Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
小さい秋見つけた




b0139479_2314768.jpg


少し色づいて、ほんとにちいさな秋を見つけた気がしました。

東京体育館のすぐ横の道です。

夜になって、秋の虫の音も聞こえてきました。

もう秋がすぐそこに来ています。
[PR]
by kabemam | 2009-08-28 02:35 | 季節
safari4



驚いた!safari4

Opraかと思ったよ

b0139479_22445349.jpg


読み込み中が現れて、何ごとかと思ったら
この画面でした。


で、ミラー効果はiTuneみたいにも見えますよね。
ちょっとパクリかな。笑

読み込み中っていうのがあって、開くのに遅くなりましたよね。

ブラウザって私の場合あんまりいろいろ必要ないですけどね。

サッと開いてくれた方がいいのになあ。

ま、いいか。

更新が現れるので、ほっておいたんですけど、
ちょくちょく出るめんどくささに負けて更新しました。

驚いたことの報告でした。

今日は寝すぎてどこへも行けませんでした。
(2度目のお昼寝をしたら夜だった)
岩牡蠣食べたかったけど、
無理だからこれからコンビニでも行くか。笑




ちょっと書き足しです。
なんだこのブックマークったら!
ほんとにiTuneそのままですねえ。
やめてくれ〜。。。要らないよこれ。
[PR]
by kabemam | 2009-08-23 22:52 | PC.Mac.Tab
釣り魚食す


横田氏の釣った??おさかなを食べる会
にちょっこら行かせていただきました。
b0139479_5211523.jpg






b0139479_5214555.jpg




お寿司屋さんなのでにぎりも。
b0139479_5265525.jpg





メンバー
b0139479_5223973.jpg


大変美味しゅうございました。



今夜はこのあと、青山に飲みに行って酔いました。
[PR]
by kabemam | 2009-08-20 05:28 | おいしい
TD最終




TD最終日でした。
予定通り終わりましたです。
b0139479_1392572.jpg

ホッとしましたぁ〜。




また薄着だけどさあ
b0139479_1393922.jpg

着なきゃ着る機会がないもん。




北尾氏と並木氏が楽器以外の録音のために金魚鉢の中へ
b0139479_1395037.jpg





やっぱり打ち上げは山崎さんへ。エヘヘ
b0139479_1395836.jpg

今日もおいしい餃子でした。

明日からちょっとお休み。
ま、簡単にそうはいかないんですけど
オババ体が持ちませんので岩牡蠣探しにでも行くかな。





海に?




じゃないよ〜。
[PR]
by kabemam | 2009-08-18 01:48 | 音楽
バックページスタジオ

私がここのスタジオへ初めて来たのは
Je ne sais pas dire の録音の時で
もう17年ほど前になります。


このお二人もずっと変わらずにお仕事してらっしゃいます
b0139479_363882.jpg

いつも良くしてくださるので、長いおつきあいになりました。



外が暑いので出る時は薄着です。
b0139479_251479.jpg




b0139479_2512111.jpg



機材のためかスタジオはどこも寒いのでカーディガンや、
ソックスやら、ストールなど持って行ってますが
それでも寒いなあと思っていたらブランケットを貸してくださいました。
これを腰に巻いて、あたたかいスカート?みたいになりました。
b0139479_2514087.jpg

半日このかっこうでした。笑


TD5曲を残して今日も終わりました。

今回の制作は
小松崎豊のアルバムです。

収録曲は
パリのお天気は Quel Temps Fait-il à Paris ?
パリヴィオロン Paris Violon
ロレットの店 Chez Laurette
ハリウッド Hollywood
ブルースを歌う少女 Mademoiselle Chante Le Blues
マリア Maria
セ・フィニ C'est Fini
ジャヴァ Java
青春が逃げて行く Ma Jeunesse Fout Le Camp
幽霊 Le Revenant

なんかいい感じにできあがりそうです。
私もリキ入れてますのでどうぞよろしくお願いいたします。
この時のミュージシャンの写真は後日
小松崎のホームページで紹介いたしますね。
[PR]
by kabemam | 2009-08-16 03:11 | 音楽
暑かったですね


小松崎豊さんのアルバム制作で
12日からバックページです。


外は暑かったですね。
スタジオの中は寒いほどエアコンが効いています。
スタジオ入りの時はソックスだとか、カーディガンだとか必要ですね。


b0139479_1371430.jpg


13日お昼は秋篠樹里亜さん、
小林岳五郎さんとリハもあって

b0139479_2294451.jpg

b0139479_2252313.jpg


ボロボロに疲れてきたので



久しぶりに青山の山崎さんへがんばって行きました。


ウッヒ〜
ピッチャーのビール
b0139479_1372821.jpg



もうひとつのお目当ては


やっぱり美味しいここの餃子!
パワーになります。
b0139479_1373758.jpg

超おすすめのお店です。
[PR]
by kabemam | 2009-08-14 02:34 | 音楽
おやちゃい お野菜




お野菜だよん


カリフラワー買いました

b0139479_19453561.jpg


紫色のってパープルフラワーって言うんですね。

b0139479_19451258.jpg


きれいですよね。

でもパープルフラワーのほうはちょっと苦みがあるんですよ
食べるよりお飾りのほうがいいかもです。

こんなのもありましたね
カリフラワーロマネスク






この夏キュウリが美味しくないですね。
曲がった、トゲトゲのある、種ができていて熟したキュウリが食べたいな。

やっとこ見つけた曲がりきゅうりです。
b0139479_1950172.jpg



もう2、3日収穫を遅らせたら美味しかったかも?
b0139479_1952219.jpg

きゅうりのサンドイッチが大好きなんです。








だだちゃがおいしく茹であがりました
b0139479_19581995.jpg

香ばしくていいかおりです。

やっぱり庄内のじゃなくっちゃね
b0139479_19583548.jpg



茹で方はここのとおりにしてみました。
b0139479_19584516.jpg


いままでは、途中で熱いのを3回ぐらいゆだり具合をみながら
大汗かいてました。このままでいいかもです。

私には庄内の血も流れているんです。
mixyな(こんな言葉あったっけ)女です。
[PR]
by kabemam | 2009-08-10 20:13 | おいしい
1泊のバカンス?


b0139479_21132478.jpg


昨日からまさこさまちゃんと江ノ島にお出かけしてきました。



b0139479_2114684.jpg




b0139479_21142139.jpg



イルキャンティ
b0139479_21144465.jpg



とりあえずビール
b0139479_21304555.jpg




ヘーゼル
b0139479_21552648.jpg




b0139479_2115073.jpg


アンド ワイン
b0139479_21345571.jpg





夜はサイゼリア

b0139479_21161686.jpg





b0139479_21164069.jpg





b0139479_2118461.jpg



カラオケ行ったりしてヘーゼルちゃんのお家に雑魚寝させてもらいました。


ジャスミン
b0139479_2136736.jpg



東京と違うところは空が大きいところ
b0139479_22105250.jpg


ちょっと疲れたけど家の中ばかりじゃね。
生活に変化を付けなきゃボケるもんね。
サンキューでした。
b0139479_2292943.jpg

[PR]
by kabemam | 2009-08-08 22:15 | なんとなく
おつまみ


花火大会のうんたらと書いてあったおつまみセット

b0139479_3242268.jpg



けっこう美味しいチーズとハムとサラミが入ってます。


あまり美味しくないスプマンテを開けて

(やっぱりおいちくないよ)

氷を入れて飲んでしまいました。


その後おいしいお水で割りました。
このほうがおいしかったりして?

b0139479_33667.jpg


明日って花火大会かしら。
[PR]
by kabemam | 2009-08-06 03:39 | おいしい
映画「サルサ」



映画「サルサ」を見ました。
この映画では血のつながりを音楽と踊りに込めて
表現されていて感動します。
2度目でしたがまた踊りながら泣いて笑って見ました。
主人公の女性はとてもセクシーでキャスティングは成功と思います。
最初のコンクールのシーンから好きな映画かも?と言う予感がします。









このおばあちゃまの役の方もとてもきれいです。
きれいなお年寄りを見ることは少ないです。







キューバでのピアノを弾くレミの手が黒人の手に見えるのはわたしだけ?
そうならちょっと笑えますよね。うまく繋いで編集はうまいんですよ。
日本の映画ならその辺抜かりなく作りそうですが。
ダイハードのランニングまで連想してしまいました。
欲を言えばもう少しピアノを弾く演技がうまければよかったね。
それと、最後にキューバに行かなくても
良かったんじゃないのかなと思います。
パリのバンドだからこそキューバ人ミュージシャンがいいと言うところが大事ですもんね。

サルサが特別好きなわけじゃないけど踊ってしまいますよ。
[PR]
by kabemam | 2009-08-05 17:06 | Film Cinema
☆HazzReineババ姫に♪つきあって!
カテゴリ
全体
音楽
Paris
なんとなく
PC.Mac.Tab
ちよ丸
おいしい
ブツブツ
ワンニャン
いただきもの
tour 旅 び〜た
Film Cinema
Design
季節
外国製品
ご挨拶 お知らせ
駅とベンチと電車
コレ使える
時事/News
雑記
France
未分類

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧