Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

<   2008年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
1日中イラレの勉強
このイラレ(イラストレーターの略おえかきソフト)初心者
まだベジェ曲線(おえかきの線)ができまへん。
わかんないことだらけで、
やっとブラシに作ったものを放り込んで、うねうねできたぐらいです。
これでよく仕事ができる?
好きなのでなんだかんだやっているうちにおぼえちゃうことも多かったんですよ。

考えると恥ずかしい原稿もたくさんありました。
印刷屋さんごめんなさい。だいぶマシになりましたのでかんべんしてください。

いまやデザインの世界ではIllustrator は欠かせません。
あともうひと勉強、新しいコンピューターとソフトを買えるまで
がんばってなんでもやらせていただきましょう。
しかしこんなに忙しくなるとは予想がつきませんでした。

昔お世話になった写植屋さんたちはどうしているのだろうか。
版下を作ってもらった印刷会社の人たちは・・・。
[PR]
by kabemam | 2008-08-31 03:38 | Design
Firefox更新
Firefox3更新の更新がきた。
上のバーのデザインが変わった。きれい風だが前の方が好き。
まだ目が慣れなくて落ち着かないです.
よく言われている文字化けはまだ見当たりません。
b0139479_1335193.jpg


MURAMASAも遅らばせながら、SP2にしました。
5年ほど前だったでしょうか、DL、インストールが上手く行かず、
何回もやりなおさなければならずに、VAIOの時だったんですが、
すごく時間がかかったのでしばらくやめておいたんです。
MURAMASAもこれから使っていきそうなのでやってしまいました。
ついでにkingsoftも入れておきました。
b0139479_1452319.jpg


困ったiMac G4は接続は再開したんですが
クラシックが入らず、こまりもの。音を聞くだけのプレーヤーと化しております。
b0139479_145958.jpg


マシンとソフトを新しく買わなければならなくなってきた。
そのソフトの関係でパワーのあるマシンを1台導入しなければならず、
Mac,Winとも考慮中なんですがソフトを考えたらMac、使い勝手を考えたらWin。
どちらも捨てがたく、お値段も高くて踏み切れない。
もちろん懐に余裕があったら両方なんですけど。悩み中。
b0139479_14114773.jpg

ソフトだけで20万円。そんなお金ないよ、ため息。
[PR]
by kabemam | 2008-08-30 14:15 | PC.Mac.Tab
ただのにっき
今、真夜中ですが、さっきからずっと雷が鳴ってます。
こんなお天気を考えるともはや地球は昔のような気候には戻らないのかもしれないね。
私たちのいない50年後、100年後にはどうなっているのだろうか。

一昨日は寒かったし、今日は秋の虫も蝉も夕方からごちゃ混ぜで聞こえるし。。。

今日はフリー素材を探してコンピューターの前に8時間。
やっと安く買えるものを探し当てました。
仕事と趣味を兼ねているとはいえ、目が疲れたなあ。

夜中にもコーヒー。でもデカフェですよ。
b0139479_351363.jpg

しかも薄めにしてます。


お菓子は大好きなキャラメルケーキ。
b0139479_3524342.jpg

ケーキが見えなくなるぐらいクリームをかけて。
b0139479_3541510.jpg

よし!これで明日もがんばれる。

このクリームより、青い入れ物に入った、
蓋がソフトクリームみたいになっているメーカーのが好きだけれど、売ってなかった。
[PR]
by kabemam | 2008-08-29 03:21 | 外国製品
副都心線のベンチ 池袋
用事があって池袋へ

副都心線
池袋のベンチを撮ってみた。
b0139479_1225478.jpg


このベンチの後ろへ回って。
b0139479_1231758.jpg


池袋はこのデザインなんですね。
b0139479_1234679.jpg


やはり新宿3丁目のデザインが好きです。

新宿3丁目

北参道

表参道

雑司が谷

余談
池袋構内でつながっているホープセンター前の通路で
9000円のスカートを1000でゲット。ヤッタ~!
明後日までやっているそうです。また行きたいけどなあ。
[PR]
by kabemam | 2008-08-28 01:32 | Design
浮気
食器洗剤を迷ったあげく変えてみました。

ずっとこのネーミングも、デザインも好きで使っていた「緑の魔女」
b0139479_1924932.jpg


今回気になっていた「フロッシュ」の食器洗剤に浮気してみました。
b0139479_19441513.jpg

使い心地もよかったです。
量が多いのがちょっと難点です。食洗機も使うのでこの量だと1年あったりして!
500mlってやっぱり多いですよね、小さくてかわいいデザインにしてほしいな。

飽きちゃうんですよね、いつもいつもつまらない家庭の雑用って。
洗剤でも変えてみたらまた気持も新しく洗い物なんかできるような気がしてます。

食洗機用は固まりにくく、使いやすいデザインの
b0139479_19491620.jpg

「フィニッシュ」をメインに使用してます。
[PR]
by kabemam | 2008-08-27 19:57 | 外国製品
ヒグラシ 蜩
今朝方、念願だったヒグラシの声が聞けた。4時59分だった。
去年は聞けなくてもういなくなったと思っていたらいたんですよ。
我が家のベランダ越しの向こうのお庭に。
なんてすてきな声なのか。うっとりでした。
まだ薄暗い小雨の朝なのに元気いっぱいだ。
ミンミンもツクツクも鳴いてなかったからかしら。

都会からヒグラシがどんどん少なくなっているそうだ。
私が育った藤沢では聞いたことがなかったヒグラシ。
今の住まいで初めて聞けて感動したものでした。

雨はその後も続き、ヒグラシはその後は聞けませんでした。
力強かった声、また待ちましょう。

今日はお買い物いっぱいしてたくさん食べました。
今日のお菓子はオレンジタルト
b0139479_3493430.jpg


夕方過ぎに行けば
b0139479_3502714.jpg

うれしいお値引き。ワタシにはいつものことですが。
[PR]
by kabemam | 2008-08-25 23:59 | なんとなく
おなかすいた
今日の出来事

ちよ丸君がますます目が見えにくく、
顔をこするしぐさの時に頭をぶつけるようになってきた。
狭い隙間に体もぶつけてしまってたんですが。かわいそうだな。
お客様のいるときにウン〇をちょこっと置いていってしまった。
b0139479_4402616.jpg


雨も降っているのでお出かけせずに家にあるもので食べようと思ったら
あまり食べたい食材がなくて、お菓子とフルーツとチーズとクラッカーと卵と素麺(笑 書いているうちに笑えてきた。けっこう食べてるじゃん)ぐらいしかなかったので
今もおなかが空いている。明日はドカ食いか。

b0139479_4295864.jpg

[PR]
by kabemam | 2008-08-25 03:19 | ブツブツ
髪のこと
髪の毛のことで 

「元の色は何色?」 と聞かれた。
「黒」と答えてから一瞬考えて 「と、白」を付け加えた。

元の色は黒髪に近いんですが、今聞かれたら返答に困っちゃうさ!笑
なんたって、若い頃1色だったはずの髪の毛が~・・・・。
最近はそのへんの事情で染めているので若い頃と印象も違いますね。

しょっちゅう染めてると冒険したくなって、鳥のようにカラフルにしたくなります。
そこで困るのが葬儀などの急なセレモニー。
親類や、古い友人が集まるところで喪服に七色の髪の毛は・・・
これまた考えちゃうので1色。 ←良いおばちゃまぶりっこ 

今年は4月に20年ぶりにパーマをかけてみましたが、
かけてからの写真がないんですよ~ん。
いかに歌ってないか?ですが、
次はまた20年後にかけるのかな?あの世で?。笑
か、、、すっかりだらっとした髪の毛を見て、カーリーにしてみたい気も。
どっちにしても白黒2色の髪を持つ悩みは深し。

パーマをかけてなくても生まれつきのウネリ髪で、
よく言えばゆるいウエーブがあります。
もみあげにはクルクルになってしまうところがあって、耳にかけています。
b0139479_2534068.jpg


私のヘアスタイルを考えてくださる方、いらっしゃいますでしょうか。
[PR]
by kabemam | 2008-08-24 01:23 | Design
スイカ
おいしいスイカが出回ってますね。
アタシったら白いところが見えるまで食べちゃいますよ。
b0139479_3535753.jpg

かじりついた歯型失礼しました。
4分の1で490円、庶民の幸せかな。

今日食べたもの

玉子、アボカド、トマト、玉ねぎ パン、豆乳ヨーグルト、コーヒー


パン、チーズ、コーヒー、みかんジュース

おやつ
フルーツケーキ、オレンジケーキ、マンゴーゼリー


アサリのパスタ、パプリカのサラダ、メザシ、スイカ、コーヒー1杯

メインがなかったな。でも満足。
今日はお買い物に行っただけで外仕事もないので全部おうちで食べた。
ボケないように思い出してみた。バランス悪いかな。
[PR]
by kabemam | 2008-08-22 02:27 | おいしい
レリーフ
今日もスタジオに行ってきました。
スタジオのビルにある見慣れたはずの塀がわりのレリーフが
ステキで見とれてしまいました。
b0139479_2113078.jpg

デザイナーとして、また録音ディレクターとして、たま~にプロデューサー(10年早い?)として
決して、「お仕事」だけではなく、好きなことをありがたくやらせていただいています。

忙しくて歌のお勉強もできてませんが
秋には自分のためにスタジオ通いをしたいな、
なんて密かに思っているババ姫でした。
b0139479_2272668.jpg


一応今の録音が終わったので今夜は大好きな青山の餃子やさん「山崎」へ。
久しぶりだったんです。相変わらず美味しかった。
店内はソフトボールの放送中で大賑わいの大盛り上がりで歓声に圧倒されました。
軽く打ち上げ・・・・のつもりが閉店まぢかまでいました。

昨日は美容院に行かれました。
行ったってさ! 笑 今日はひっつめで縛ってただけ。
仕事の内容で髪の毛はじゃまなだけなんですもん。
[PR]
by kabemam | 2008-08-21 02:36 | Design
☆HazzReineババ姫に♪つきあって!
カテゴリ
全体
音楽
Paris
なんとなく
PC.Mac.Tab
ちよ丸
おいしい
ブツブツ
ワンニャン
いただきもの
tour 旅 び〜た
Film Cinema
Design
季節
外国製品
ご挨拶 お知らせ
駅とベンチと電車
コレ使える
時事/News
雑記
France
未分類

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧