Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

<   2011年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
アンドロイド セキュリティ アプリ

Light Tab にもセキュリティ アプリを入れなきゃと思って検索。

何を入れたらいいのかわからないけど、
取りあえずフリーソフトを2つ入れてみました。


b0139479_2561352.jpg

Antivirus Free







b0139479_256269.jpg

ALYac Android






選択理由はロゴがかわいいから。笑


だって〜  

じゃないけど、

わかんないから使ってみるということです。




その他アプリもいろいろDLしてて本体メモリはこれしか残ってないけど
今のところは重くなるということはありません
これで使ってみなければね。
b0139479_3302639.jpg




これ以上アプリはDLしないでおきます。
いつか、SDカードに何かを移さなきゃならないのかなあ。





LightTabのカメラのこと






---------------------------
Android Security
[PR]
by kabemam | 2011-07-31 03:39 | PC.Mac.Tab
神宮前のお祭り
今年も神二のお祭りに参加させていただきました。
b0139479_07267.jpg





キリン提供の美味しい生ビール飲み放題。
でも私は病み上がりなので2杯。
ほろ酔いでちょうど良い。
b0139479_07546.jpg






おつまみも町会の手作りです。
b0139479_072057.jpg






でもお天気悪いし、夕立の後で人はパラパラ
去年の半分以下だったかも。
b0139479_082741.jpg






町会長さんのご挨拶も、
今年は震災のことや何かで皆さんも少し神妙に。






いただいたおみやげとバザーで買ったバッグ。
b0139479_0242295.jpg

去年もバッグをゲットして今日は持っていったんです。
それを覚えてくださってたおばさまがいらっしゃいました。
なんだか嬉しかった。


お疲れさまでした。
[PR]
by kabemam | 2011-07-31 00:33 | 時事/News
Light Tab カメラ
Light Tab
画像処理のことなんですが、
Reduce Photo Size という無料アプリでサイズ変更できました。
本体のアプリ検索から行ってDL。

ちょこっと載せるブログには大きすぎるサイズでしか
撮れないので、便利ですね。

360×480ぐらいのがあったらいいんですけど。


カメラの設定で
1メガピクセルとあるのは 768X1024
2メガピクセルとあるのは 1200X1600
3メガピクセルとあるのは 1536X2048

のようです。

だから縮小は欲しいですよね。

ブログにおまかせサイズの方はそのままでもいいんでしょうけど
なんだかサイズにこだわりたい時もあるので。

解像度は72なのでプリントには向かないでしょうか。
でも実際にブログ程度に使うために買った物なので
これはこれで良いかなあと思います。

昨日LightTabで撮った1枚
ピントも甘いですが、携帯と考えると普通でしょうか。


試行錯誤しながら使い回して行きたいです。


あと、photoshop expressはサイズ変更ができないみたいですね、
他も私には上手く使えませんでした。
特に彩度や色の調整がうまくいきません。
Adobeだからと思って一番にDLしたんですけどね。
残念です。



到着した時
[PR]
by kabemam | 2011-07-29 04:50 | PC.Mac.Tab
パリの自転車軍団





これはなんかのイベントでしょうか。

去年も夜遅くでしたが、
サンジェルマンデプレで似たような光景を見たんですけど。
[PR]
by kabemam | 2011-07-29 03:15 | Paris
シャンとしたい

本調子ならず、行くところはスーパーとクリニックだけ、

でも少しばかり歩くとこれだ。

どこに行くにもお洋服が売ってるところを通る。

つまみ食いみたいなお買い物だけど、

切り替えたい。

シャンとしたいがため

今日は美容室にも行きました。

な〜んも変わってまへんが。

b0139479_4112970.jpg


LightTabで撮ってみた。
んで、画像は?ですが。

これで、画像処理ができたら、Tabから直接upしたいな。
[PR]
by kabemam | 2011-07-27 23:08 | なんとなく
パリプラージュ
この砂って、どこから持ってくるんだろう。








今年は今のところ寒そうです。

私はまだ行ってないの。Paris Plages
[PR]
by kabemam | 2011-07-25 19:56 | Paris
好きだなこの曲



生き急いだんだね。
27才で全部知ってしまったような。
Amy Winehouse
[PR]
by kabemam | 2011-07-24 16:00 | 音楽
最近感動したこと
b0139479_1375733.jpg

Veneziaマルコポーロ から Paris シャルルドゴール行きでは
機内にタラップで乗り込んだこと
なんて懐かしい!
もうそんな体験はできないのかと思ってました。






b0139479_1381071.jpg

後ろを見たら私が最後で、急ぎました。
(急いでシャッター&駆け上がり)

そんなことしてるから疲れるんだね、
おばさんに程よいスケジュールや日程にしなきゃと思います。










窓から アルプスが見えました。
b0139479_1382321.jpg










なんて美しい!
b0139479_138331.jpg

窓からなのに感動する美しさです。




これだけでも旅をして良かったと思う

体調を崩して皆様にご迷惑をおかけしながらも

反省の間に間に

またどこかへ出かけたくなる私です。
[PR]
by kabemam | 2011-07-24 01:46 | tour 旅 び〜た
パリの空の下

6月25日のこと
クリシー広場近くの
b0139479_20102366.jpg








カフェにすわって、
b0139479_2094547.jpg







空がきれいだなって思って
シャッターを切っていたら、なんだこりゃ、UFOか?
b0139479_19451521.jpg






鳥ですよね。な〜んだ、でした
b0139479_19452866.jpg






先月の Paris 滞在ではお天気に恵まれなくて
晴れを待つババ姫だった。









Place de Clichy
--------------------------------------------------------
HAZZ
[PR]
by kabemam | 2011-07-21 20:39 | Paris
ほほ〜っ おもしろいね

b0139479_2242652.jpg

これ、wifi で、つながってるっていうことですよね、
コンピューターみたいに表示されるんだ〜

今まで使ってなかったので発見だらけで面白い






b0139479_22421715.jpg

Bluetoothも初めて使った
いままでどうやるのかも、考えたこともなく
いらないかな、なんて思ってたけど、
やはり便利なんですね。


ついでに3年4ヶ月使っている920SHまで設定して
今までメール添付してたファイルを送ってみたり
今日も遊びました。

PC好きな私としては遅すぎだね。



あとはテキストのコピペと簡単な画像処理をなんとかしたいな。




体はいまいちですが、
明日から仕事しなきゃならなし、
がんばろう。



------------------------------------------------
Light Tab / ZTE
[PR]
by kabemam | 2011-07-19 23:10 | PC.Mac.Tab
☆HazzReineババ姫に♪つきあって!
カテゴリ
全体
音楽
Paris
なんとなく
PC.Mac.Tab
ちよ丸
おいしい
ブツブツ
ワンニャン
いただきもの
tour 旅 び〜た
Film Cinema
Design
季節
外国製品
ご挨拶 お知らせ
駅とベンチと電車
コレ使える
時事/News
雑記
France
未分類

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧