Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
100圴ひゃっきんHyakkin
茶色のヘアピンを買うために100均に行きました。
化粧品店やデパートには置いてないので
11、2分歩かなきゃならないのでちょっと面倒と思いながら
行ったんです。

b0139479_22232923.jpg



最初に必要なガムテープを買った後、
ヘアピンヘアピンと探してましたら

あんなのやこんなの、いろいろ楽しいじゃありませんか。
ぐるぐる気持ち悪くなるまで見て歩き、


かわいい包み紙発見、リボンも買っておこうなんて。
b0139479_22234845.jpg


前に買った包み紙は置いた場所も忘れて、
そのうち買ったことも忘れて
ゴミにしてしまいました。


今日もまたヘアピンのこともすっかり忘れて

b0139479_2224882.jpg

帰ってきてしまいました。

使える物が半分でもお得。

こんな買い物は悪い買い方でしょうけど
治りませんですが

でも良い物見つけました。
これは使えます!
b0139479_22301931.jpg

みなさまもう持ってらっしゃるのかもしれません。
私は初めて見ましたので、感心して使ってみました。
スポンジチップじゃなくてブラシもあるといいですね。


b0139479_22431698.jpg


これでメイク用の小物入れが汚れないです。

ヘアピンは次の機会に。
[PR]
by kabemam | 2009-04-30 22:46 | コレ使える
代々木公園



よいお天気の今日代々木公園に行きました。
カメラを持ってかなくてまた携帯撮りです。
b0139479_0572567.jpg


ゴールデンウィークのせいか、人がいっぱいでした。


大切に育てられているバラ
b0139479_0582255.jpg



実はこの公園でトマさんの演奏があったんです。

b0139479_0593528.jpg



お子様が多かったです。お子様のお相手も上手にしてましたね。
b0139479_122314.jpg



かわいいワンちゃんも。
b0139479_1492524.jpg


トマさんCD紹介

苫米地義久さんのこのページはけっこうおもしろいですよ。
[PR]
by kabemam | 2009-04-30 01:52 | 季節
天然クレソンが旬




用事で新宿へ。
帰りに伊勢丹地下へお野菜を買いに行きましたら
クレソンがいつものクレソンではなくて天然ものでした。

クレソンがこんなに辛いなんて。
今まで私が食べていたクレソンはほんとのにクレソンだったのだろうか
と思うほど味が違うんです。
極辛い物が苦手な私がこれはイケルと思いましたです。

クレソンはいつもベーコンとサラダにしてましたが
あまりにお肉に合いそうなので
お魚料理をする予定だったのに
お肉も食べちゃったという結果になりました。

カラシ要らずのこの天然クレソンこそ
お肉の上に乗せるものなんですね。

わたしは長〜〜い間、
あまり味のしないクレソンを食べていたってことですよね。
良く言えば食べやすかったんですけど。

1年中クレソンを食べる私が間違っていたんです。
クレソンは今が旬なのでしょう。

水耕栽培ものより茎が短いですね。
色もグリーンより紫色が強いです。

カメラの電池が切れて
(買い置きなし)
携帯で撮りました。
b0139479_3213617.jpg

b0139479_316436.jpg







3FのCloverでお買い物の休憩
b0139479_3185523.jpg

紅茶が鉄瓶で出てきました。
あ、そうそう
ここのクラブハウスサンドってチキンじゃなくてビーフなんですよ。
写真を撮る暇もなく食べちゃったです。笑
美味しかったです。
[PR]
by kabemam | 2009-04-29 03:25 | おいしい
豚インフルエンザ
豚インフルエンザ

WHO緊急委員会のもようが放送されています。

警戒レベルがメキシコでステージ4にあがったらしいです。

人の感染するようになって、危険なんですね。

鳥インフルエンザの話題も消えかかっていた今

急にこの豚インフルエンザですもんね。

今メキシコに向かっている人たちはどうするのでしょうか。

戦争への危機感は薄いと言われている日本も

インフルエンザへの対応が早くなっているような気がします。

想定外の拡大と書いているところもありました。

メキシコ、アメリカ、カナダなどから

今帰国したばかりの方で具合の悪い方は
すぐに空港の相談所へ行かれたほうが良さそうです
[PR]
by kabemam | 2009-04-28 05:31 | ブツブツ
やっとお買い物
食材のお買い物も行けてなかったので
冷蔵庫はからっぽ。

ひさしぶりに紀ノ国屋さんに行って

常食のトマト、コーヒー、パン、ワイン、チーズなどを買ってきました。


b0139479_215223.jpg



この他に大根や海苔なども買いましたが
ツアーに行っている間ストップしていた生協の注文書が
届いてないんですよ。ムカッ。。。
あんなにお願いしていたのにな。


生協さんもう買わないからね。


ウソウソ。笑



濡れないで行けるようになった新店舗はきれいです。
でも駐車場がもんのすごく待ちます。
昔の駐車場が懐かしいです。
キーをつけっぱなしでも係の人が入れてくれたころが。



ビルになって
上の階にいろいろショップができちゃいましたね。



まずは見るだけと思い、4階に上がって降りてきてみました。

その4階にちょっとババ姫が好きそう?なカフェ。
オーストリア料理はそんなに・・・ですが
好物のビーフカツレツとかがあって、
店内のインテリアが落ち着いていました。
きょうはまだ他に寄らなければならなかったので今度入ってみます。



1階まで下がったら
使いやすそうなバッグが。

b0139479_21154014.jpg



b0139479_21185070.jpg

ちとババ臭かったかな。そのへんぴったり。
大根も入るし、ま、いいか。
このショップの人があんまりおもしろいのでつい・・・・・。
ついでに書きますと、背の高い女性です。


スーパーと言えば、東急ストアの青山店が閉鎖しましたね。
不便になりました。
あそこはあそこで必要なものを置いてあったんです。
1Fのクリーニング屋さんには行かなければならないので
あのビルには行くんですもの。
これからどうしましょうか。
[PR]
by kabemam | 2009-04-25 21:36 | ブツブツ
江ノ島




江ノ島に行ってきました。




小田急江ノ島駅を降りるとすぐこの景色です。


境川
b0139479_22414969.jpg






弁天橋を渡る
b0139479_2242421.jpg






橋の終わり右に江ノ島
b0139479_2243891.jpg






河口
b0139479_22433081.jpg




日本も捨てた物じゃないですね。

あんなにたくさんの海水を見た後のせいか
都会好きのわたしなのに
昔から海や川が好きだったような気がしてきました。





下は東浜、向こうに見えるのはヨットハーバーです
b0139479_225144100.jpg






疲れが取れきれてない(回復オッソ〜)ヨロヨロのババ姫、

頂き物を忘れてきちゃいましたです。

脳も疲れてるんです(言い訳言い訳)


すんまへん。
[PR]
by kabemam | 2009-04-23 23:00 | なんとなく
旅の思い出
砂漠でヘナタトゥー(Henna tattoo)を体験しました。



ばっちいオババのあんよをお披露目。

これが書いてもらったばかりのヘナの落ちてない時です。
この写真じゃよく見えませんが
ガサガサと乾いてきてポロポロ落ちてきます。
b0139479_3283572.jpg


それから色素だけが残るみないな感じでした。

こちらは今撮ったばかりです。
5日経っていますがまだ取れる気配はありません。
2週間ぐらい持ちそうですね。
b0139479_3285342.jpg

ばっちい足、失礼しました。






帰ってきて、お湯をためてお風呂に入りましたら
お湯を流しても浴槽に砂がありました。
砂漠の残り砂でした。

b0139479_44656.jpg





一時でもあの場所に戻りたい衝動に駆られてしまった。
そんなことできるわけないのに


機内の免税で買ったシワ取り美容液をつけながら
思い出に浸るワタシ。
b0139479_411776.jpg

効いているのかいないのか、
ま、おまじないみたいなもんですけど。



ショコラかと思ってたくさん買ったお菓子。
b0139479_3381584.jpg

ナツメヤシのお菓子でした。
おいしいです。
美味しく感じてしまうのか。




ところで
これなんでしょう?
b0139479_350049.jpg


魔法の絨毯
[PR]
by kabemam | 2009-04-23 04:17 | tour 旅 び〜た
旅の終わりに






b0139479_425234.jpg

10秒設定で自分撮り






デッキでイラストを描いてらしたお客様が
コンサートの日には私を描いてくださってました。感激いたしました。
b0139479_3361240.jpg

絵もいただいてまいりました。ありがとうございました。






プールで気さくに撮っていいよとおっしゃった方を携帯でカシャ!
b0139479_3313835.jpg







砂漠を歩くとすぐに靴の中は砂でいっぱい。携帯カメラです。
b0139479_315952.jpg

何回捨ててもまた砂が入っていました。








ドバイ空港のカフェ(上の階にあります)のアメリカーノです。
カフェオレカップぐらいに大きかったんですよ。
おいしいので驚いちゃいました。携帯です。
b0139479_248338.jpg







帰りはキャセイでしたので画面に漢字が・・・
読めますでしょうか。
b0139479_3282740.jpg



この後、香港乗り継ぎで
私はダウン、3人はビールなど飲んで蟹を食べてました。
う〜っ。。。カニ食べたかった。このもようは
前田綾子さんのブログでご覧いただけます。

前田綾子&小柳美奈子ラクダに乗る

前田綾子ご一行様クルーズコンサートの旅はこうして終わったのでした。





まとめ


アラブ首長国連邦



アラビア海


インド洋


思い出の動画


シンガポール出航


シンガポール着






*注 事情によりこれらのページは書き変えることがあるかもしれません。
[PR]
by kabemam | 2009-04-21 03:54 | tour 旅 び〜た
アラブ首長国連邦



ぱしふぃっくびいなすはアラブ首長国連邦に着きました。
b0139479_083985.jpg





ウエルカムハウスのようなところでこの鳥がお出迎えです。
狩りのハヤブサでしょうか
b0139479_0251135.jpg





ハヤブサの赤ちゃん
b0139479_0253623.jpg







砂漠の1日ツアーに参加しました。私達は22号車でした。
b0139479_0262235.jpg







16台が連なって行く砂漠。動いているのを撮るのはむずかし〜いです。
b0139479_0274788.jpg






途中、らくだに遭遇。 ドライバーのムハマッドさんが車を止めてくれました。
b0139479_0313392.jpg

b0139479_0301056.jpg






水のないところで生きている健気な植物。
b0139479_031951.jpg






かわいいでしょ。このツアーメイン奏者の前田綾子さんです。
b0139479_2282436.jpg







3人を下から撮る。私は体調不良で上がれませんでした。
b0139479_0352051.jpg






でも記念撮影させてもらいました。
b0139479_0362918.jpg






よく似合う並木さんの扮装。
b0139479_0381554.jpg






最後にとっぷりと日も暮れてきたころ、らくだのお帰りです。
なぜか涙が流れました。
b0139479_0403893.jpg

大変充実したツアーでした。




荷物を取りに船に帰りました。
b0139479_0394472.jpg



お客様がお名残惜しんでくださって恐縮しつつ帰りました。
またまもや帰りたくなかったわたしでしたが
船を降りる寸前
兼高かおる先生の「地球は狭いから」と言う言葉に勇気がわきました。


今回のツアーではいろいろな方にお世話になり
ありがとうございました。
[PR]
by kabemam | 2009-04-21 00:57 | tour 旅 び〜た
アラビア海




船首を撮る
b0139479_22465140.jpg








デッキにて
b0139479_22455020.jpg








部屋から海を覗く
b0139479_2247743.jpg








白い妖精たち?
b0139479_22475351.jpg

アラビア海でのコンサート後





妖精たちに加わってご満悦?な並木さん
b0139479_2202165.jpg







息の合う? 漫才? コンビ? 
b0139479_22493615.jpg

いえいえ、紙切りの伊東さんと並木さんですね。





いつまでも遊んでます
b0139479_22495947.jpg







最後のお食事のデザート おいしかったな。
b0139479_2321759.jpg

[PR]
by kabemam | 2009-04-20 23:06 | tour 旅 び〜た
☆HazzReineババ姫に♪つきあって!
カテゴリ
全体
音楽
Paris
なんとなく
PC.Mac.Tab
ちよ丸
おいしい
ブツブツ
ワンニャン
いただきもの
tour 旅 び〜た
Film Cinema
Design
季節
外国製品
ご挨拶 お知らせ
駅とベンチと電車
コレ使える
時事/News
雑記
France
未分類

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧