Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
高過ぎ〜



おいしいですよね、ハッチェスのチョコレート
b0139479_1242163.jpg



でも高いの。

お値下げで飛びついたよ。





で、子供の時のようにチビチビ食べたんです。
(4人姉妹でおいしい物はたくさん行き渡らず)




で、これ、おいしいったらないの。




チビチビ食べて、食べた気がしなかった。笑




いつか思いっきり食べたい 




ってか

500円ぐらいのケーキは2個ぐらいぺろっと即食いしちゃうのに。




変〜なアタクシ。
[PR]
by kabemam | 2010-10-26 01:33 | おいしい
橋のたもと


Pont de la Concorde のそば
Asamblea Nacional
b0139479_0373286.jpg










Pont Alexandre III  橋のたもと
b0139479_12352100.jpg



b0139479_1241381.jpg



b0139479_1242660.jpg











-----------------------------------
コンコルド橋 アレクサンドル3世橋
[PR]
by kabemam | 2010-10-25 13:50 | Paris
パリに戻りたい

実家に行って
また懲りずにシャン、赤、ビーの3種混合をやってしまいました。



酔いからさめると
「パリに戻りたい病」にかかっていることに気づきましたよ。

b0139479_0322445.jpg






なんででしょうね。

東京ほど暮らしやすいところはないと思っているのに。






姪と。
私は昼シャン?
b0139479_1412025.jpg




場所は
たしかここ
b0139479_1423531.jpg





Paris また会えますように。






----------------------------------
パリ アンバリッド サンドミニク通り
[PR]
by kabemam | 2010-10-25 01:49 | Paris
パリ:不思議な街




Les Deux Magots
b0139479_303797.jpg

の隣には Louis Vuittonがあるんですけど、
入ったことないですが。



その真ん前にこれ


アート?


ですよね。
b0139479_31263.jpg


ババ姫もうなるアート作品。



不思議なことするフランス人。


前にも思った



今回この裏のプチホテルにも泊まったんですけど
ドゥマゴの従業員が休憩したりしているのを見かけたり、
ルイヴィトンの裏口からの人の出入りも見えて少しウフフでした。


ベルサイユなんか行かなくてよかったのかも。
実は寝坊して行けなかったんですけど。







------------------------------
パリ カフェ ドゥマゴ
[PR]
by kabemam | 2010-10-22 03:21 | Paris
サンシュルピス


St. Sulpice 広場 の 噴水。
b0139479_2105127.jpg

噴水の上ですね。笑






前のカフェ
b0139479_2115034.jpg









b0139479_2121080.jpg








感じの良い人でした
b0139479_2123051.jpg






いつも誰かに助けられる私。
ありがとう。
[PR]
by kabemam | 2010-10-21 21:04 | Paris
パリの続き


前回お世話になったムッシュ イライドゥに差し上げようと用意した
カステラやもずくスープなどのお土産を入れ忘れて行ってしまいました。
手渡せたのはcoopの普段使いの物だけで恥ずかしかったけど
ないよりは良い。アハハ


連れて行ってもらったのは
Théâtre de l'Odéon(オデオン座)の
前が仮設カフェのようになっているところ、
空間が広くて気持ちがいいです。
ここは初めて見ました。写真がない。すみません。



その後ムッシュ行きつけのカフェへ行き、
甘口食前酒
b0139479_20255845.jpg

なんで写真がこれだけ?
ピンがボケすぎて見られませんでした。







そばの日本で言うと立ち飲みへ移動。

ここ、けっこうイケてます。
b0139479_20192154.jpg


b0139479_20193695.jpg


b0139479_20195992.jpg






記憶が正しければマビヨン通りを通って帰った気がしますが・・・。
[PR]
by kabemam | 2010-10-21 20:32 | Paris
フランスかぶれの会 初めてのイヴェント



う〜っ  綾子さんのお料理出た〜 
なんやらおしゃれな串刺しが出てきました。
b0139479_22291791.jpg

演奏前におつまみの支度。後ろでは田原氏と中島由紀さんがリハ中。




腰を痛めた真島会長は司会進行準備。
奥様はサンドイッチにフリットポルク?その他たくさ〜ん手作り。

大浦綾子さんはグリーンサラダたくさん。

なんだかミニおにぎりもありました。






私はフロマージュのディップを作って(すんまへん、それだけで)
グリッシーニ、オーガニックのオリーブを用意しました。
b0139479_22373594.jpg





とにかく彩りいっぱいのおつまみでしたよ。

ごちそうの仕上がりはこちらでも
前田綾子さんのブログ



最後の頃には
私のはしゃぎぶりっこ
b0139479_22341231.jpg

写真ありがとうございました。



フランスかぶれの会 初めてのイヴェントでした。
みなさまお疲れさまでした。
[PR]
by kabemam | 2010-10-18 23:18 | France
気さくなカフェ




夜のセーヌが冷えたので

ヴァンショーを飲みに
b0139479_351616.jpg








船の発着所、ポンヌフからほど近い
気さくでおいしいこのカフェへ行きました。
b0139479_3502.jpg





2年前も




お腹もすいて、ハンバーガー。
パリまで来てなぜ?ハンバーガーって
ここのはとても美味しいんですよ。
b0139479_36046.jpg

ちょっと小さくなったかな。うん、そう思う。






今回同行してくれた姪はエビを食べました。美味しそうだったな。
b0139479_38693.jpg

次回は私もこのエビを食べたいよ〜。







やっぱりここは流行ってます。
b0139479_3921.jpg




なぜかこの一角が好き、セーヌとサンジェルマンデプレに近いし、
なんでだろう、安心感があるんです。

夜のセーヌクルーズ



そうそう、今回はマックも食べましたよ。
フランスのマクドナルドは最近よく見かけるけど食べたのは初めてでした。
日本のより美味しく感じましたけど。ホント。
シャンゼリゼのマックで前田綾子さんに買って来てもらって
(ごちそうさまでした)
食べた場所は真島さん定宿のジャルダン。
なんだか今振り返るとすごいことやってきちゃったな。
[PR]
by kabemam | 2010-10-18 03:38 | Paris
ギャルリーヴィヴィエンヌ



この駅を上がって
b0139479_2210051.jpg








証券取引書
b0139479_22102254.jpg







うろうろして、道路際の地図なんか見てたら日本人の親切な方とお会いして
その方が一緒に歩いて探してくださいました。
b0139479_4422669.jpg





その方とはそれっきり

パッサージュの中ではぐれてしまいましたが
とても有り難く、感謝しています。
ルマンのほうの白ワイン(ぶどう)を見に?にいらっしゃったらしく
パリはついでにお買い物のようでした。優雅だなあ。


b0139479_22112667.jpg



面白い物ないかなあなんてゆっくり見ましたが
私に必要な物は売ってなかったです。
b0139479_22365319.jpg




ここ自体はもちろん美しいパッサージュでした。
b0139479_2228123.jpg







----------------------------
ギャルリービビエンヌ
[PR]
by kabemam | 2010-10-16 22:37 | Paris
自分へのお土産は?


空港で買ったヴォーグ一冊。


b0139479_1144410.jpg


日本でも売っているようなものを・・・。

なんで?

漢字が書いてない VOGUE PARIS は VOGUE NIPPON より
おしゃれに見えちゃいますので〜。


これを買わずにいられなかった私、実は隠れファッション評論家?
歩いてる人にも注文つけたくなる時があるんです。
ほ〜んと余計なお世話。。。

有名ブランドなんてほとんど持ってないくせに?

でも目は肥やさなきゃね。




エルメス、超シック!
b0139479_1171366.jpg



オスカーデラレンタ エレガンス
b0139479_1184194.jpg




しっかし、今年の靴はどれもヒール(お値段)が高すぎて手が出ない。
今日も老け行くババ姫の歩けるヒールリミット9センチ。
b0139479_1371025.jpg

今年のコレクションヒールは12センチ以上でやんす。
泣いていいのか〜笑っていいのか〜。
[PR]
by kabemam | 2010-10-16 13:35 | Paris
☆HazzReineババ姫に♪つきあって!
カテゴリ
全体
音楽
Paris
なんとなく
PC.Mac.Tab
ちよ丸
おいしい
ブツブツ
ワンニャン
いただきもの
tour 旅 び〜た
Film Cinema
Design
季節
外国製品
ご挨拶 お知らせ
駅とベンチと電車
コレ使える
時事/News
雑記
France
未分類

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧