Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧
年末のいただきもの
わすれてはいけない、ありがたき年末のいただきものをメモしておきます。


色鉛筆だけど水に溶ける水彩
b0139479_1784090.jpg




お昼過ぎに届きました。かわいい愛弟子から心のこもったお正月用のお花。
情報保護のため?お名前の部分を塗っておきました。
b0139479_17261199.jpg




どこにでもつけられるらしいです、ゲルクリーム。
さっぱりしていて使いやすそう。
b0139479_1710824.jpg




一本一本に名前がついているバラ。この真ん中のジュリアっていうんです。
秋篠ジュリアちゃんだ!私のはないのかや?笑
b0139479_17444760.jpg




先ほど届きました。昨年に続いて鯖江の蕎麦名人、飛坂氏よりお蕎麦セット
b0139479_17181496.jpg

ゆで方も、辛み大根もつけてくださってます。
b0139479_17183440.jpg

今夜はまず、このお蕎麦をいただきます。メチャクチャ美味しいんです。
押さえに更科系の乾麺も買っておいたんですけど、よかった〜!


その後は常磐さんで年越しの予定。



ありがとうございました。ババ姫うれしいうれしいいただきものでした。
[PR]
by kabemam | 2008-12-31 18:02 | いただきもの
2008のこと
1月、
ふいに背中を押され、転倒して鼻骨折、両膝擦過傷。
両膝も擦り傷といえども面積が広いと歩けなくなくなるんですね
鼻の上は皮膚が取れてしまい、再生できないということでした。
やむなく仕事を休止。


3月 
携帯機種変更 SH53から920へ
b0139479_424833.jpg


復帰準備中、


4月 
肋骨複雑骨折。


5月 
ムッシュ矢田部亡くなる
1978年ごろからのおつきあいでした。
S.バルタンさんの曲「アブラカダブラ」の訳詞をお願いしました。


6月 
Parisへ小旅行


8月 
赤塚不二夫さんが亡くなる 


9月
体調不良のためレコーディング中止。


10月 
ちよ丸が亡くなる。
ちよ丸
私はちよを愛しきりました。
b0139479_503829.jpg



11月 
浴室で滑って、肋骨にヒビ。

またもやコルセット生活にて
12月となり、楽しい忘年会シーズン到来。

このような一年でした。まだ肋骨は痛いんですが、
歌は歌えるようになってきました。
真島ご夫妻をはじめ、みなさまにお世話になりまして 涙
なんとかここまで来られました。感謝いたします。

来年はもっとラッキーな年になりますように。
みなさまにとってもすばらしい年になりますように。

今年の成果
思い切りを良くすることを実行できそうになったこと。

赤塚さんのこと&More
[PR]
by kabemam | 2008-12-31 05:04 | ご挨拶 お知らせ
忘年会LIVE
昨夜のシーボニア忘年会のお写真を
フルーティストの前田綾子さんが送ってくださいました。
私のカメラがなぜかまた電池切れで(入れたばかりなのにな)
撮れなかったんですよ〜。綾子ちゃまメルシーです。

遊びに行こうと思ってたので、
LIVEの始まる時間に行けばいいと寝転んでいましたら、

真島先生からお電話をいただき、

「進行表に名前が書いてあるよ」
「えーっ!」

と、あわてて着替え
ちょろっとメイクで出かけました。

そういうことで

昨年に続いて真島俊夫先生グループでのLIVEに参加です。
前田憲男先生がピアノを弾いてくださって感激。
「喜びの奴隷」に伴奏参加してくださいました。う〜っ。

b0139479_1614098.jpg


b0139479_16143710.jpg


b0139479_16152237.jpg



以下は私の携帯カメラでピンボケですが。


前田憲男先生を激写
b0139479_16571193.jpg



出番前の楽屋ブース
b0139479_16581346.jpg



かわいい前田綾子さん
b0139479_1659114.jpg



歌唱力抜群の田代美代子さん
b0139479_17131275.jpg



と、この辺まではみなさんほろ酔い。
このあとなだれ込みたかった「るー」はいっぱいで入れず
シーボニア社長の田邊氏に連れられて
銀座のバー「きのこ」と言うお店に行きました。
ここでワイン5本はいっちゃいましたでしょうか。
6人いたので普通でしょうか?

帰りに真島先生のコートがない!


綾子姫が着ておりました。着せられてたのかも?

b0139479_17134539.jpg


あわてて着替えさせる並木さん。

チャンチャン!

帰ったら4時半過ぎてました。
みなさまお疲れさまでした。
[PR]
by kabemam | 2008-12-30 17:22 | 季節
最後の鉢植え
ちよちゃんに買った生前最後の鉢植えです。
先週一つ、また今日一つ咲きました。

b0139479_1284268.jpg

何回やってもお花にピンが中りませんでした。




偲ぶ
b0139479_1315645.jpg

[PR]
by kabemam | 2008-12-29 01:32 | ちよ丸
冷凍パン
パン屋さんが開いてない時も

これがあれば安心です。お正月って毎年パンには困ってました。

オーブンを暖めなくてもオーブントースターで簡単に焼けるんです。

それにけっこう美味しいです。

甘みも少ない使い勝手の良いテーブルパンです。

b0139479_531481.jpg

生協の配達で見つけました。

外側パリパリで香りもよく、中はふんわりで
こういうの探してたんです。

これまではこちらのプチパンか、
自分でがんばるしかなったんですよ。


やるじゃん、デンマークも。
[PR]
by kabemam | 2008-12-28 05:37 | おいしい
風がでてきた
急に強い風と雨です。
窓に風圧が・・・・・。



飯島愛さん
かわいい人だった。
お会いしたことないんですけど、好きでした。
正直すぎて、辛いことが多かったんでしょうね。
ご冥福を祈ります。



もう一度抱きたいちよちゃん。
b0139479_3172716.jpg

まだママを呼びにこないでね。もうちょっとね。


今夜は体中が痛くなって、なんだろう。
疲れたのはしょうがないとしても。

昨日の歩きすぎ(健康のためとお財布のため)を考えて
今日は銀行の用事やお買い物だけなのにタクシーを使った。
一軒のスーパーでひとつ
もう一軒まで歩いて、ふたつ
3つの紙袋のお買い物なのに。

路も混んでましたね。


寒気がして、お風呂で暖まったけど足が暖かくならない。
頭も痛い。また風邪? いやだなあ。
帰ってからうがいもして手も洗ったのにな。

昨日から今夜は遊ぼうなんて魂胆だけで1日が終わってしまいました。

起きたら治ってたらいいな。
[PR]
by kabemam | 2008-12-26 03:33 | なんとなく
クリスマスイブですね
b0139479_0485965.jpg



あっちもこっちも
b0139479_0495739.jpg



植え込みも
b0139479_0503089.jpg



お仕事10分でお支度2時間。
b0139479_2385883.jpg




食べるの15分でお支度1時間。
b0139479_1135075.jpg




シュトレン Stollen
b0139479_0565022.jpg

まあおいしいんですけど、
なんで日本のシュトレンもパネットーネもミルク臭いのかな。
ドイツのもイタリアののミルクが入ってなくてすっきりしてますよね。

ご自宅用ならお好きに作ってもいいけど
売り物はは本物の味を確かめて作ってほしいです。
なんてさ、たまにはほんとのこと言いたいわけよ。



お花ありがとうございました。
b0139479_1714100.jpg



慌ただしい一日でございました。
お腹が空いていたので、お祈りもせずにガツガツ食べてしまいました。
さあ、今度はお片づけだ。

明日から家事以外まったくのお休みです。
[PR]
by kabemam | 2008-12-25 01:48 | ブツブツ
外見につられて
b0139479_124030.jpg


かわいいので買ったチーズですが


普段食べているものが入っていてけっこう美味しい、

ブリーとマリボーとミモレットの小カットです。
b0139479_1241765.jpg


食べきれるサイズはうれしいですね。

More
[PR]
by kabemam | 2008-12-24 01:59 | おいしい
副都心線のベンチと赤坂見附の天井
また副都心線のベンチなんか撮ってみました。



明治神宮前
b0139479_1361842.jpg




池袋
b0139479_243018.jpg




雑司ヶ谷

北参道



と、先日撮った

赤坂見附の天井です。

星座のきれいな光が・・・・・

b0139479_23824.jpg

b0139479_231719.jpg



と、この2枚を撮ったら電気消されちゃいました。
なんでよ〜、せっかく撮ってたのにさ〜。
[PR]
by kabemam | 2008-12-23 02:07 | Design
星占い
いままでいろいろな星占いを見てきた

女性週刊誌各種、

ネット各種、

その他、いろいろな本も買いました。

どれもまあ、フムフムそんな感じですか?と楽しむには良かった。

単行本はどんな性格とかはまあまあ当たっていると思うのですが
これからどうなの?と
いちばん気になっている将来が当たらないんですよね。

今の私に当たると思われるのは
Vogue Nipon なんです。

今日、美容室で見てやはりそう思いました。




b0139479_1392793.jpg


なんで占いが好きなんでしょうか。
夢ばかり見ているせいでしょうか。

夢見てても年とるのにねえ。
[PR]
by kabemam | 2008-12-22 01:41 | なんとなく
☆HazzReineババ姫に♪つきあって!
カテゴリ
全体
音楽
Paris
なんとなく
PC.Mac.Tab
ちよ丸
おいしい
ブツブツ
ワンニャン
いただきもの
tour 旅 び〜た
Film Cinema
Design
季節
外国製品
ご挨拶 お知らせ
駅とベンチと電車
コレ使える
時事/News
雑記
France
未分類

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧