Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
上海バンスキング
昨日はゲネを拝見させていただきました。
音楽がとても良かったです。

今回がオリジナルメンバーだそうで
楽しくしっかり見てきましたよ。



音楽隊の楽屋
b0139479_22195534.jpg




座席の同じ列で童謡の時に参加してくださった
パーカッションの佐久間さんとばったり
少女のような?かわいらしい彼ですが
居酒屋までつき合っていただきました。
サルサのインストラクターもやっているそうで
見たいなあ、なんて。
パーカッションってやっぱりそんな楽器ですもんね。


ご出演のベースの長尾さんとドラムスの山本さん、
(この二人とは去年のクリスマスをご一緒したんですよ)
佐久間さん、並木さんで記念ショット。
b0139479_22204057.jpg



出演者が多くて、結髪さんが廊下だったよ。
たいへんだね、がんばって!


出演者、関係者の皆様
初日おめでとうございます。
(今日が初日です)
[PR]
by kabemam | 2010-02-23 22:32 | 音楽
フィギュアスケート男子
織田選手の靴ひもが切れていたなんて、
気の毒なことでした。
きれいに演技滑走してただけにとても残念でしたね。

ひもを結んで復帰した時の観客の皆さんの
暖かい手拍子に泣きそうになった。
日本人として心から感謝したいです。

ウィアー選手が大人になってびっくり、
たくましくなりましたね。

プルシェンコ選手はあいかわらず美しい振り付けで完璧に演技、
ジャンプの乱れさえなかったらと思います。ポーズがうまいですね。

それにしても選手の皆さんの精神力の強さには感服いたします。
音楽だってそうなんですけどね、
いざというときには精神力が物を言います。

何を見ても人生の、または音学の勉強にもなる毎日です。

個人的に小塚選手の振り付けは失敗だと思います。
飛べるのにもったいないですね。

最後になりましたが高橋選手おめでとう、ニッポンおめでとう。
[PR]
by kabemam | 2010-02-19 20:01 | 雑記
スピードスケート
おめでとう 日本 やったね。

おめでとう 長島さん、加藤さん
とてもかっこよかったです。

初めてスピードの靴を履いたのは6才だった。
叔母に連れて行かれてつき合ったのです。

ゴムの長靴の上にベルトで閉めるような
スピード用の子供の練習靴、靴と言ってはいけないかな。
釧路のほとんどの子供がやっていたのです。

まったく滑れず。笑
7才で関東に来てしまったので
その後2度とスピード用をはくことはありませんでした。

はいたことのある人にはおわかりでしょうが
刃が長くてひっかかるんですね。
進むのも難しかったのをおぼえています。

スピードにはあの筋肉でできている太ももが必要です。
っていうか、筋肉ができて行くのでしょうね。

その後フィギュアスケートに興味を持つようになった私ではありましたが、
それも尻餅で断念。

おっと、話がそれますね。
ではこのへんで。
[PR]
by kabemam | 2010-02-16 18:38 | 時事/News
バンクーバー オリンピック 
オリンピック開会式に感動しているババ姫です。

イヌイット、先住民族、先住民族とのw、フランス移民、
ユダヤ系、アフリカ系やらのたくさんの民族、
うつくしい演出と共に久々の感動!。

屋内ビッグイベント、考えましたね、吹雪でも決行できますもんね。

リレハンメル以来のすばらしさ!


YOMIURIオンライン


イタリアのコスチュームはステキですね。
国旗の青と黄色がさわやかなスウェーデンも良い。
日本は・・・日本はいつも・・・かんがえちゃう。


半分フランス語でなんだか楽しい。バンクーベル!みんながんばって!



父が手紙を出してくれていたバンクーバー。
バンクーバーって、どんなところだろうなんて
想像していた子供時代を思い出す。


最もすみやすい街、バンクーベル
ロイター
[PR]
by kabemam | 2010-02-13 20:12 | 時事/News
☆HazzReineババ姫に♪つきあって!
カテゴリ
全体
音楽
Paris
なんとなく
PC.Mac.Tab
ちよ丸
おいしい
ブツブツ
ワンニャン
いただきもの
tour 旅 び〜た
Film Cinema
Design
季節
外国製品
ご挨拶 お知らせ
駅とベンチと電車
コレ使える
時事/News
雑記
France
未分類

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧