Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

カテゴリ:Paris( 53 )
モンマルトル墓地
書くことも思いつかないので

モンマルトル墓地で、
閉場時間に追い出された時の写真でも。
b0139479_3431065.jpg


まさか17時に追い出されるとはつゆ知らず
16時45分に入って行ったババ姫、
つかつかと歩いていたのさ。

やっと23の角(番地でお墓を探す)を見つけた時に
カランカランと、ちょうどこの写真撮ったちょっと前
鐘の音が聞こえ始めて、
でもまだ見たかったので、鐘の音もいいな〜、なんて
思いながら歩いていたら鐘のおじさんが大声で後ろから『マダ〜ム』と
振り返ると「私だ!」もう誰もいないやと思って、
「今出ますよ〜」って言ったかどうか、急いで出たんです。


またいつか散策したいな。


--------------------------------
Cimetière de Montmartre
[PR]
by kabemam | 2011-08-02 03:55 | Paris
パリの自転車軍団





これはなんかのイベントでしょうか。

去年も夜遅くでしたが、
サンジェルマンデプレで似たような光景を見たんですけど。
[PR]
by kabemam | 2011-07-29 03:15 | Paris
パリプラージュ
この砂って、どこから持ってくるんだろう。








今年は今のところ寒そうです。

私はまだ行ってないの。Paris Plages
[PR]
by kabemam | 2011-07-25 19:56 | Paris
パリの空の下

6月25日のこと
クリシー広場近くの
b0139479_20102366.jpg








カフェにすわって、
b0139479_2094547.jpg







空がきれいだなって思って
シャッターを切っていたら、なんだこりゃ、UFOか?
b0139479_19451521.jpg






鳥ですよね。な〜んだ、でした
b0139479_19452866.jpg






先月の Paris 滞在ではお天気に恵まれなくて
晴れを待つババ姫だった。









Place de Clichy
--------------------------------------------------------
HAZZ
[PR]
by kabemam | 2011-07-21 20:39 | Paris
Fête de la Musique

21日は音楽のお祭り Fête de la Musique (フェト ドゥ ラ ムジク)でした。





サンジェルマンデプレではおじさまたちのジャズ
b0139479_3184771.jpg






ポンデザールでは小雨ぱらつく中でどうしようか迷っているような二人
b0139479_3185512.jpg





もう少しくだけた界隈に行きたかったのでサンポールまでメトロで行って
大きな音のするほうに歩いたら人だかりが
b0139479_3191080.jpg






それからどっち方面に行ったのかな、ただ次の音探しで歩いた。
b0139479_3201537.jpg






お腹もすいて、カフェに入ったけど、食事は全部売り切れ
ガレットだけしかない。だからみんな同じの食べてたんだ。
遅すぎたんです。明るいので気づかないんです。
食べ物があるカフェをまた探すがなくてなくて、
途中でサンドイッチを買って歩き食べ。




細い道も通りました。踊っている人も多くてまっすぐは通れません。
b0139479_320484.jpg






とうとうレアールまで来てしまった。
b0139479_3205962.jpg






疲れた足で歩いて帰る




帰り道で寄ったカフェで
感じの良いスタッフたち
b0139479_3211994.jpg


この方すごく歌上手かった。キーボード弾き語り。
これが最初はパラパラの客で、このミュージシャンも
バラッドなんかやってたりしたんですけど
b0139479_3212950.jpg

帰り道の人たちが道で踊ったり
お客さんも増えてきてみんな大盛り上がりでした。









今回の目的でもあった
fête de la musiqueの日にparisにいてみたい
どんな人たちがどんな演奏をするんだろうかと

楽しかったです。




もっといろいろあったけど、画像がオーバー1G超えそうです。
marci.
[PR]
by kabemam | 2011-07-12 04:07 | Paris
Juin 2011 Paris 回想
Paris 6月 その1

Paris 6月 その2

Paris 6月 その3

Paris 6月 その4

Paris 6月 その5



帰ってます。
写真整理中&更新中

b0139479_15263687.jpg











--------------------------------------------------------------------
Paris

HAZZ
[PR]
by kabemam | 2011-07-11 15:24 | Paris
Paris 6月 その5
b0139479_120239.jpg


さて、Rue Saint-Honoré のアパルトマンに引っ越して




b0139479_11958100.jpg






パリでがんばっているお嬢
マコラティエールさん
お茶ならぬ お Bièreしてきました。






セーヌ沿いをかな〜り歩いて、
b0139479_1295060.jpg


入ったお店(Le Bistrot Marguerite)に、これが



アリゴ Aligot
b0139479_1193629.jpg


ひっさしぶりに食べました。この写真で見えるより量が多〜いんです。
アリゴは付け合わせなんでしょうけど、ソシソーも大きくて。。
もうちょっと、というところでさすがに残しちゃった。




このお店、気さくなわりに気が利いてる。良かったな
b0139479_134211.jpg




その日は
ポンマリーあたりまで歩いたっけ、写真は後で見つけることにして



のんびり歩いて帰り道でまた迷った。



私が迷うのはステキなところを見つけると
b0139479_1564153.jpg






つかつか歩いて行っちゃって
b0139479_1571476.jpg


出口が来たところと違ってたり





やっと見たことある景色にあたるまでテクテク
b0139479_15979.jpg

このビル良かったなあ。






やっとアパルトマンにたどり着いて
この日も歩きすぎてババ姫疲れました。





つづく
[PR]
by kabemam | 2011-07-11 02:09 | Paris
Paris 6月 その4
オペラ周辺は観光客がいっぱい
小雨ぱらつく日でもバスに乗ってます
b0139479_18104295.jpg






オペラ〜ピラミデ界隈と言えば日本人もすごく多くて
この辺で働いている人たちも日本人慣れしています。

相棒は「コニチワ〜」と、何回も声をかけられます。

これチョー笑った
b0139479_18242186.jpg






私は今回初めて「スパスィーバ」と言われました。
ロシア人に見えるんかいな。







9区最後の夜に Grands Boulevards の駅のそばで
b0139479_17254468.jpg




シャンシャン
b0139479_17282836.jpg




お食事
b0139479_17284720.jpg

お店の名前忘れちゃいました。





帰り道
この辺はクレープ屋さんが多いんですね。
b0139479_17501742.jpg






ホテルの窓から反対側を見る。
初日にいたアパルトマンはシアターの隣。
b0139479_17522061.jpg






b0139479_17515677.jpg






つづく



-------------------------------------------------------------
Paris
[PR]
by kabemam | 2011-07-10 18:34 | Paris
Paris 6月 その3
ギャルリーラファイエットへ
b0139479_416037.jpg

日曜はお休みって思っても行っちゃった。
お散歩だもの。






お散歩ついでにふら〜っと行くと
なんやらステキな教会が見える〜
b0139479_4161847.jpg

フラフラと歩いて行きました。






そばにこんな駅があったので乗って帰りました
Trinité - d'Estienne d'Orves
b0139479_4151786.jpg



またこの駅にいたアコルデオンのおじさまのタンゴが素晴らしかった。
できるならもう一度聞きたい。
b0139479_4213529.jpg







マドレーヌの駅で迷う
b0139479_4283844.jpg



なんとかピラミデまでたどりつき用事を済ませて
休憩でカフェに入る
b0139479_446215.jpg




けっこう歩いたな。
なんて、ババ姫はここでもう疲れを感じてしまいました。
まだ長いのになあ。

そしてあのステキな教会は
あとから地図をみるとサントトリニテ教会でした。
b0139479_4143173.jpg

だからコンピューターはやっぱり必需品。
まだスマートフォンじゃないの。
でも今回はスマートフォンじゃなくて良かったんです
あるところとあるところでは(笑)
wifiがメチャ弱くて、すぐにプッツンなので
その度にパスワード入れ直さなきゃならないし
入れ直してもつながるかつながらないかはその時その時で?ウン。
がんばって持っていってまたまた良かった〜でした。




つづく
[PR]
by kabemam | 2011-07-10 04:46 | Paris
Paris 6月 その2
しっかし、paris ってどこでもカフェが美味しい。
私がパリ好きなのはカフェの美味しさが大きい。
チェーンだろうと個人の小さい店だろうとほとんどが美味しいのである。

b0139479_3174672.jpg


日本ではそうはいかないです。
エスプレッソは苦く、アメリカンは味も匂いもないところが多い。
日本でコーヒーにミルクを入れる人が多いのはそのせいじゃないのだろうか。







知らない地区に滞在したおかげで乗り換え時に Gare de l'Est の駅もチラリ。
b0139479_328377.jpg








相棒のショッピングの間にぶらり。
b0139479_3285840.jpg






あ〜お腹空いた、どこでもいいから入っちゃおうと
たしかここ
b0139479_330673.jpg





注文したのは
b0139479_330529.jpg

ムッシュ3フロマージュという名のもの
でもこんなに大きいなんて!腹減らしは喜こびました。





今回お天気には恵まれず
今にも降り出しそうな、parisの空
b0139479_3353684.jpg




Cafe de la Paix で
b0139479_3372586.jpg




まずは無事に2日目だね、と 昼シャンでした。
b0139479_342317.jpg





つづく
[PR]
by kabemam | 2011-07-10 03:51 | Paris
☆HazzReineババ姫に♪つきあって!
カテゴリ
全体
音楽
Paris
なんとなく
PC.Mac.Tab
ちよ丸
おいしい
ブツブツ
ワンニャン
いただきもの
tour 旅 び〜た
Film Cinema
Design
季節
外国製品
ご挨拶 お知らせ
駅とベンチと電車
コレ使える
時事/News
雑記
France
未分類

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧