Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

秋篠樹里亜
先日8日に秋篠樹里亜のコンサートがあった。

いつもたくさん勉強していて、
チェックしていなければついて行けないババ姫。
「パリのお天気は」「ラ ボエム」など
しっとりと大人の秋篠樹里亜を堪能させてくれました。
朗読から歌という演出も観客を飽きさせずに仕上がりました。
このコンサートでまた一歩階段を上がって
自分の道をを切り開く彼女は尊敬に値するものがある。

ババ姫この日はゲストとして恥ずかしくも参加させていただいたのです。
緊張して私の歌はボロ×2。スンマソン。
でも銀巴里時代もを思い出して懐かしく、有意義な日でした。

台風直撃の日だったのですが
風は残りましたがすっきりと晴れて、
たくさんのお客様がいらしてくださいました。
前日まで中止かと思われるような大きな台風でした。
そんな時に来てくださった皆様ありがとうございました。


マイウエイは最高だった。
彼女の思い切りの良い歌声が好きだ。
私の、たぶん聞く人全部のモヤモヤを吹っ飛ばしてくれるのです。
そんな歌を聞くとき
私にとってはかわいい幼稚園児に見えてしまうところもあるのだ。
ウヒヒ・・・かわいいのです。

打ち上げで2杯しか飲んでないのに酔い疲れて
昨日はババ姫1日ぼやっとしてました。

おりしも、前日にメルセデスソーサさんが
亡くなると言うニュースが日本で流れたばかりで、
この人を知ったのも彼女からでした。
このお話でリハがウルウルの樹里亜。

メルセデスソーサ
歌声を武器に南米の軍事政権と戦い、
現代ラテンアメリカ音楽界に多大な影響を与えた。
黒髪と褐色の肌を持つソーサさんは「ラ・ネグラ」の愛称で親しまれ、
貧しい人々を擁護し、政治的な自由を求めて戦う姿勢から
「声なき大衆の歌声」とも呼ばれていた。)


ソーサさんのナンバーから秋篠樹里亜の歌う
人生よありがとうはこちらで聞けます。

樹里亜に幸あれ!
[PR]
by kabemam | 2009-10-10 17:39 | 音楽
<< 今日はママ ぎゃ〜 >>