Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Safari ブラウザ
safariのキャッシュをクリアしてもしても、前のページが表示されちゃいます。
safariダメです。私だけと思って検索したら
困ってる方が他にもいるんですね。

新しく更新したページがwindowsではすぐにでるのに(あたりまえ)
この当たり前ができません。

で、firefoxでも試しましたけど
やはりダメです。

winの方はどちらもすぐに見られるのになあ。
確認のために両方で見ているんですよ。
どうなってるの?Macったら。

困ったけど、まあいいや! ってな、程度の困りごとでしょうか。
仕事で使う時はとても困るんですけど。
対処法書いてないみたい。
私が探せないのかしら。


忙しかったのでちょっとごぶさたでした。
こんな寒い夜はちよ丸君だっこして寝たかったな。
フルーツが切れてたけど食材のお買い物にも行かなかった。
[PR]
by kabemam | 2009-01-28 03:26 | PC.Mac.Tab
副都心線 車内


副都心線 始発駅 渋谷から乗って
発車までに時間がありましたのでちょっと携帯写真です。

b0139479_7141791.jpg




b0139479_7143068.jpg




b0139479_7144331.jpg

まだきれいでしょう。


この線はベンチがかわいいですよ。
駅ごとにデザインが違ってます。
目を引くレリーフがある駅もあります。



以下、ベンチを撮りためてます。


明治神宮前


北参道


新宿3丁目


東新宿


西早稲田


雑司ヶ谷


池袋


池袋までかと思いきやずっとむこうまでつながっています。
これは便利ですね、和光市なんて行くこともないけど
遠い所までつながっているというのはなにげに
想像力をかき立てられてうれしい。
いつか乗ることもあるのかもしれないし。


いただけないのはこの線のホームページ
横にいっぱいいっぱい意味なく広がって見にくいです。
しかもそのブラウザでは元に戻れない、例のヤツです。
戻れなくてもよいとする方はこちらです。
www.tokyometro.jp/fukutoshin/


だってさ、よく乗るんですもん。アタシ。
あ、そうそうこないだSuica落として出てきました。
職員さんは親切ですよ。
[PR]
by kabemam | 2009-01-22 07:45 | 駅とベンチと電車
六本木から地下鉄
六本木の駅から地下鉄大江戸線に初めて乗ってみました
b0139479_7323918.jpg

やはり人が多いですね。



b0139479_7202857.jpg




ずっと大きな声でしゃべりっぱなしの外国人女性が車内に乗り込んできました
うれしそうに話している。

日本に来てよっぽどイタ語を話してなかったのかしら
早口でしゃベリまくります。
若い男性に一方的に話してました。
その人は一生懸命聞いてました。


エポイ うんたら エポイ

マンマミーア 笑い声

眉をひそめて センプレ

デントロメ 笑い声


10分間の独演でありました。

おかげで退屈しませんでしたけど


歌詞に出てくる単語が出てくるので思い出すんですね。

降りがけにおしゃべりだねとイタ語で言ってみたかったな。
Lei è troppo ciarliero??よくわかりませんが。




b0139479_7291710.jpg

電車待ちのときに見てました
便利そう。



ベンチはしっかりしたステンレス?風のでおしゃれでした。
b0139479_7294256.jpg





b0139479_7313756.jpg

よくわかんないですね。今の六本木。
ヒルズもミッドタウンも行ったことないんです。

六本木と言えば、昔好きだったお店を思い出してみる

パブカーディナル
バーガーin
ブティックヌーボー 

懐かしいな。


時代に付いて行けてないババ姫ですが、
不況の現代、省エネも含めてタクシー代を節約したいですし、
荷物のない時などは電車にたくさん乗るようになりました。

で、suicaにチャージする金額が増えてます。
けっこう使うものなんですね。
[PR]
by kabemam | 2009-01-20 23:03 | 駅とベンチと電車
ハンバーグ


今夜はハンバーグを作りました。
私のは普通のビーフハンバーグです。
b0139479_1523545.jpg




サラダの材料
今日はお買い物に行ったばかりなので種類が多いです。
サラダ菜、ブロッコリーの芽、トマト、キューリ、マーシュ
b0139479_1534610.jpg


日本のマーシュmache?って葉っぱが小さいと思いませんか?

前にほうれん草かなと思うぐらいのを食べたことがあったので
小さいと思いますが、この方が柔らかくて食べやすいですね。



日本に前からあるマカロンならぬ「まころん」です。
ピーナッツの味です。懐かしさにひかれて買ったんですが
とても美味しくて、つい手が出ちゃいます。
b0139479_227135.jpg

コーヒーによく合います。
[PR]
by kabemam | 2009-01-20 02:31 | おいしい
最近
江ノ島ビール
b0139479_634429.jpg


色は濃いです。お味は手作りビールってご存知でしょうか?
そんな感じのお味でした。

b0139479_6362389.jpg


15日は父の誕生日で、満87歳ということで数えで米寿です。

父のリクエストで日本蕎麦屋さん、
b0139479_785734.jpg

妹1は日本酒飲んでます


お肉がダメな妹2のために、割烹、
b0139479_6482266.jpg



大酒飲みの妹1のために?(見ないでくれよ、本当なんだけどさ)
居酒屋とはしごして簡単でしたがお祝いしました。



私は帽子をプレゼント
b0139479_7102342.jpg




もっと計画的にやりたかったんですけど、
階段からの転落で全身骨折以来、弱ってしまい、
心不全を起こしやすいので皆さんをお呼びするのはあきらめました。

お魚系ばかりだったのですが、お蕎麦やさんの後にも
天ぷら、鯵のたたき、揚げ出し豆腐など、食べられました。
食欲の衰えない父です。


車椅子移動なので、はしごもちょっとよいしょです。

牛肉好きのパパにはまたヒマを見てつきあいたいと思ってます。



16日は石塚まみちゃんのライブに行ってきました。
ライブに行かなくてもこの時期毎年毎日ベンザブロックのCMが流れて
声が聞けますが、この日は弟さんの歌も入って盛りだくさんで楽しかったです。



仕事もちょっとあったり、(言い訳か)


17日に生徒さんにいただいたチョコレートケーキです。
b0139479_6421997.jpg

大変美味しくいただきました。



18日はメンツがそろわなかった新年会のやり直しで出かけたり、
また違うお仕事をいただいて打ち合わせに行ったり、
忙しくしておりましたが、落ち着いてきてほっとできました。

More
[PR]
by kabemam | 2009-01-19 07:17 | なんとなく
Youtubeの貼付け方
ドガログが終了してしまいますね、
これからはユーチューブを貼る方も増えると思います。


そういうわけかどうかわかりませんが
検索にYoutube貼付けという方が増えていますので

いまさらですが、
Youtubeの貼付け方を書いておきますね。



この部分をクリックすると色が変わりますよね
b0139479_6443359.jpg

色が変わったら、必要なタグを選択していますので
コマンドとCを一緒に押してコピーします。



コピーしたタグはこんな感じです。
------------------------
b0139479_6534713.jpg

------------------------


これを貼付けるだけです。
簡単でしょう。ババにもできるんですもん。
どうぞやってみてくださいな。



Une fondue de fromage


この動画は
12月11日に書いた時のものです

みなさんご存知のようにあわてて書くと
Youtubeが「ようつべ」になってしまいますが、
最近これが多すぎて笑えます。
[PR]
by kabemam | 2009-01-16 01:07 | PC.Mac.Tab
アオサン 青山3丁目
青山3丁目交差点付近に最近
(数ヶ月経っているらしいです)
できたカフェで打ち合わせでした
b0139479_1184514.jpg

3丁目を西麻布方面に向いて数十メートル先を左に。



ティーにしたんですけど、葉っぱが足りないのか
味があまりなかったです。
b0139479_119091.jpg

そしてヌルかった。
次回はカフェにしよう。



このケーキはたいへんおいしかったです。おすすめ〜!
中にピスタチオのクリームが入ってます。
b0139479_1224317.jpg




この一角はPassageのようになっていて、
奥には小さなピーコックができてました。
これはステキ。



ちょっとParisを意識したようなおしゃれな雰囲気もしたんですけど
カフェ前のビルの階段に紅白の妙な飾りがあってザンネ〜ンでした。


パッサージュ アオサンと呼ぼうかな。


お隣は東急系のホテルになってます。
(いつできたんだろう)
ちよ丸君にかまけて浦島ちゃんになってました。




表参道のそばにも数年前にパッサージュ風な小道ができましたよね
そこも気に入っています。
前に「chanosnLatine」のPVを撮ったところなんです。



3丁目の角のチョコレート屋さんはいなくなっていましたが
このカフェのほうにお引っ越ししたらしいですね。
ここ以前アイスクリーム屋さんでした。
青三はずいぶん変わるみたいです。ちょっと楽しみ。
[PR]
by kabemam | 2009-01-15 02:00 | おいしい
今日の過ごし方


飲む機会が多かったこのごろ、
今日はお酒抜きにしなければと思い
(明日からまた続いて外出で、お酒がついてまわっちゃいます)


お洗濯したり、

コンビニへ行ってみたり



昨日いただいた飛坂漆器をながめてみたり

b0139479_20374034.jpg




お菓子を食べたり
b0139479_20405712.jpg

あ、これはいつもでした。



ただボーッとしたり、
(これもしょっちゅうあるんですけど)
していたら、


お正月用にいただいた生花
写真2枚目です。
この時はお花がいっぱ〜いあって松は隠れておりました。



2週間経ってまだ生き生きしている松が目に留まりました


枯れた部分を取り除いていたんですけど
お花の残っている部分と松を
ありものの器に生け変えようと思ったんですよ

花器がないので(普段お花は花瓶だけ)
釜飯(笑)の小さなお釜に生けてみました。



b0139479_21175044.jpg

ババ姫流生け花の出来上がり

生きてるものは植物でも捨てられない性格なんです。





そしたら松の真ん中に光るものを発見
これ松やにかしら?
左側の花の上にちょっと見えるかしら。

b0139479_21391364.jpg


b0139479_21235489.jpg

こんな小さな発見ってちょっとうれしい。


残ったものは強いんですね、
私も今年こそは強く生きて行きたいと思います
この松のおかげで良い一日でした。
Merci.
[PR]
by kabemam | 2009-01-13 21:35 | 季節
箱根駅伝
おどろいた!
暮れにメチャクチャ美味しい手打ちのお蕎麦をくださった
一昨年も ページ中程



飛坂さん(この方お蕎麦屋さんじゃなんですよ)のご子息が
マラソンで活躍したんですって。

検索してみましたら、記事がいっぱいでした。

記事リンクできないんですね。報告は面倒です。
引用もだめ?

飛坂篤恭さん 区間賞獲得ですね。 箱根駅伝V東洋大7区

後半にトップを走る早稲田大との差を詰め、
1時間5分1秒で走りきって8区での逆転につなげた。
と中日新聞に書いてありました。




先ほど新年会でお聞きしたのです。
b0139479_592033.jpg


お祝いしなくっちゃ。で、また飲む?
マラソン音痴な私ですが
おめでとうございました。
[PR]
by kabemam | 2009-01-13 02:52 | 季節
最近食べたショコラ

1848シリーズのダークチョコです。ちょっとカフェがジャリジャリしてます。
b0139479_1342985.jpg

キーボードの前だろうがどこでも食べちゃいます。
あまり美味しくありません。 笑
パッケージにつられますよね。



カエルチョコ、ブルーデイ・チョコ。
b0139479_135991.jpg

カエルさんの顔が楽しくさせてくれます。
う〜ん。。おいしいけど、 けど? お子様向きなお味です。
ノンミルクでも甘いです。



これは昨日いただきました。
b0139479_1352473.jpg

b0139479_1354428.jpg

美味しかったです。特にダークの方はあとひきまっせ。
[PR]
by kabemam | 2009-01-12 01:54 | おいしい
☆HazzReineババ姫に♪つきあって!
カテゴリ
全体
音楽
Paris
なんとなく
PC.Mac.Tab
ちよ丸
おいしい
ブツブツ
ワンニャン
いただきもの
tour 旅 び〜た
Film Cinema
Design
季節
外国製品
ご挨拶 お知らせ
駅とベンチと電車
コレ使える
時事/News
雑記
France
未分類

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧