Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ユーロ高いですね。
う~っ・・・・
これじゃ私なんか1ヶ月もヨーロッパにいたら破産だ。
先月カードで支払ったホテルの請求書です。
安いところを見つけたのにネ、日本円にしたらこれってちっとも安くない。
b0139479_5285994.jpg


ユーロを現地でそのまま支払っている時は
何がいくらだか良くわからないので(笑  幸せだな。爆

フラン34円の時が懐かしい。 イタリアへ行ったら エッ?100000リラ? とか
ポンドとか、ペソとか、帰ってきたらホントに分けわからない通貨がいっぱいあって
なんか楽しかったな。

日本も何もかも物価がどんどん上がって暮らし難い時代ですよね。
ユーロも物価も下げれ!なんて そんなこと起こるわけもナシ。
あ~あ これからどうすりゃいいのさ。
[PR]
by kabemam | 2008-07-31 03:24 | ブツブツ
夜中も食べるし
夕食を軽くして、なんて思ったらダメですね。
寝る前にお腹空いちゃいます
やっぱり夜中でも食べちゃいます。

つまみ食い程度のつもりでプチブリーとカンパーニュをちょっと切ったら止まらない。

b0139479_5194676.jpg


起きたら腹筋30回はやらなきゃ。
[PR]
by kabemam | 2008-07-30 23:59 | おいしい
くふっ!
本日の微笑もの

NHK午後7時前の天気予報
どひゃしゃいがいに気をつけて・・・土砂災害って「ドヒャ!」って来ますもんね。

TV 朝日19時半ごろ
偉人の何々は
ひりょうかんにあるそうです・・・肥料?笑
[PR]
by kabemam | 2008-07-28 00:03 | なんとなく
おかしお菓子
ねんねのお菓子。。。必用
なかったら寝られませんです。病気です。

b0139479_4505190.jpg

ガレットとビスケット、ほとんど同じ味。笑

今夜はこれと、先日いただいた鶴岡の落雁

で、おやしゅみなしゃいませです。
[PR]
by kabemam | 2008-07-27 04:55 | おいしい
副都心線のベンチ 北参道
北参道駅のベンチです。
b0139479_2204818.jpg



メインカラー?
b0139479_2214215.jpg

枯葉色だね。ちょっと老け気味かな。この色を選んだのはだれだろうか。


雑司が谷のベンチ

若葉色だね。お墓の町なのにさ。
[PR]
by kabemam | 2008-07-26 02:31 | Design
CD
ご縁があって、こちらのCDデザインをさせていただきました。
b0139479_2401398.jpg



b0139479_2403785.jpg

[PR]
by kabemam | 2008-07-25 02:51 | Design
こんな季節に!まつたけ
b0139479_15363827.jpg


真夏の松茸
2本焼いて食べちゃった
b0139479_15373595.jpg



でもまだ3本あるぅ~!
b0139479_15381585.jpg


ごちそうさまでした。
[PR]
by kabemam | 2008-07-24 15:39 | いただきもの
アヂヂ・・・
暑かったですねえ。。。夏だからしょうがないと言っても

ホントに暑いです。バテました。

今日は家の中の作業だったんですけど、
エアコンガンガンは体に悪いし、電気の無駄遣い。

かといって、何回もシャワーしたり、着替えたり(お洗濯物が増える・結果洗濯機も電気)
どっちが省エネだろうなんて考えながら・・・。

デザインのお仕事でした。
小松崎豊さんのフライヤーができました。

あしたもがんばろっと!
[PR]
by kabemam | 2008-07-23 23:57 | Design
初蝉鳴く
昨日、21日、この夏初めての蝉が鳴いたんです。
耳にも夏が来ました。

夏には冷たい飲み物も多くなりますね。お菓子食べすぎの私は
甘味料として最近よく蜂蜜を使っているんです。

b0139479_1225646.jpg


左が中国の無農薬蜂蜜(無農薬と言う言葉に惹かれます)
真ん中がスイスの普通の蜂蜜(癖がなくて食べやすい)
右がニュージーランドのマヌカ(子供のころから食べている。最近値上がり・涙)
その上がおなじみのボンヌママンのミニ(どこでも売っているのでよく買います)

この蜂蜜ちゃんたちにびわの種を入れてます。
チョロッと写ってるかな。

ガンに効くと教えてくださったのは、田村セツコさん(右)のお友達でささめやゆきさん。
b0139479_1582929.jpg


ささめやさんにシャッターを押していただきました。(携帯写真ですが)
ババ姫の汚い素顔で本物の婆でごめんなさいです。
b0139479_214473.jpg


がん予防としてびわの種を入れてみたら不思議な良い香りの蜂蜜が出来上がりました。
蜂蜜って、蜂を想像してイヤだったんですけど、
がんばっているうちに(笑 慣れましたです。
枇杷の種のさわやかな香りも普通の蜂蜜と感じが違っていますしね。

それにしてもセツコさんの若いこと!!あやかりたいなあ。
[PR]
by kabemam | 2008-07-22 23:59 | おいしい
落雁
美味しい「らくがん」 いただきました。
懐かしいラクガン。
昔のには、黒砂糖が入ってなかったですね。
こういうの、らくがん って言わなかったでしょうか?
定かではないですけど、小さい時に祖母と食べたらくがんにとても似ている。
オブセにも似ている。

b0139479_2512582.jpg


黒糖が入っていて、茶色いので、おきつねはん?でしょうか。

お菓子本体にもきつねの模様が押されてました。

鶴岡のお土産です。私がいただいてよかったのでしょうか。??

小豆の味のする、本物のお菓子。アリガトウ。

お茶のお供にもお奨めできるお菓子です。
[PR]
by kabemam | 2008-07-22 02:37 | いただきもの
☆HazzReineババ姫に♪つきあって!
カテゴリ
全体
音楽
Paris
なんとなく
PC.Mac.Tab
ちよ丸
おいしい
ブツブツ
ワンニャン
いただきもの
tour 旅 び〜た
Film Cinema
Design
季節
外国製品
ご挨拶 お知らせ
駅とベンチと電車
コレ使える
時事/News
雑記
France
未分類

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧