいろんなところ悪くて当然なんですけど、
っていうか、生きている人の方が少ないですよね。

もう間に合わんなんて、電話かかってきて、
またか!と思ったら、
とうとうペースメーカーを入れることになりました。
ペースメーカーを入れるっていうことは
他のところはまだ元気あるということですよね。

今日手術の承諾書に署名捺印してきました。



これがペースメーカーらしいです。
病院の説明室でちょこっと携帯で撮ってみました。
b0139479_015817.jpg

イタリア製だ! かっこいい! 笑


入れてしまったらもう見られないですもんね。
明日入れるんですよ。
電池は5年持つそうですが、
5年後はもう良いでしょと妹と笑いながら先生と面談させてもらいました。

私もいろいろと心配事もあって、自分の仕事に集中できません。
なんて、人のせいにしちゃいけないいけない。
ハァ〜 ため息。
[PR]
by kabemam | 2009-10-21 23:57 | ブツブツ
☆HazzReineババ姫に♪つきあって!
カテゴリ
全体
音楽
Paris
なんとなく
PC.Mac.Tab
ちよ丸
おいしい
ブツブツ
ワンニャン
いただきもの
tour 旅 び〜た
Film Cinema
Design
季節
外国製品
ご挨拶 お知らせ
駅とベンチと電車
コレ使える
時事/News
雑記
France
未分類

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧