Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
あの日以来




マニキュアってあまり好きじゃなかったはずなのに
足ならいいか?ってペディキュア?


あの日以来
すっかり見慣れてしまいました。


(非公開生写真オープン)
b0139479_185973.jpg


たくさん足があると豪華ァ〜!

とても器用なお方に塗ってもらい、きれいに仕上がったんです。
(スーパーウーマンかも)

見慣れるとかわいい。

あれからハゲて汚くなったので

落とそうかと思ったんですけど、
(リムーバーはなぜかいっぱいある)
紅いマニクーレを買ってきちゃいました。

でも自分で塗るのはちと難しかった。
細かいところができてないんです。

近づいて見るわけじゃないので良しとしましたが

金のマジックでイタズラ描き
これがババ姫です。
b0139479_18305321.jpg

[PR]
by kabemam | 2009-05-31 18:33 | なんとなく
ビワの季節
昨年と同じように

また今年も

枇杷を食べる。

毎週とどけてもらっているのだ
無理なく食べられるのは
週6、7個
b0139479_330419.jpg




剥くとみずみずしくて甘酸っぱくて美味しい。
長いこと枇杷にはあまり関心がなかった。
b0139479_3302498.jpg





種を取るために黙々と食べる
b0139479_3303965.jpg




枇杷の種のはちみつ漬け
まだまだ作らなくては。
1年分の蜂蜜漬けを枇杷の出回るこの2ヶ月で作るんです。
蜂蜜漬けのためのはちみつはいつもアカシアです。
癖がなくて使いやすいですよね。

b0139479_3315094.jpg

この漬けた蜂蜜を普通に使うんです。
何たって香りが良いですよ。蜂蜜が好きになります

がん予防の信心のために。

イラストレーターのささめやゆきさんからの伝授でした。
[PR]
by kabemam | 2009-05-30 03:53 | 季節
ルイ ヴィトン



Louis Vuitton
って 言ったって



何も買ってないです。
なんか買ったと思ったでしょ。



似合わないんですよ。
お値段が。
私のフトコロとは。

それを言うなら
似合わないじゃなくてつり合わない?でしょうか。



このお店の前をよく通るのではじめて入ってみました。


b0139479_15268.jpg


ここの物はバッグも持ってないし、お洋服も買ったことがありませんです。
サンダルと古〜いボロ靴が1足ずつあるだけ。

今ほしい物はないけど、なんか買いたい病は治ってない。
でも今回それは店員さんとのちょっとの会話で乗り越えられた。

「7月に秋冬物が入りますので〜」
この一言で楽しみができました。
7月に見に行ってみます。
数年前ここのコートで好きな形があったんですよ。
忘れられないコートなんです。
Aラインの焦げ茶色で、
ざっくりでしっかりした生地にその生地で作ったベルト。


ふところちゃんと相談しながら
考えてまた行ってみたらなくなってました。
良かったのか?笑

まだこの店舗がなかったころのお話でした。

わたし、けっこうコート好きなんですよ。



b0139479_154662.jpg




このところファッションのお勉強もしてなかったババ姫、
全員バッグを持ってでてくるなんて初めて見ましたよ。

さすがバッグ屋さんだ。


ここで秋冬物のショーが見られます
左上ボタンの UNVERS Louis vuitton クリックして
出てきた画面の左下の写真 Défilé Femme AUTOMNE - HIVERの書いてあるところをクリックです。
[PR]
by kabemam | 2009-05-26 01:27 | なんとなく
片目のサンちゃん

やっと幸せがきたかな

サンちゃん

やさしい飼い主さんに出会えてよかったね。

たまけもの


ネコママの鏡です。

こういう人もいるかとおもえば



いつか、どこかのブログに書かれていた
にゃんこを増やしすぎて放置したところがあると。
そこににびびたる寄付をしたんですけど、
それからうんともすんともどなたからも
連絡なしでブログもなくなっていたことがあったっけ。
お礼を言われたいんじゃなくて、
受け取りましたの一言がほしかったです。

そのお話をどなたかにしたら、
そのお金はにゃんこに使っているのではなかったんですって。
ほんとかどうか、これもそれも定かではないけど。。。。




しあわせだったうちの子

b0139479_2216481.jpg


何本スリングを買ったことか。
[PR]
by kabemam | 2009-05-23 22:16 | ワンニャン
ボケ


乾燥の季節が終わったので加湿器をきれいにして
ベランダの収納へ入れようとしたら、
なんとそこには加湿器が2台あった。
しまおうとしたのは去年の暮れに買ったもので、
まさかあるなんて思ってなかったわけです。

去年は壊れたので買ったんですから、2年前か、それ以上前のですよね。
もう一台はもっと前のということになります。笑




最近物忘れもひどいババ姫。
家事しかできなってきているのかな。

いやいや、家事だってちよ丸君が生きているときにくらべたら
ず〜っと楽にやっているなあ。
おさかな焼いて骨とって、トイレのお掃除して、だっこして。
それがないんだもんね。



もっと楽にしようと思ったら、着ないお洋服を捨てるしかない。
もうお洋服をしまうスペースもないし、きれいに保存するパワーもない。



靴はだいぶ処分しましたが

b0139479_05453.jpg




バッグも置き場所がなくて、壁にひっかけてあったり、重ねてつぶれたり、
そのバッグの上にお洋服をかけてしまうと
そんなバッグは持っていなかった?ようにすっかり忘れて 爆

またポチッと同じような物を買ったりなんかして。。。


またちよちゃんが元気なころは起きっぱなしのバックの上で寝んねしたり
爪を研いだりして、

b0139479_01341100.jpg


b0139479_014184.jpg

これは古いものなのでよかったんですけどね。
まだちよちゃんがうちにくる前、20数年前に買ったものなんです。
つめあとがかわいくて捨てられません。




まったく猫に小判って、ババ姫にバッグですたい。
b0139479_0241982.jpg

ま、小さいお財布のようなバッグは使い道があまりありませんよね。


それが分かったのはつい最近です。
最近は大きめが好きですけど、おしゃれなのは少ないです。

買ったばかりでまたバッグ探し中。


お仕事の原稿も来てますけど

b0139479_1174954.jpg


コンピュターの前にすわると、悪〜いポチ癖が。
[PR]
by kabemam | 2009-05-23 01:28 | なんとなく
クロックスのサイズ


b0139479_2232321.jpg


お散歩用に今話題の履きやすいと言われるクロックスを買おうと思って
いろいろ検索してみましたら
ネットで買った方はサイズに失敗されたようでした。




b0139479_2233166.jpg

青山にショップがあるので行ってみました。


行ってよかったです。
買おうと思っていたサイズとみごとにはずれました。


私はゆるめが好きなのでメーカーによっても違いますが
7か、7半(日本サイズは23.5〜24)でもいいんですけど

親切な店員さんに勧められたのは5でした。


5ならば丈がピッタリなんです。
でもやっぱりベルト部分に少し余裕が欲しくて
6を買いました。




かかとはちょっと出ちゃいます。
b0139479_22332270.jpg

このヒールの安定感のある形が好きです。

このタイプSyprus(サイプラス)は6でよかったんですけど、




ほしかったタイプ lena (リーナ)の場合はサイズがありませんでした。
5でも6でも7でも合わなかったんです。

b0139479_23351362.jpg

結局は履いてみてから買わなければダメですね。


アメリカから取り寄せなくても今は安く手に入るのはいいですね。
サイズも5半とか6半とかがあったらもっといいんですけどね。
なんで作らないのかな。



今まで履いていたサボのような室内履きです。
ほとんどが外履きにしてました。
ばっちくなりました。笑 7足も買って最後の1足です。

b0139479_23524221.jpg

このヒールが好きだったもので、ばっちいのお見せしてすみません。

このメーカーWapitiTooですとサイズ36でした。
ここもハーフサイズがなかったような気がします。
室内履きや、お庭履きのようなメーカーはこれが普通なのかしら。
[PR]
by kabemam | 2009-05-16 00:08 | Design
明治神宮前


副都心線 明治神宮前の駅




今日は仕事でうちから近いこの駅へ降りました。



b0139479_21192992.jpg




このタイルにすご〜くお金かけてます。 と 見えます。
b0139479_21415162.jpg




クロエのCM
b0139479_21195197.jpg




表参道ヒルズ
b0139479_2120928.jpg



どこのかわからないけど、皆さん見て目の検査してます。
私もこの検査表を見てしまいました。
b0139479_21203220.jpg




渋谷方面に行く方は7で上がってくださいね。
b0139479_2121194.jpg




これ、わかりやすいですね。
携帯撮影で見にくいかもしれませんが一目瞭然です。
b0139479_21354046.jpg




副都心線の駅にはどの駅にも改札近くに何かしらのアート作品があります。
b0139479_21212153.jpg




駅の解説でした。
[PR]
by kabemam | 2009-05-15 21:48 | 駅とベンチと電車
こんなの見つけた


池袋で



こんな標識?

b0139479_21335472.jpg


あれ〜
パリみたいですが〜




カフェも?
b0139479_21293647.jpg






副都心線を出たあたりのところでした。
b0139479_21295081.jpg




ここまでやっているならば
もう少しがんばってほしい。
テーブルも奥の方に少しで、ちょっと入りづらいので帰ってきました。




フランスパンも見つけて買ってきました。
美味しそうだったんですけど、
b0139479_21412732.jpg

残念ながらこのパンはシナシナでした。
んもう。。
[PR]
by kabemam | 2009-05-10 21:50 | 駅とベンチと電車
包丁一本さらしに巻いて





この歌詞知っている人は相当古いです。笑

同世代かもです。笑



一本でも良かったんですけど

最近この包丁セットを手に入れました。



このところ、野菜のスライスがうまくいかなかったので
ナイフを買い替えようと思っていたところなんです。



b0139479_15251913.jpg


なんだかおしゃれなんですよ
置いているだけでもいい感じなんですけど。

b0139479_15254546.jpg

しっかり切れます。当たり前か。


はさみと小さいナイフもついています。



このサイトでは研ぎ方まで解説していました。

ツヴィリング J.A.ヘンケルス

ちゃんとお手入れしなくちゃね。

でもこのサイト分かりにくいです。
探しながら商品情報〜キッチン&グルメ 〜 包丁と行かなければなりません。
たどりついたら、包丁を持ったセクシーなドレスの女性の後ろ姿が。
これって意味ある?
写真はステキなんですけどね。
う〜ん、わかるようなわからないような。笑
[PR]
by kabemam | 2009-05-07 15:42 | コレ使える
おみやげいただきました







パリのお土産


b0139479_1331376.jpg







石けん
トゥールエッフェルの模様が。
b0139479_13313528.jpg







ご存知ラデュレのラングドシャ( langue de chat)
b0139479_13315166.jpg







着せ替え遊び 
10才以下用?笑 うんうん、けっこうガキです。
b0139479_13411035.jpg




ありがとうございました。


この方達が泊まっていたホテルを検索 あ、ここだ
中庭の彫刻の顔でわかりました。
この辺も好きな場所なので泊まってみたいです。
[PR]
by kabemam | 2009-05-06 14:02 | いただきもの
☆HazzReineババ姫に♪つきあって!
カテゴリ
全体
音楽
Paris
なんとなく
PC.Mac.Tab
ちよ丸
おいしい
ブツブツ
ワンニャン
いただきもの
tour 旅 び〜た
Film Cinema
Design
季節
外国製品
ご挨拶 お知らせ
駅とベンチと電車
コレ使える
時事/News
雑記
France
未分類

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧