人気ブログランキング | 話題のタグを見る





Disc LiveNew ExsiteBlog
Gallarie Profile HazzTOP
前の日記 Hobby Mail

最後に見せたゲルマン魂
3位決定戦でウルグァイに勝ったドイツ。

監督が風邪をひいていたらしく、
ひょっとしたら前回の試合も選手のパワー不足は風邪?
なんて思ってしまうババ姫であった。

南アフリカの朝は寒かったらしいですね。
標高の高い競技場はさらに寒く、ヨーロッパとは空気も違うので?
(行ったことないけど)いやきっとそうだ。
体調管理が難しかったんだろうなあ。

テレビ前サポーターババ姫は、
南米に負けるなと前半は拳を握りしめてはいましたが
睡魔に負けて半分寝てしまいましたので
いま、スポーツチャンネルでVTRを流しているのを見ています。

一口にゲルマンと言っても、
どの国を見ても移民とかでいろいろな人種がいるのが今日ですね。
肌の色でびっくりすることもなくなってきました。
父を思うとき、ゲルマン、スラブはもちろん、
ユダヤも入っているかと想像してしまうのです。
ヨーロッパは陸続きですもんね。


雨もひどかったですね。

ウルグァイもがんばりました。
すぐ一点を返された時はすごいなあと思いました。4位おめでとう。

さて、VTRはこれから後半戦だ。
by kabemam | 2010-07-11 15:37 | 時事/News
<< 後半戦 ドイツ勝った! >>