人気ブログランキング | 話題のタグを見る





Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

Croissantクロワッサン




これはおすすめフランスから輸入のミニクロワッサン

例によって冷凍パンのCroissantです。
粉をこねたり冷たいバターをたたいたりのパワーナシのワタシは
もっぱら冷凍パンを探しつつ使っているのです。

今回クロワッサンを見つけて大喜びで2つ注文。
10個入っています。


Croissantクロワッサン_b0139479_1894754.jpg




こんなペッチャンコでいったいどのくらい膨らんでくれるのかと思いました。

Croissantクロワッサン_b0139479_1810167.jpg





いつもやるだけやってみるワタシ


解凍して並べて焼くだけ
Croissantクロワッサン_b0139479_1810290.jpg




焼いている最中からバターの香りが充満。
いいにおい!

普通のパンならイーストの香りですよね
私にとってはイーストと小麦の香りも幸せの香りなんですけど。




膨らみました
Croissantクロワッサン_b0139479_18102655.jpg

暖かい日なので、
焼き上がりは色を見ながら表示の20〜25分より早く
18分焼きました。



パリパリで中しっとりのプチクロワッサンです
フレッシュチーズとジャムにも合いますね。
そのままでも十分美味しいです。

Croissantクロワッサン_b0139479_18104369.jpg

こちらは生協さんの宅配でした。絶対リピートします。



デンマークロール

プチパン
by kabemam | 2009-06-14 18:41 | おいしい
<< これな〜んだ? 通夜 >>