Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
昨日今日
日曜日は法事で小平まで行きました。
なかなかゆっくり静養もできずに
家事なんかしながら、また歌を忘れてしまいます。

今日27日(水曜日)はその時会食した(じゃなくても行っているのですけど)
常磐さんへご挨拶がてら行きました。


昨日26日(火曜日)は
紀ノ国屋さんを売ってしまうなんて
ショックなニュースを聞いて、
今まで通りの日用品はちゃんと置いてくれるのか心配になる。

二十数年も同じお店でのお買い物だったので
JRになってしまうのは怒りに似た少しの悲しみが・・・。

明日行って、何か言ってやるぞ! 何を? 
・・・・・言えることなんてない、
こちらは元々お値下げ品専門の貧乏客なんだから。
JR紀ノ国屋になるだけでしょ。
[PR]
by kabemam | 2010-01-27 23:55 | 雑記
新春小笑い

きのう、ノッピーちゃんの葬儀に行くとき
メガネを2つかけて行った。
ひとつはヘアバンドのように頭に、ひとつは普通にかけて。
これっておかしいかな。
気がつかなかっただけですけど。


今日はスタジオURの新年会で、宴も終晩
時は11時過ぎ、
URに画家の松宮さんから電話があり
どなたか知らない方の電話がバッグに入っていて帰宅しました とさ




アッハッハ だれ〜〜〜!??




アタシ?  ウッソ〜〜  


あるよ、私のは


ちゃんとさあ


バッグの中に






ない




ナイ?


ない〜ぃ〜〜〜? ないわけないでしょ。



ないです


た、
宅急便で


お願い
します。 


ショボ〜ン
[PR]
by kabemam | 2010-01-23 00:35 | 雑記
ノッピーちゃん
このところ、口にガンができてしまって
具合が悪かった女の子にゃんこの
ノッピーちゃんのお葬式をしてきました。
昨日19才で亡くなったんです。

1才で保護してから、私と暮らしたのは10日ほどでした。
あとはずっと義母がかわいがってくれて、
ミーニャもそうでしたが、おかげさまで長生きしました。
病気は辛かったけど、幸せと言えるにゃん生だったと思います。

そうだよね、ノッピー!




葬儀は哲学同近くの立派なお寺です。
b0139479_199501.jpg





本殿も威厳がありました。(にゃんこは隣の建物です)
b0139479_1992632.jpg



ノッピーはあまりに背が高かったので、
のっぽからヒントを得てつけた名前だったんです。


b0139479_19181891.jpg


天国でゆっくりしてね。
さよならノッピーちゃん、お疲れさまでした。
[PR]
by kabemam | 2010-01-21 19:20 | ワンニャン


鳩って言ったら、このご時世ですから
すぐ鳩山総理を連想してしまうのかもしれませんが

これは湘南台の駅のホームにいる、
なんとも図々しく
かわいい鳩たちです。

b0139479_5492044.jpg



みんなよく太っています。
パリの鳩たちより一回り大きいのですよ。
Anvers付近の鳩


藤沢のハトはお食事がいいのかなあ

お食事が・・・・・と言えば
このワタクシ、また最近太りましてございます。
ハイな、食べ過ぎかも?

お正月のせいでやんす。

と言うことにして、
目下の目標はシェイプアップです。
ま、太ったおばちゃんなんて普通でいいかも?


パパがまた入院してます。
ちょっと心配。
[PR]
by kabemam | 2010-01-11 06:12 | 雑記
お蕎麦が届きました

はるか日本海から

またお蕎麦を打って送ってくださいました。


事情をお話したら早速打ってくださったんです。感謝

生そばは一人前ずつ、茹でる

私はパスタ鍋で。

b0139479_004041.jpg



飛坂氏のお蕎麦は本当に美味しいのです。



おうちでお蕎麦
b0139479_005470.jpg





また水仙が入ってました。ほのかに香る作り物じゃない越前の水仙です。
b0139479_012450.jpg



ありがとうございました。
たいへん美味しゅうございました。
[PR]
by kabemam | 2010-01-07 00:07 | いただきもの
田舎の新年会


写真が物語る田舎の新年会



私が生まれるずっと前からあった鉄瓶
b0139479_2236352.jpg

実家では今も使っています。





田舎も都会も普通の家のなかって同じような物が並びますね
b0139479_2237034.jpg

母の心づくしの料理で話もはずみました。




美味しいんですって。盛り上がった「どんべり」
b0139479_22371821.jpg

残念ながら私は日本酒系はいただけませんが
みんなが名前もおもしろくて、味も良いとひっぱりだこ。




日本酒大好きヘーゼルちゃんの好きな一升瓶
b0139479_22373364.jpg





もちろんシャンパーニュも
b0139479_22374839.jpg


今年もお正月が終わりました。
[PR]
by kabemam | 2010-01-06 22:46 | 季節
許せないヤマト運輸
メチャクチャ美味しいお蕎麦が

31日にいただくはずだったお蕎麦が今日5日届いた。

先方様は31日に届くように送ってくださったのに。

ヤマト運輸クロネコは使い物になりません。

絶対にクロネコでは何物もうちには送らないでください。


これこそ本物の日本そばです。
家族も楽しみにしていたのに。
どこにも売っていない、だれもが心から美味しいと思えるお蕎麦。
許せない。涙

電話一本かけてくれなかったヤマト。

b0139479_2212125.jpg




お餅もいただきました。
b0139479_2214348.jpg




お花もしおれてかわいそう。
b0139479_222032.jpg

打ち立てのお蕎麦やお汁、辛み大根などすべて送ってくださっているんです。
今年は水仙も入っていました。感激。


んもう! 怒りがこみ上げる。
ヤマト!お詫びはないのか。
[PR]
by kabemam | 2010-01-06 02:30 | ブツブツ
あけまして

おめでとうございます。


今年も常磐寿司で年越しでした。
シャンパーニュ、ワイン攻め?
Dom Pérignonもいただきまして、
私の到着前にkrugもMoët et Chandonもあったそうな。
おそかった〜!

b0139479_512121.jpg




b0139479_4531365.jpg


飲んでばかりでお寿司をあまり食べてなかったので
帰ってきたらお腹がすいてました。
真夜中にお雑煮作って食べましたが
まだおなかが空いている。 どうしよう
眠くもなってきて、思案中。

やっぱりなんか食べよう。笑


今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by kabemam | 2010-01-01 05:04 | 雑記
頂き物メモ
Merci!


b0139479_43988.jpg




b0139479_4392890.jpg




b0139479_4394013.jpg




b0139479_440066.jpg




b0139479_450813.jpg



ステキなもの、美味しい物をありがとうございました。
最近の頂き物でした。
[PR]
by kabemam | 2010-01-01 04:51 | いただきもの
☆HazzReineババ姫に♪つきあって!
カテゴリ
全体
音楽
Paris
なんとなく
PC.Mac.Tab
ちよ丸
おいしい
ブツブツ
ワンニャン
いただきもの
tour 旅 び〜た
Film Cinema
Design
季節
外国製品
ご挨拶 お知らせ
駅とベンチと電車
コレ使える
時事/News
雑記
France
未分類

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧