人気ブログランキング | 話題のタグを見る





Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

びわの種のはちみつ漬け
はちみつは好きじゃなかったんですけど健康のために使っています。
マヌカは胃潰瘍防止のため、オレンジは紅茶用に。

教えていただいたびわの種のはちみつ漬けを知ってからは、
これをメインで使うようになりました

アカシアなどの癖のないはちみつにびわの種を入れているんですが、
(入れておくだけで、エキスが出てよい香りがして来たら、その蜂蜜を使います。
蜂蜜が得意じゃない方も、香りは好きになるような気がします)

この季節、枇杷が手に入らないのでいまや、
蜂蜜を注ぎ足しすぎて
枇杷のエキスが出てこなくなってしまいました。

でもつぎに枇杷を手に入れるまでは注ぎたしで使っていきます。
なぜか信心しているんです。この枇杷の種のはちみつ漬けを。

来年は枇杷の季節に買いだめしたいです。
びわの種のはちみつ漬け_b0139479_23534710.jpg

今回手に入れた蜂蜜はイタリアのBioものです。
とてもすっきりしたお味で、フレッシュチーズに合うと書いてありますが
何にでも会います。リピートしちゃうかも。

甘い物が好きなのでお砂糖の代わりに使えるものは
できるだけ使っているんですよ。
by kabemam | 2008-12-09 00:25 | おいしい
<< まだ咲いているんです Mere Poulard(メー... >>