Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
東京の放射能
水道からの放射能が不検出となって数日が立ちました。

空気にはまだ少し残ってますが、危険はなさそうな数値となり

やっと普通の生活が送れそうです。

文科省の特設ページ

神様と支援者様に感謝します。




あと残るはニッポンという国のイメージが悪くなったこと。
動物を積極的に助けない、
日本製品に放射能があるのではないか、などなど。

外国へ渡る時にまだ放射能検査があるのだろうか
あってもいい、当然だ。
でもイメージはよくないだろう。
日本人を避けられないだろうか、心配。
[PR]
by kabemam | 2011-05-16 16:53 | 雑記
はちみつ

オーストラリアの蜂蜜をいただきました。
b0139479_034769.jpg



これは初めてです。レッドガム?


b0139479_051951.jpg


何に使うんだろう。

こんなに固いの、ワックスみたいに。
b0139479_045869.jpg


取りあえず、紅茶に入れてみました。
思ったよりクセもなくて使いやすいです。




私は健康のために蜂蜜をよく使うんですけど
またビワの季節になりましたね。
今年もやっていますよ。

記事は以前のです。
びわの種はちみつ漬け
[PR]
by kabemam | 2011-05-09 00:10 | いただきもの
パスタ500食
ケイ コッツォリーノ が
パスタ500食を届けに陸前高田へ向かって走っています。


http://www.keicozzolino.net/


今夜も表参道スタンドに寄ってしまったワタクシでした。

[PR]
by kabemam | 2011-05-08 01:36 | コレ使える
タケノコと格闘

竹の子をいただきましたが
こんなおおっきいの、どうやって茹でようと心配。


b0139479_14225858.jpg


だけど皮を剥いているうちにだんだん小さくなってきた

b0139479_1423965.jpg


いったいどこまでむくんだ

b0139479_14232571.jpg


やっとむけました。

b0139479_14234746.jpg


これならパスタ鍋に入りそう。

今10年ぶりぐらいに竹の子を茹でています。

先日の母のところでも竹の子ご飯で、お土産にも貰って
やっとなくなったところでしたが、旬なのでしょうね。

今夜はサラダにしてみよう。
[PR]
by kabemam | 2011-05-07 14:30 | いただきもの
気さくな旅も好きだよ

いちばんお気に入りの旅番組はこれ、

エマニエルの気ままな列車旅

頭が良く好奇心旺盛なエマニュエルの行動には目を見張ります。
しかも行くところは厳しいところが多いんです。
女性には限界かも。





次はこれ
ちょっと贅沢!欧州列車旅行
やっぱりのんびり列車旅行はあこがれますね、
時間的にとても贅沢だと思います。私には一生無理かも。

だれか〜!連れて行け〜

って、か。

若いうちに旅はするもんだね。
[PR]
by kabemam | 2011-05-07 01:46 | なんとなく
旅番組

旅番組が好きでよく見るんですが、
恥ずかしい案内役が多いですね。困ったもんだ。

全部の日本人のマナーがこうじゃないけど、
テレビ番組だし、代表みたいに見られてはイヤです。

まともなジャケットも着ないで5星付きのホテルに入り、
Tシャツでディナーをする。

やめてほしいです。

ぜひ。

おねがい。
[PR]
by kabemam | 2011-05-06 22:28 | ブツブツ
フランスではどこの接続会社


どこの接続使いますか?って言ったって
住んでいるわけじゃないので。
泊まるホテルはほとんどOrangeになっていたのです。
ちゃんとつながります。←当たり前。
だけど、外国では当たり前が当たり前じゃない。笑
一度だけSFRのことがあったな。ちょっと手こずったような記憶?。





長い滞在ならここも見ておけばいいかも。
Fournisseur d'Accès Internet
[PR]
by kabemam | 2011-05-06 03:02 | France
☆HazzReineババ姫に♪つきあって!
カテゴリ
全体
音楽
Paris
なんとなく
PC.Mac.Tab
ちよ丸
おいしい
ブツブツ
ワンニャン
いただきもの
tour 旅 び〜た
Film Cinema
Design
季節
外国製品
ご挨拶 お知らせ
駅とベンチと電車
コレ使える
時事/News
雑記
France
未分類

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧