Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今年もお世話になりました

感謝
今年も皆様に感謝しながら暮れてゆきました。

去年の怪我から休業というか、半業で、リハビリコンサートやら
いろいろなイベントにお誘い下さった方に感謝いたします。
おかげさまで歌を忘れたカナリアにならずにすみました。
今年は楽しいコンサートばかりでした。


潜伏
わたしは楽しいことをもくろんだり考えたりするのが大好きで
本年はそんな一年であったかのように思います。


怪我
顔の傷もメイクすれば目立たなくなり、
肋骨の痛みも少なくなって
表で働くことができました。

その間デザインのお仕事をさせていただき、感謝いたします。


去年の辛い出来事たちの心の方の痛みも和らいできて
あ〜・・・
いろいろ考えるとまた涙が出ちゃった。


皆様にとっても来年はもっともっと良い年になりますように。






私も来年こそは小さな窓から大きな海原へ出たい。
b0139479_17133311.jpg


ではまた来年!

来年って、明日!

ありがとうございました。
[PR]
by kabemam | 2009-12-31 17:16 | 季節
ハエ
ちょうどひと月前に迷い込んできた、
寒がりの季節外れのハエちゃんが一匹
今日、お風呂で死んだ。

寒くなってから間違って生まれてきて、
暖かい我が家での一生。
食事はいつでもぐれこのものが置いてあったし、
いつも電気ポットの上にとまって、お手手をスリスリしていた。
暖かかったね。

ちょっと小さくて、ひ弱な感じで
寂しかったかもしれないけど
大事に観察して育てた。

オーブンの中に入ってしまわないだろうか、
水道で流してしまわないだろうかと
心配しながら、ひと月一緒にいたのだ。

私の頭の上や腕にもとまって、
うるさかったけどこんな季節に生まれてきて
かわいそうなのでめんどうをを見ようと
一生をここで暮らすんだよ、と言って聞かせたが
わかっただろうか。? 

そのハエが死んでしまったのですよ。


ドバイの砂漠でたくさんのハエを追いながら
ハエにとまる隙を与えずに忙しく食事したことを思い出した。
大変な食事だったけど楽しい思い出なんですよ。

お〜い!天国のハエちゃんたちよ〜!
この世の暮らしはどうだったかい?

どっちのハエが幸せだろうか。なんて考えたりして。
[PR]
by kabemam | 2009-12-29 21:42 | 雑記
岡林信康


テレビで岡林信康さんを見た。
すご〜く大人(かっこいいオヤジさん)になってびっくり。
岡林さんとは一度だけあるsax奏者の2度目?
の結婚式でお会いしたことがある。

彼のデリケートな感性が好き。
やさしくかつ鋭い心を知っています。
な〜んて言ってみたりなんかして。

いまさらながら「今日の仕事は辛かった〜」は名曲ですね。
ますますの活躍を祈ってます。
[PR]
by kabemam | 2009-12-28 00:27 | 音楽
海っていいね、空っていいね。


帰り際に
ホテルのお部屋の窓から
ちょっと景色を見ると

白波が立っている
な、なんだ アレは。

ネッシーでも出るかな。

b0139479_1645257.jpg


いるわけないよね、ネス湖じゃないんだからさ。
何にも出なかった。




きれいな空〜!
b0139479_16454614.jpg


車を出してくださった長尾さんが灯台に寄ってくれたので
一枚カシャっと。
寒くて一枚だけでしたが
海っていいね、空っていいね。



東京に帰ると見慣れた灰色の空があった。
それでも暖かく生きていくんだよ。

来年もがんばれるかも?
皆様に感謝。
[PR]
by kabemam | 2009-12-25 16:51 | 雑記
やっぱりこれでしょ


銚子の駅前もクリスマスムード
b0139479_15533227.jpg



銚子の駅近くにあるきょん丸に行きました。

まずはビールでおつかれさま!

って、誰かさんは超早飲み。
メニューを見る間もなくなくなってました。
b0139479_15572177.jpg





めひかりの唐揚げ旨いです。
b0139479_15581167.jpg





なめろう旨いです
b0139479_15585469.jpg





うにの貝殻焼き旨いです。笑
b0139479_15592813.jpg




いつもだけどチャンポン飲み クリスマスですもんね。
b0139479_160215.jpg

リーダー加藤道郎氏にごちそうになりました。ありがとうございました。


その後ホテルに帰って
長尾氏の持参のシャトー物のワインで部屋飲みすることになり〜の

まだ飲むか?って。

オープナーがない!
乱暴だけどコルク押し込みで、めでたくいただけました。
美味しかったです。ごちそうさまでした。
この写真はどうやって開けようか考えている男の背中です。
b0139479_16112567.jpg

前向きは長尾雅道氏、背中は考える男 加藤道郎氏と山本修氏


皆様お疲れさまでした!
[PR]
by kabemam | 2009-12-25 16:22 | おいしい
犬吠埼でイヴ
犬吠埼へ行ってきました。
快適ドライブの先にはきれいな海。
b0139479_15235159.jpg

ずっと並んでいるもの、これ、鳥なんです。犬吠埼って海鳥がいっぱいです。
のどかだなあ。



お出迎えはペンギンさん。
しあわせなのかなあ。ちょっと心配になる。
でも敵もいないから長生きできるかも。
b0139479_15261239.jpg




まずはセッティング。なんて言っても私は見てるだけ。
頼まれてもいない撮影班?
b0139479_15281839.jpg





きれいな色のグラスとテーブルセットを撮ってみた
b0139479_15292720.jpg




ピアノの加藤さんとホテルの美人従業員さんたちとで記念写真。
b0139479_15344798.jpg


続く
[PR]
by kabemam | 2009-12-25 15:37 | 季節
フランスかぶれの会
来年1月に真島俊夫先生を会長に向かえ、
「フランスかぶれの会」なるものを発足する運びと相成りました。
なんつーと、かっこいいかも。


b0139479_19452160.jpg


いちおう、皆様お目を通していただいてるご様子。
お顔が見えているのは右から作曲家の天野正道さん、
フルーティストの前田綾子さん、真島匡子さん
b0139479_1945488.jpg



左側は平原伸也さん、カメラ目線だ〜真島俊夫さん、
一番右側はクラリネットの大浦綾子さん。独身!!
b0139479_20103461.jpg

前田綾子ちゃんのバッグはLouis Vuittonの新作、
parisで買ってきたんですって
ちらっと見えてますがよく似合ってるんです。
あっと無駄話すみません。


だけどさ、みんな頭に入ったぁ〜!?
私は入ってない。笑

名誉会長、野崎剛史氏 会長、真島俊夫氏
b0139479_19465687.jpg



6時間半の会議は30分のお話と6時間の飲み会でした。キャハ!
[PR]
by kabemam | 2009-12-22 20:18 | 時事/News
いつも大騒ぎ
実家のイベントで20日に居酒屋へ

ワインやらビールやら、
お刺身盛りとか、揚げ物とか、写真撮るような物でもないけど
なんでもかんでもひとしきり食べたり飲んだり、

お鍋が終わったあと、お刺身の尾頭付きの骨をお鍋に突っ込み、
ミネラルウォーターを注文して、ドボドボと。
美味しいスープができました。笑

いつもうちでは大騒ぎなんです。
b0139479_19354141.jpg


すっかり出来上がった終わり頃
b0139479_19361592.jpg

[PR]
by kabemam | 2009-12-22 19:38 | 雑記
ほさか夏子とジョイント

12月4日はジョイントでした。
ほさか夏子さんとピアノの市川直樹さん、ギターの並木健司さん
b0139479_345157.jpg

中身濃かったね。もっとたくさんの方に聞いていただきたかったです。
来年はもっとがんがりますね。

私はと言えばとても懐かしく楽しく過ごさせていただきました。
感謝でいっぱいです。


銀巴里時代からの知り合いで
Hazz用語も書いてくださってる六角正文氏からいただきものです。
b0139479_35650.jpg

ごちそうさまでした。


わたしはこのところの忙しさから風邪が抜けず、
父のところに行けないので、世話をしてくれている妹が心配。

薬飲んで、養生して、早く行ってあげたいな。
[PR]
by kabemam | 2009-12-07 03:17 | 音楽
表参道シャンゼリゼ会



今年は11年ぶりにお許しが出て点灯!

お買い物のついでに見物。

b0139479_2181349.jpg

夜でも人がいっぱい



b0139479_218374.jpg

でもきれい!



カフェにでも寄って行くかと思うでしょ?!
私が表参道でいつも行くのはこちら平禄さん
回転寿司です。
b0139479_2195188.jpg

お散歩でお腹がすいたら行ってみてね。
店長さんの笑顔がとてもいいんですよ。
[PR]
by kabemam | 2009-12-02 21:16 | 季節
☆HazzReineババ姫に♪つきあって!
カテゴリ
全体
音楽
Paris
なんとなく
PC.Mac.Tab
ちよ丸
おいしい
ブツブツ
ワンニャン
いただきもの
tour 旅 び〜た
Film Cinema
Design
季節
外国製品
ご挨拶 お知らせ
駅とベンチと電車
コレ使える
時事/News
雑記
France
未分類

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧