Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

カテゴリ:ワンニャン( 10 )
ぐれこちゃん

先ほど、19時35分に亡くなりました。
ママは悲しんでます。


終わった、終わったのね
18年ありがとう。

この秋で19歳になるところでした。
推定一才近くの年齢で保護して一緒に暮らしてきました。

ため息。脱力してます。





b0139479_21524310.gif

[PR]
by kabemam | 2010-09-05 21:51 | ワンニャン
きゃわい〜い
表参道でかわいいワンワンを見つけましたよ〜。
飼い主さんがちゃんと写真用にポーズをとらせてくださって
ナイスショットが撮れました。
ありがとうございました。

b0139479_17401276.jpg

[PR]
by kabemam | 2010-04-24 17:42 | ワンニャン
ノッピーちゃん
このところ、口にガンができてしまって
具合が悪かった女の子にゃんこの
ノッピーちゃんのお葬式をしてきました。
昨日19才で亡くなったんです。

1才で保護してから、私と暮らしたのは10日ほどでした。
あとはずっと義母がかわいがってくれて、
ミーニャもそうでしたが、おかげさまで長生きしました。
病気は辛かったけど、幸せと言えるにゃん生だったと思います。

そうだよね、ノッピー!




葬儀は哲学同近くの立派なお寺です。
b0139479_199501.jpg





本殿も威厳がありました。(にゃんこは隣の建物です)
b0139479_1992632.jpg



ノッピーはあまりに背が高かったので、
のっぽからヒントを得てつけた名前だったんです。


b0139479_19181891.jpg


天国でゆっくりしてね。
さよならノッピーちゃん、お疲れさまでした。
[PR]
by kabemam | 2010-01-21 19:20 | ワンニャン
片目のサンちゃん

やっと幸せがきたかな

サンちゃん

やさしい飼い主さんに出会えてよかったね。

たまけもの


ネコママの鏡です。

こういう人もいるかとおもえば



いつか、どこかのブログに書かれていた
にゃんこを増やしすぎて放置したところがあると。
そこににびびたる寄付をしたんですけど、
それからうんともすんともどなたからも
連絡なしでブログもなくなっていたことがあったっけ。
お礼を言われたいんじゃなくて、
受け取りましたの一言がほしかったです。

そのお話をどなたかにしたら、
そのお金はにゃんこに使っているのではなかったんですって。
ほんとかどうか、これもそれも定かではないけど。。。。




しあわせだったうちの子

b0139479_2216481.jpg


何本スリングを買ったことか。
[PR]
by kabemam | 2009-05-23 22:16 | ワンニャン
青山のわんこ

ピーコックの前にはいつもワンちゃんがいます。

この子もママを待ってました。





b0139479_2095797.jpg



b0139479_20101640.jpg



b0139479_2064083.jpg


しばし遊んで写真を撮っていたら

ママが店内からお帰りで、ワンコも私もニコニコ。
ワンコがニコニコするかどうかはよくわかりませんが
ワンコって喜んでいる表情をするんですよね。
ママは優しそうな方でした。よかったね。


ちょっと忙しくて更新できませんでした。
スマソ
[PR]
by kabemam | 2009-03-18 20:17 | ワンニャン
わんこ
4月のツアーの打ち合わせ兼飲み会、第1回目で
久しぶりに青山の「るー」へ行きました。
いや~「るー」で静かにすごした?のは初めてだったのかもしれません。
いつもワイワイガヤガヤでしたので。
るーで食べたステーキが美味しかった。
オリーブがおいしかった。
だんだん思い出してくる。
牡蠣のピカタも美味しかった。笑
お腹がすいていたので写真撮るの忘れました。



長く居座ったので場所を変えて
2軒目にはお気に入りのカフェ、神宮前のロータスへ行ったのですが



”バンマス”前田綾子さん 記念写真
いつも同じポーズ?笑 でもかわいいね。
b0139479_353775.jpg



けっこう飲んだので私はイチゴのタルトとカフェで始めましたが
結局またワインを飲みました。
ムール貝おすすめです。
お菓子もおすすめです。笑



このロータスでかわいいワンコちゃんに会いました。
b0139479_3541563.jpg



おとなしくておりこうな大きいワンワン
b0139479_3543236.jpg

このワンワンのお名前を忘れてしまったので
(ムズカシイ名前だったような?3文字とかじゃないし、
たぶん日本語じゃないし、忘れっぽいのは事実だけど)
これからブログ検索で写真なんか見てみようと思います。



バンマスの魅力に負けて参加することになった
並木さんはワンワンも大好きです。
b0139479_355221.jpg

うしろで携帯カメラを構えているのは綾子さんです。
バンマス!よろしくお願いしマッス!
[PR]
by kabemam | 2009-02-01 04:23 | ワンニャン
許せない獣医師
先ほどのニュースで、
わんこの口にビニールを詰め込んで死なせた獣医師に対し、
判決で飼い主に110万の支払いだという。

苦しがって鳴いてる子になんというひどいことをするのか。

110万は安すぎ、
ちよちゃんは自然死だけど、こんなに悲しいのにね。
このワンワンがかわいそうでならないです。
この獣医師には口にビニールを詰め込む刑にしたい。

と思うのは私だけ?

わんこも好きなババ姫でした。

b0139479_2285569.jpg

[PR]
by kabemam | 2008-11-14 22:09 | ワンニャン
暑いですねえ
今日も1日暑かったですねえ。
夜にコンビニへ行っただけで日中は全く外に出ませんでした。
窓の外にはツクツク、アブラゼミ、クマゼミが鳴いてました。
これであとヒグラシが来たら文句ナシなんですけど、
1年に1回聞けるか聞けないかぐらいしかこの辺にはいないようです。

昨日はお願いしていた岩牡蠣を食べに常盤寿司へ行ってきました。
携帯を忘れて写真なしです。すみません。

ぐれこの巻き爪がまた悪くなってきました。
何とかしなきゃ。
b0139479_2332762.jpg

[PR]
by kabemam | 2008-08-03 23:51 | ワンニャン
Paris Abbesses 近く
b0139479_351323.jpg

Abbesses 近くの車の上ににゃんこが。
このにゃんこは私が声をかけるとこっち向いてくれましたが
「な~んだ 用ないのか」というふうにまた前を向いてしまいました。
「こっち向いてよ」って言ったってね、日本語通じませんです。笑
でも逃げるでもなく、良いにゃんこちゃんでした。
[PR]
by kabemam | 2008-07-11 03:52 | ワンニャン
青山のワンコ
ピーコックの前でママを待ってるワンワンです。
寂しそうにしていたので声をかけると人懐っこそうにしてかわいかったです。
他の人もこのワンワンを撫でたりして遊んでくれてましたが
その人の手とかペロペロして良いワンコでした。笑 わかるでしょう?
このワンワンのママはほかに人間の子供2人を連れていて大変そうでした。
人間の子より年上なのかしら。だいじにしてもらって長生きしてね。
b0139479_1395560.jpg

[PR]
by kabemam | 2008-07-10 01:40 | ワンニャン
☆HazzReineババ姫に♪つきあって!
カテゴリ
全体
音楽
Paris
なんとなく
PC.Mac.Tab
ちよ丸
おいしい
ブツブツ
ワンニャン
いただきもの
tour 旅 び〜た
Film Cinema
Design
季節
外国製品
ご挨拶 お知らせ
駅とベンチと電車
コレ使える
時事/News
雑記
France
未分類

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧