Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
フェイスブック

Facebookの使い方がわかんなくて

いじくりまわしのトホホ。

いいねクリックしてくれないと
アドレスも設定できないらしいけど

誰も来ない。。。


ハ〜
[PR]
by kabemam | 2011-08-31 19:06 | ブツブツ
まだね、




まだこんなです。

毎日、どこどこの何々に規定以上のセシウムが・・・
というニュースです。聞き飽きた。

トホホの水買い

3月から世界中のお水を使っている
フランス、イタリアなんてものじゃない
アメリカ、カナダ、アラブ、マレーシア、フィリピン、韓国
もっとだよ。

日本の普通のミネラルウォーター(アルプスなど)ももちろん
北海道、九州、疲れた。。

そろそろ水道水使おうかな。
[PR]
by kabemam | 2011-08-30 04:34 | 時事/News
洗濯機のその後と今日

洗濯機:失敗したきゃも〜

そのわけは ふんわり乾燥しない。
乾燥終わったらぺしゃんこシワシワ

ぺしゃんこシワシワと言えば、ワタクシのことだったかも。キャハハ

やっぱりドラム式にすればよかった。
ギリギリでもむりやり入れれば良かったのかなあ

ドラム乾燥だとほんとにふっくら仕上がったもんね。あ〜あ

ま、我慢してなんとか工夫しながら使うしかない。

毎日3回も洗濯して、三日目に使い方がわかった

年とって覚えが悪い。。。。。

もう洗うものがない。笑



今日はお水とかパンとかカフェとかお米とか買い出しに行きました
何かの時のためにシャンパーニュも一本。

帰りにまたいつもの平禄さんへ寄り、
お子様連れの太田の方達と臨席。
ちょっとお話しできて楽しかったな。

しかしまだ旅行者数の回復ができてないようで
待ち時間なしに着席。平禄さんもお気の毒です。
店長はがんばり続けていますよ

原宿の平禄はお薦め店です。



2009年12月



2009年5月




----------------------
sushi harajyuku heiroku
[PR]
by kabemam | 2011-08-28 21:22 | 雑記
浅野忠信さんのファミリーヒストリー

浅野忠信さんのファミリーヒストリー
8月3日NHKのドキュメンタリー
『ファミリーヒストリー』をごらんになりましたか?


家のテレビは壊れたままなので音だけ聞いていました。
涙がぽろぽろ落ちたよ。

驚いたのは妹が見ていて、「見た?」と聞いたので
偶然だけど途中から「聞いたよ」と答えたけど

妹も泣きながら見たと言っていたことだった。

やっぱり感じることは同じなんだね。

私の場合は父が全部秘密にしてお墓に持っていってしまったので
ルーツを追えないんですが。


この方のブログに詳しく書かれてましたので
勝手ながらリンク。
CASABLANCA in the Valley


こちらも
50代オヤジの独言



涙は悲しみじゃないんだよ
なんだか誇りに近い何かなんだ。
いつもそう思ってきた。

地球人には違いないな。
[PR]
by kabemam | 2011-08-25 20:27 | Film Cinema
洗濯機買った


悩み悩んだ末、ドラム式は諦めました。

なんで日本の洗濯機ってそんなにでかいのよ〜

どてもこれも入んないじゃないのよ〜

ナショナルで小さめドラムが発売されてるっていうから
ヨドバシに見に行ってきたら、
狭いアタクシんちにはやっぱりでかいんどす〜
入るには入るけど、あんまりギリギリで心配になって

いろいろ見てるうちに頭を切り替えた
ドラム式にこだわっていたので、なかなか決められなかったんだね

シャープにしておきました。今までもシャープだったしね
ま、使えそうです。安いし、後悔しない金額のもの。
フタがひとつで開け閉めしやすい。

水曜に蛇口工事と共に入れ替えだ。

ってか〜 テレビもこわれたまんま。
どうするよ〜

MacでTV5見てます。たまに映んないけど。笑
[PR]
by kabemam | 2011-08-21 03:35 | Design
Hazzさまお腹立ち

coopの宅配
宮崎のお米を注文したらお詫びのプリントと共に栃木米が来た。
こういうのがたびたびなので朝から憤慨。
栃木が嫌いなわけじゃないけど、どうでしょこれって。

先日はまた7月の初めに注文した夏用シーツが1ヶ月遅れで到着、
使いたい時にはなかったし。もう!!

野菜なんか全く違う所の物が来るのがたびたびで
これはご時世とあきらめてました。

暑いけどがんばってお買い物に行こう

てなわけで、K屋は行ってるんだけど
ナチュラルハウス、ピーコック出没も増えますね。
[PR]
by kabemam | 2011-08-18 19:41 | なんとなく
ベルリンの壁から50周年

犠牲者を悼むお花もいっぱいなので
このフィガロのリンクを貼りました。


Berlin se recueille 50 ans après la construction du Mur

祈り
[PR]
by kabemam | 2011-08-14 00:40 | 時事/News
暑いですね

疲れて起き上がれなかった
でも昨日同様に洗濯しながらまた出かける支度です。
スタジオは機材その他で冷房ガンガンなのではおりもの必須。

b0139479_13565684.jpg


b0139479_13592749.jpg


暑くて歩けませんのでまたこのところタクシー移動になってます。

ハ〜 頭クラ〜 表参道スタンドでのカヴァとワインが残ってる〜。


もう行かなきゃ。
[PR]
by kabemam | 2011-08-13 14:00 | 音楽
七宝

お手作りのいただきものです。


b0139479_2253544.jpg



使わせていただきますね、
ありがとうございました。
[PR]
by kabemam | 2011-08-06 22:06 | いただきもの
モンマルトル墓地
書くことも思いつかないので

モンマルトル墓地で、
閉場時間に追い出された時の写真でも。
b0139479_3431065.jpg


まさか17時に追い出されるとはつゆ知らず
16時45分に入って行ったババ姫、
つかつかと歩いていたのさ。

やっと23の角(番地でお墓を探す)を見つけた時に
カランカランと、ちょうどこの写真撮ったちょっと前
鐘の音が聞こえ始めて、
でもまだ見たかったので、鐘の音もいいな〜、なんて
思いながら歩いていたら鐘のおじさんが大声で後ろから『マダ〜ム』と
振り返ると「私だ!」もう誰もいないやと思って、
「今出ますよ〜」って言ったかどうか、急いで出たんです。


またいつか散策したいな。


--------------------------------
Cimetière de Montmartre
[PR]
by kabemam | 2011-08-02 03:55 | Paris
☆HazzReineババ姫に♪つきあって!
カテゴリ
全体
音楽
Paris
なんとなく
PC.Mac.Tab
ちよ丸
おいしい
ブツブツ
ワンニャン
いただきもの
tour 旅 び〜た
Film Cinema
Design
季節
外国製品
ご挨拶 お知らせ
駅とベンチと電車
コレ使える
時事/News
雑記
France
未分類

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧