Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
洗剤って飽きませんか?
お洗濯用にせよ、
お台所にせよ

私が飽きっぽいのかしら。

台所洗剤が切れたので最近初めてこのカナダの洗剤を買ってみました。

b0139479_3145378.jpg


左が食洗機用で、右のが手で洗う用。

ケベックというところが気になって買いましたが
どうでしょうか、今洗っている最中なので待ってます。

日本の製品はご存知のように
計量用具が付いているのが普通なんですけど
だいたい海外のは付いてないんですよね、
みなさんはどうやって計っているのかな。

日本の物は親切製品が多いですね。
でも食洗機洗剤は中身が気に入ったものがないんです。



過去にもいろいろ浮気しました。

フィニッシュ


緑の魔女


フロッシュ
[PR]
by kabemam | 2011-09-30 03:27 | 外国製品
Champagne

なんかきた〜!


b0139479_1722446.jpg




b0139479_1723815.jpg




b0139479_17232611.jpg



大好きなシャンパーニュ!

好き!と言っても、いつも飲んでいるわけじゃなく
特別な日にだけ飲みたいシャンパーニュですが〜

そう、今日はその特別な日
誕生日なんです。

そんな日にこの有り難い頂き物



Veuve Clicquot
ヴィンテージ
b0139479_17253713.jpg




Merci でございました。

Facebook





-------------------------------------------------
HAZZ
[PR]
by kabemam | 2011-09-26 17:29 | France
銀座ライオン
昨日はカンナさんと女二人銀座のライオンに行ってきました。


懐かしき中央通を歩き
b0139479_025636.jpg




天井を眺めながら
b0139479_035144.jpg




最初に飲んだのは
b0139479_010831.jpg

この濁りビール

その後スタウトを飲んだんですけど
なんでだかすぐに飲めなくなってしまいました。

2杯で出来上がりなんて
わたし弱くなったのかなあ




カンナさんが撮ったほうがきれいかも。
b0139479_063978.jpg






応援してね
HAZZ Facebook
[PR]
by kabemam | 2011-09-19 00:11 | 雑記
9.11と 3.11
追悼番組で1日が終わる。

BBCでアメリカとイギリスの中継を見て、ネットでも見て

日本の番組で大震災の追悼番組を。

何回もテレビに話しかけるわたし

辛いよね、悲しいよね、時間が経ったって

元には戻らないもんね。

そうだね、そうだね、って。



戦争は終わってないし、

東電の問題はまだつづく



元通りにはならなくても
何かが変わらなくてはいけない。


戦いは見ていられないよ。
やられた方の気持ちはわかるつもりだけどね。



放射能問題では毎日食品を買うたびにまだ悩む
半疑いのまま仕方なく買うのだ
なるべく納得のいく物を選んでいるのだが
100%とはいかない。


とりあえず新しい原発は作ってほしくないよね

みんなの生活に必要な電気だから
すぐに原発をなくすことは無理かもしれない
将来は風力や地熱に変わっていったらいいけど

それまでの間
なんとか節電を続けられないのかな

住まいのビルも、使ってないつけっぱなしの廊下の電気は消したい
近所のビルもまだまだ節電できるはず。
半分の光の量で外国と同じなんじゃないかな

日本はどこ行っても明るすぎだもんね。
涼しすぎもあったし。

地下鉄のホームなんか、明るすぎです。
妙なところで節電してるのにおかしい。



私の9月11日だった。





Facebook,いいねクリックしてネ
[PR]
by kabemam | 2011-09-12 04:01 | 時事/News
クロワッサンが焼けたよ


またか


されど好きな物は食べ続けるワタシ


b0139479_1531079.jpg



夏中がまんの省エネでオーブンを久しぶりに暖めました。

暑かったしね。


b0139479_1532446.jpg




時間があれば

パンがないと生きて行けない

パンケーキだっていいんだけど

同じクロワッサンリピート
[PR]
by kabemam | 2011-09-09 15:10 | なんとなく
さよなら私の自転車
メチャ忙しいけど

なんとか持ってる



昨日

あの自転車を粗大ゴミに出しちゃった。

数えるほどしか乗らなかったな。



もったいないことをしたけど
キタナくなって

みなさんが使いたい良い場所を取ったまま
何年も置きっぱなしじゃ
申し訳なく




探してやっと見つけた 白い自転車だったけど

カゴも探して付けてもらった お気に入りの自転車だったけど

しょうがない



お気に入りの物を全部手元に置くなんて
お城がなければできないもんね


さよなら 私の自転車


b0139479_32553.png


さよなら








Hazz
----------------------------------------
Ma bicyclette
[PR]
by kabemam | 2011-09-08 03:13 | なんとなく
老けゆくババ姫 今日の失敗

忙しい日、いつもがんばって今日の仕事は全部片付ける



ちょっと寝不足だけど、
ATM行ってお金の出し入れと食材のお買い物だ
エコ袋持って

ゴミもついでに出してしまおうと
ひとつ持った

傘も持ったほうがいいな、
ちょっと荷物だけどこのお天気じゃしょうがない
いつ大降りになってもおかしくない雲の流れ。


さあ、エレベーター乗って、降りたら知人と顔合わせてご挨拶


銀行二カ所だ早歩き、銀行二カ所だ早歩き〜!
テクテクテク・・・
あっちに入れて、こっちは出して、
こっちも入れて、と、間違えないように考えて

間違いが多いもんな
使わない口座にお金入れて
お引き落としできませんでしたのサミシーお知らせなんか
いやだもんね。

しっかりやんなきゃ テクテクテク
しっかりやんなきゃ テクテクテク






あれ?
この袋なんだっけ

ゴミ袋〜?

ゴミじゃん!

誰も見てないのに赤面 ハラハラ

もうATMよりうちのほうが遠いじゃん

というわけで
ゴミを持ったままATM操作の巻でした。

生ゴミじゃなくてよかったça!



Nice click Please  d(>_・ )
Facebook





-------------------------------------------------
HAZZ
[PR]
by kabemam | 2011-09-02 19:38 | なんとなく
Chanson hier soir
昨夜のわたしの歌は

喜びの奴隷 
失われた小鳥たち 
La Chanson d'orphee 
La vie en rose 
Hymne à l'amour 
Quelqu'un qui s'en va 
リヨン駅 
人生は過ぎ行く
ほんの少しの愛で
目を閉じて
パリの屋根の下
Dio, come ti amo
でした。


Nice click Please  d(>_・ )
Facebook



並木健司さんが前日31日がお誕生日だったんですけど、
お仕事でお誕生会がなかったので
シャンパーニュを開けてみんなで盛り上がりました。
ありがとうございました。

帰りに久しぶりに松喜鮨へ寄ってきました。
震災後初めてだった。
[PR]
by kabemam | 2011-09-02 15:39 | 音楽
☆HazzReineババ姫に♪つきあって!
カテゴリ
全体
音楽
Paris
なんとなく
PC.Mac.Tab
ちよ丸
おいしい
ブツブツ
ワンニャン
いただきもの
tour 旅 び〜た
Film Cinema
Design
季節
外国製品
ご挨拶 お知らせ
駅とベンチと電車
コレ使える
時事/News
雑記
France
未分類

以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧