Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
青山のわんこ

ピーコックの前にはいつもワンちゃんがいます。

この子もママを待ってました。





b0139479_2095797.jpg



b0139479_20101640.jpg



b0139479_2064083.jpg


しばし遊んで写真を撮っていたら

ママが店内からお帰りで、ワンコも私もニコニコ。
ワンコがニコニコするかどうかはよくわかりませんが
ワンコって喜んでいる表情をするんですよね。
ママは優しそうな方でした。よかったね。


ちょっと忙しくて更新できませんでした。
スマソ
[PR]
by kabemam | 2009-03-18 20:17 | ワンニャン
進まない家事と仕事
最近生協の配達をおぼえてしまい
便利、楽、を決め込んでいましたが、
おもしろがって食べきれない食材が冷蔵庫や冷凍庫にいっぱい。
今週はお水とか、お野菜だけにしようと少し考えながら

要るものはないか?と

食料品以外の
カタログを見ていたら、紙の周りのギザギザで
指を切ってしまいました。(ブツは綿のインナー)
着ごこち良さそうかなと思ったけど、買う気失せましたです。
(お使いの方はお気をつけてね)
こんな固いほうの紙にギザギザつけるなんて!
と、ちょっと怒ってます。

例の雑穀入りホットケーキはないしさ! 笑

昨日は昼寝が長くて仕事がはかどらずに
眠くもない今、昼夜逆転を困りながら書いています。

指を切ったおかげでお風呂も1日はお預け。

あ〜はかどらない。やりたいこと、やってしまいたいこと。
グズだなあ。私って。

お〜い! グズ〜!
ハ〜イ! 呼んだぁ〜!

一人芝居してます。

怪我以来、本当のお仕事の方をを休みすぎたのかな。
オファーがあっても踏み切れずにいる。
なぜだろうか。
[PR]
by kabemam | 2009-03-10 05:45 | なんとなく
Firefox更新3.0.7


Firefox いつも勝手にDL&更新。笑



なんだかよくわからないけど

更新ありすぎ?

どこが変わったの? 

少しぐらいお利口でも  ← (自分で思ってる)

よくわかんない。爆 (あんまりおりこうじゃなかった)


b0139479_2011241.jpg


昨夜は

このように

Dockを左にしてみました。

迷いますね、これって。

右往左往ってこういうこと言うんですね。

いつもの癖で下にマウスを持っていってしまいます。
右利きだから左のDockはダメですね。
慣れてもきっと疲れます。

今日は早起きしたんで、ちょっと眠いんです。

ランチの後はお昼寝したいな。


b0139479_201506.jpg

[PR]
by kabemam | 2009-03-09 11:47 | PC.Mac.Tab
Mail受信サンダーバード
昨日はメールの受信が出来ないと言う親族の家へ出向き、
メーラーを操作したけど、どうやっても送受信が出来ませんでした。
ネット生活10年の我が身でこんなのはじめてです。

どうしちゃったの?Outlook。ハテまたケーブル接続のせいか??
WindowsXP SP2

どうしようもなくて、

Thunderbirdを導入。

b0139479_22564238.jpg



b0139479_22565382.jpg



b0139479_2257567.jpg


一気にメールが200通きましたよ。

(この写真は2週間前に自分のMacに入れた時のです)

まあ、動くんですが、
もうひとつのiMac G4 10.3.9のほうは、サンダーバード画面に不具合が出て
うまく使えませんが、他に使えるものがないのでしょうがなく使っています。

このMacでは「Mail」も動かず、(ひとつのメールアドレスしか認識しない)
私はMacの「Mail」が嫌いになってしまいました。

今メインの機、iMac OS X 10.5.6 では動きますので
メインのメーラーとして使っていますので弁護しておきます。


と言うわけでいつも他のメーラーを探し続けているんですよ。
まだ見つかりませんが。

ケーブル接続のだめなところと思うのは
他から操作できないので、割り当てられたサーバーがもったいないです。
たとえば、ホームページなど作ってあげるときに
ドメインを取るまでもない程度ならば
そこの接続プロバイダーのサービスサーバーを使いたいですよね
無料ですから。それが使えませんので、やはりもったいない?です。

あと、接続のことと言えば、ご年配のお宅でメール程度の操作でしたら
(私もご年配かもしれない?ギャ〜 )
光はいりませんですよね。ADSLで十分です。
インターネットも大丈夫ですよ。
一戸建ての光接続は高いですし、ADSLをおすすめします。
またいつでも光に変更できますので。

家は光ですけど、集合住宅なので安いんですよ。

なんて、もったながりやかな、わたしって。。。


最後に
私のDockの一部を見てください。
ThunderbirdとFirefoxがおそろいで並ぶときれいですよね。
上にもやっと見えるのはちよ丸君の毛です。デスクトップに大きく表示させています。
b0139479_0583544.jpg

[PR]
by kabemam | 2009-03-08 23:18 | PC.Mac.Tab
映画「アイリス」
疲れて横たわりながら


映画「アイリス」を見た。
自由奔放で才能あふれるアイリスを愛し、悩ませ続けられて
生きる夫ジャン。その後アイリスはアルツハイマーに。
面倒を見るジャンもまたアルツハイマーの兆し。
若い時と老いた時を混ぜながら見せてくれるおすすめの逸品。
この映画を見た人はアイリスは幸せな一生だと思うだろうか。
どちらにしてもこんなに意味深い映画に出会うことは少ないのです。

Wikipediaアイリス

私は途中で起き上がって真剣に見ました。

話は飛びますが
この映画で親友にモーリスと言う人物が出てくるんですが
映画「モーリス」まで思い出してしまった。
この映画も忘れられない1作です。


All About モーリス

[PR]
by kabemam | 2009-03-08 22:51 | Film Cinema
リハーサル
昨日はリハーサルで雨の中銀座へ。

b0139479_15542891.jpg

左からピアノの小柳美奈子さん、フルートの前田綾子さん、アチキ、ギターの並木健司さんです。


裾がぬれてしまって乾くのに30分〜1時間。
でもそのままリハ突入。後のお楽しみが早く来るから?。


ヤマハのリハーサル室はきれいで広くてよかったあ!
b0139479_15543895.jpg






こちらが本番。アチキは5時から女ですもん。笑 
ビールとジャガイモがあれば! 懐かしき7丁目のライオンでうま〜いビールです。
b0139479_15545344.jpg




2ステージ目は写真は忘れました(残念)が、
新富町近くの「素処」を思い出して和食とワイン。
おすすめの一店です。この日のメインは豚しゃぶでした。
何も言わなくてもどんどん出てくるところっていいですよね。



3ステージ目
またロータスです。ワインのお供はゴルゴンゾーラのケーキ、チーズ、
b0139479_15571022.jpg




美奈子ちゃんのオーダーパスタ
b0139479_1603083.jpg

実はみんなで食べました。美味しかったね。



そこに
前に会ったワンワンのトリクシーちゃんと
b0139479_1624541.jpg




フラッティーちゃんが登場。なんといううれしい偶然か。
b0139479_1621151.jpg





b0139479_1684354.jpg

美奈子ちゃんもやさしいな。



バンマスのだっこで写メのもようはバンマス前田綾子ちゃんのブログで、もうアップされてました。忙しいのに仕事が早いです。
b0139479_16294551.jpg



今回のメンバーはみんな動物好きで、ワイン好き。笑 ありがたや〜!。

解散は2時半すぎてましたあ〜。楽しかった〜。

ありがとうございました。
[PR]
by kabemam | 2009-03-07 16:56 | 音楽
カリフラワーロマネスク
今話題の野菜
カリフラワーロマネスクを買って食べてみました。

b0139479_631850.jpg


fibre Romanesco、
broccolo romanesco、
サンゴのブロッコリーとも言うようですね。
なるほど珊瑚にも似ています。

b0139479_634479.jpg


形がおもしろいので惹かれちゃいました
怪獣の背中みたいでおもしろいですよね。
ブロッコリーのように、下から切っていって食べないと
けっこう大きくて(大きめのカリフラワーぐらい)一度には1人で食べきれません。

b0139479_63150.jpg


私はマヨネーズベースのドレッシング
(和カラシとワインビネガーを足してよく混ぜるだけ)
で、新タマネギの薄切りとあえていただきました。
美味しかったです。
[PR]
by kabemam | 2009-03-05 06:15 | おいしい
☆HazzReineババ姫に♪つきあって!
カテゴリ
全体
音楽
Paris
なんとなく
PC.Mac.Tab
ちよ丸
おいしい
ブツブツ
ワンニャン
いただきもの
tour 旅 び〜た
Film Cinema
Design
季節
外国製品
ご挨拶 お知らせ
駅とベンチと電車
コレ使える
時事/News
雑記
France
未分類

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧