人気ブログランキング | 話題のタグを見る





Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

Mail受信サンダーバード
昨日はメールの受信が出来ないと言う親族の家へ出向き、
メーラーを操作したけど、どうやっても送受信が出来ませんでした。
ネット生活10年の我が身でこんなのはじめてです。

どうしちゃったの?Outlook。ハテまたケーブル接続のせいか??
WindowsXP SP2

どうしようもなくて、

Thunderbirdを導入。

Mail受信サンダーバード_b0139479_22564238.jpg



Mail受信サンダーバード_b0139479_22565382.jpg



Mail受信サンダーバード_b0139479_2257567.jpg


一気にメールが200通きましたよ。

(この写真は2週間前に自分のMacに入れた時のです)

まあ、動くんですが、
もうひとつのiMac G4 10.3.9のほうは、サンダーバード画面に不具合が出て
うまく使えませんが、他に使えるものがないのでしょうがなく使っています。

このMacでは「Mail」も動かず、(ひとつのメールアドレスしか認識しない)
私はMacの「Mail」が嫌いになってしまいました。

今メインの機、iMac OS X 10.5.6 では動きますので
メインのメーラーとして使っていますので弁護しておきます。


と言うわけでいつも他のメーラーを探し続けているんですよ。
まだ見つかりませんが。

ケーブル接続のだめなところと思うのは
他から操作できないので、割り当てられたサーバーがもったいないです。
たとえば、ホームページなど作ってあげるときに
ドメインを取るまでもない程度ならば
そこの接続プロバイダーのサービスサーバーを使いたいですよね
無料ですから。それが使えませんので、やはりもったいない?です。

あと、接続のことと言えば、ご年配のお宅でメール程度の操作でしたら
(私もご年配かもしれない?ギャ〜 )
光はいりませんですよね。ADSLで十分です。
インターネットも大丈夫ですよ。
一戸建ての光接続は高いですし、ADSLをおすすめします。
またいつでも光に変更できますので。

家は光ですけど、集合住宅なので安いんですよ。

なんて、もったながりやかな、わたしって。。。


最後に
私のDockの一部を見てください。
ThunderbirdとFirefoxがおそろいで並ぶときれいですよね。
上にもやっと見えるのはちよ丸君の毛です。デスクトップに大きく表示させています。
Mail受信サンダーバード_b0139479_0583544.jpg

by kabemam | 2009-03-08 23:18 | PC.Mac.Tab
<< Firefox更新3.0.7 映画「アイリス」 >>