人気ブログランキング | 話題のタグを見る





Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

今日の過ごし方


飲む機会が多かったこのごろ、
今日はお酒抜きにしなければと思い
(明日からまた続いて外出で、お酒がついてまわっちゃいます)


お洗濯したり、

コンビニへ行ってみたり



昨日いただいた飛坂漆器をながめてみたり

今日の過ごし方_b0139479_20374034.jpg




お菓子を食べたり
今日の過ごし方_b0139479_20405712.jpg

あ、これはいつもでした。



ただボーッとしたり、
(これもしょっちゅうあるんですけど)
していたら、


お正月用にいただいた生花
写真2枚目です。
この時はお花がいっぱ〜いあって松は隠れておりました。



2週間経ってまだ生き生きしている松が目に留まりました


枯れた部分を取り除いていたんですけど
お花の残っている部分と松を
ありものの器に生け変えようと思ったんですよ

花器がないので(普段お花は花瓶だけ)
釜飯(笑)の小さなお釜に生けてみました。



今日の過ごし方_b0139479_21175044.jpg

ババ姫流生け花の出来上がり

生きてるものは植物でも捨てられない性格なんです。





そしたら松の真ん中に光るものを発見
これ松やにかしら?
左側の花の上にちょっと見えるかしら。

今日の過ごし方_b0139479_21391364.jpg


今日の過ごし方_b0139479_21235489.jpg

こんな小さな発見ってちょっとうれしい。


残ったものは強いんですね、
私も今年こそは強く生きて行きたいと思います
この松のおかげで良い一日でした。
Merci.
by kabemam | 2009-01-13 21:35 | 季節
<< アオサン 青山3丁目 箱根駅伝 >>