Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
イルキャンティ



昨日は江ノ島へ



海岸沿いのイルキャンティ

b0139479_212731.jpg




これな〜んだ?
暗いところで携帯撮りなのですが。。。
激辛ラーメンみたいだった
b0139479_1541194.jpg






スパゲッティなんですよ。
わたしには辛すぎてダメ、でも
妹約一名は美味しいと食べていました。
b0139479_1543066.jpg





もちろんピッツアはおいしいかったです。
b0139479_243169.jpg



妹が常連なので私もたまに行くんですよ
湘南で一番気さくで美味しいおすすめの一店です。






その湘南に住む妹と深町さんの話になった。

私は深町さんと妹のところへ行ったことがあるんです。
夜中に飲んでいて、もう開いているお店もなく、
ふらりと寄ったんです。

なんだか懐かしく、思い出話になってしまったけど
亡くなったことやらを話しました。

世の中のいろいろな制約を乗り越えて飛びたかった深町さん
私にはわかるよ。天国で会えたらいいね。
また藤沢までタクシーで送ってくれる?
[PR]
by kabemam | 2010-11-26 02:16 | なんとなく
深町純

深町さん 亡くなったんですね



あんなに

「僕は長生きしない」って



言ってたけど


あれから30年も経ったよ


がんばったね。


安らかにね。





忘れないよ、ありがとう。




古いの探してみたけど。。。。










いろいろ思い出しますよ。
また書くかも。
[PR]
by kabemam | 2010-11-24 03:14 | 音楽
クラ

久しぶりにクラリネットアンサンブルを間近で聞きました。

それも4本は初めてかも。

野崎さんの演奏するコンサートでしたので行ってきました。
リンクはフランスかぶれの会
ソロ曲はプッチーニ「トスカ」ファンタジアで情熱的に演奏されてましたよ。



あと、
J.ブフィール トリオ第4番

Y.デポルト イタリア組曲 




セルマーの上にある
この小さくて使いやすそうなホールを休憩中に撮りました。
b0139479_23463881.jpg

行くのに迷って少し遅れてしまいましたがなかなか良いホールです。


Paris ってね、セルマーはやっParis パリ!。
[PR]
by kabemam | 2010-11-23 23:58 | 音楽
ここにもいたかぶれ



Z.imagineのオーナーからからこんな写真が来ました。

ボルドーにいらっしゃるって。

寒そう〜〜

b0139479_256140.jpg


クヤシ〜ではなくて ウフフ

うらやましい〜です。

寒くても行きたくなるフランスです。

でもがまん。。。暖かな6月まではやっぱり。

ムム がまんできるかな。
[PR]
by kabemam | 2010-11-21 23:54 | France
ボージョレーヌーボー解禁
18日は

恒例のBeaujolais Nouveau解禁パーティーでした。
今年はシーボニアメンズクラブでした。

自分のカメラには、ばっちいババ姫しかいなかったので(当然かも)

検索したら



阿野さん(うま〜いドラマー)のブログ
に写真がありましたので。。。。!!

伴奏もしてくださったんですよ

見てね。汗・・・


おひょいずバーに寄って、シャンパーニュ! で、閉店まで。

その後SARAに行って、なに飲んだか忘れた。笑

帰ったら5時近くで死にそうになって
昨日はフラフラ。

みんな元気なんですもん。

今日はレッスンがあったので、がんばってしっかりやりました。ふう。。。
[PR]
by kabemam | 2010-11-21 01:29 | 季節
銀杏イチョウぎんなん


何気なく行ってみた

絵画館の銀杏を見に。
b0139479_1629049.jpg







昨日は銀杏祭りだったんですね。
b0139479_1629253.jpg








b0139479_1630766.jpg







b0139479_16304757.jpg








b0139479_16354616.jpg





このイチョウたちはパリと同じように私を慰めてくれるのです。



ギンナン臭くても。。。。



美しいよね。
[PR]
by kabemam | 2010-11-15 16:37 | 季節
青3

青三パッサージュの隣(東急の1階)になんやらよさげなカフェ?
と思って、遅めランチをしに入ってみました。

ここ、イタリアンだったんです。
バルのような、カフェのような気軽なところで、よかったですよ。

b0139479_23505645.jpg

ハムがぶらさがっているところもイタリアみたいでいいですよね





セットメニュー
b0139479_23525627.jpg

1480円だったけかな。




ついでにノベッロも味見。笑
b0139479_23532063.jpg

ちょっと南の味がしました。
最近フランスワインばかりだったのでそう感じるのかもしれません。




これ、ステキですね。
b0139479_23541723.jpg


店員さんも感じがいいし、また是非行きますデス。












-----------------------
青山三丁目
[PR]
by kabemam | 2010-11-15 00:01 | おいしい
香りの名前


リューデュバックからサンジェルマンデプレに向かって歩いていたら
フラゴナールがあったので、
旅先で調達することが多いボディーローションを買いました。


姪が香りを数点試させてらっていて便乗、
姪が選ばなかったものが好きな香りだったので
これにしたんですけど、


帰ってきてよく見ると
なに?この名前。
Belle de Nuit ですって
なんかちょっと意味深?なんて思うのはババのせいかしら。
b0139479_431655.jpg




この名前じゃ朝はつけられない


なんて


考えすぎかも〜。










-------------------------------
すみません、たまにコメント不可にしないとイヤらしい書き込みが〜。
[PR]
by kabemam | 2010-11-08 04:44 | Paris
美味しいんです


b0139479_1723378.jpg

きれいなお花をいただきました。






かわいい包み紙だなあ
b0139479_1725358.jpg




これが美味しいんですよ、アーモンドの味がします。
カフェにドンピシャです。
b0139479_1732480.jpg


ごちそうさまでした。






昨夜はQUIが引けてから

ほんとに久しぶりに松喜に行きました。
いろいろ楽しい?
(茶碗蒸し吹き出し事件)
こともあって、

良いお酒でしたが
今夜はまた飲み会みたいになっちゃいます。
お茶をチェイサーにして、コントロールしなきゃね。
[PR]
by kabemam | 2010-11-05 17:12 | いただきもの
シャンプーが切れた



シャンプーがなくなって、買い置きもなく

こないだのホテルにあった

これがあるのに気づき、
b0139479_271711.jpg



使ってみました。

香りは男性的かも
でも使い心地は上々でした。




そうそう、モノプリで急遽買った
ロレアルのローヤルゼリー入りコンディショナーがとても良いです。

b0139479_2173161.jpg

ごわつく私の髪の毛がしなやかになりました。

日本にあるのかなあ。
なくなったらどうしよう。
[PR]
by kabemam | 2010-11-03 02:19 | なんとなく
☆HazzReineババ姫に♪つきあって!
カテゴリ
全体
音楽
Paris
なんとなく
PC.Mac.Tab
ちよ丸
おいしい
ブツブツ
ワンニャン
いただきもの
tour 旅 び〜た
Film Cinema
Design
季節
外国製品
ご挨拶 お知らせ
駅とベンチと電車
コレ使える
時事/News
雑記
France
未分類

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧