Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
お誕生日が終わったよ



なんとなくやっぱりメモしておきたいと思って。




HSさん いつもありがとう。
b0139479_0341859.jpg






NNさん バースデイカードありがとう ん? ババ姫にスヌーピー。
b0139479_047728.jpg






YSさん お花ありがとう
b0139479_0473458.jpg





ちよ丸君生前に最後に買ってあげた鉢植えの花が咲きました。
ママのために咲かせてくれたのかな。
なんて思ったりして。
b0139479_0474654.jpg


ママのデスクトップは今もちよちゃんが。
毎日会えるね、
ちよのぬくもりを忘れられない忘れたくないババ姫です。
b0139479_0575023.jpg




こうしてひとり手酌で自分のお誕生日を
祝った???(三つぐらいつけなきゃ)のでした。

若っいのう!まだ50代じゃ〜あああ。
[PR]
by kabemam | 2009-09-27 01:03 | なんとなく
おたんじょうびだよ



うれしいおたんじょうびだよ。


ピンポ〜ン


でさあ


b0139479_1333257.jpg





b0139479_13332634.jpg



ジャ〜ン!

b0139479_13334121.jpg


めちゃうれしかったです。
夜にいただきます。
好きなものおぼえてくださってて
ありがとうございました。
しあわせ〜。



グリーティングなんかも数人様からいただきまして
とっても嬉しかったです。


b0139479_13351919.jpg



こんな腐って閉じこもってるババ姫ReineHazzを忘れないでくださって
ほんとにありがとう。感謝します。
[PR]
by kabemam | 2009-09-26 13:42 | いただきもの
「プレイタイム」



b0139479_4404561.jpg




 映画「プレイタイム」
この映画作ったジャック・タチは天才だと思う
ファッション、音楽、人々の動き、カメラワーク
どれをとってもすばらしい。
ストーリーがないようで、物語は流れている。
モダン、クールなオフィス。
優雅で繊細でかつ滑稽。楽しめた。
一言では書けませんが、空の色、一瞬開けたドアに映るサクレクール
磨いている開け閉めする窓に映った上下するバスのこと。
あっちのアクションとこっちのアクションが退屈させない。
レストランのセットはそのままかもしれないですけど
今の私達が行きたくなるような内装デザインです。
この映画はまねでもなく、偶然でもない芸術映画。
ちょっと長いですけどもう一度見たい。
パリの空の色がとても印象的。
パリを知っている人は空だけでも共感するのではないだろうか。
破産しようが、100年後に残る映画のひとつと思う。







Jacques Tati 1909/10/09〜1982/11/04

サンジェルマンアンレの家を売って、暮らしていたらしい最後を思うと
気の毒だが生前恵まれない芸術家はいっぱいいるんだから
しょうがないのかもしれません。
約束不履行したフランス文化相は何をやってたんですか?怒



1967年製作
[PR]
by kabemam | 2009-09-13 04:43 | Film Cinema
キャ〜!




お菓子も少なめにして
頂き物のおいしいスイカをお腹いっぱい食べてダイエットしました。





その結果





じゃ〜ん

b0139479_2583533.jpg




なんだこりゃ〜
増えてるじゃんかさあ。




最近お腹の二段目が1段目を圧迫して
真ん中に食い込み
かがむと胃が押されて痛かったんです。

笑い話みたいな話ですよね。

デスクワークが多かったんで
運動不足だね。ババ姫ちゃん。


うちは4階なんですけどエレベーターも使わないでいるのに。
それじゃ足りないんですよね。
トホホ。
[PR]
by kabemam | 2009-09-04 03:09 | ブツブツ
太りました



だってさ、

またあったんだよ。
岩牡蠣が。。。


b0139479_357642.jpg


食べるしかないでしょ? ん?

ちょっとだけでしたが。


またこいつが合いますよね。
b0139479_358551.jpg


お相伴になったシャンパーニュ
ごちそうさまでした。



結局また3種混合ワクチン?
b0139479_3584222.jpg

量は飲めなくなりましたよ。


でもちょっと気になったこと

スカートも、ジーンズも


き、きつい。

入ったけど、すわるとお腹に食い込んで。。。


体重計に乗ってみた。

b0139479_41459.jpg

あ、1.5k増えてる


さっきまた乗った
1.6k増し
b0139479_412189.jpg


いいんだ、体重なんて、50でも60でも。
年じゃないんだから キャッ!

でも引き締まった体になりたい。
だめだこのままじゃ。

ひょうたん型と言われる中年以降によくある体型になってしまったババ姫
どうしよう・・・・・。
[PR]
by kabemam | 2009-09-02 04:09 | なんとなく
おいしいいただきもの


まぐろのカマのお肉
b0139479_3302111.jpg

ステーキにして見ました。









山形物産
b0139479_343912.jpg

kさんで買うのより甘くておいしいだだちゃでした。




特に大好きマスクメロン
b0139479_3331143.jpg

だいだい大好きマスクメロン
クリームのようなマスクメロン








オッジのチョコクッキー おいしいです
b0139479_33352100.jpg

グッチみたい?
b0139479_3341145.jpg

これは重ねていただいて嬉しい悲鳴でした。キャ〜!









b0139479_3364951.jpg

中に巨峰が入っているんですよ
甘いあんこのあとの酸っぱい巨峰?いちご大福より全然おいしい
b0139479_33727.jpg

お餅とあんこを食べたあとに
巨峰を剥かなくてはなりませんのでお手手がベタベタで〜す。
困った美味しいちゃんです。
あんこと葡萄の薫りのギュウヒのようなお餅がいいですね。



食べてばっかりのババ姫でした。
[PR]
by kabemam | 2009-09-02 03:51 | いただきもの
☆HazzReineババ姫に♪つきあって!
カテゴリ
全体
音楽
Paris
なんとなく
PC.Mac.Tab
ちよ丸
おいしい
ブツブツ
ワンニャン
いただきもの
tour 旅 び〜た
Film Cinema
Design
季節
外国製品
ご挨拶 お知らせ
駅とベンチと電車
コレ使える
時事/News
雑記
France
未分類

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧